【黒い砂漠】ローレン家のプレゼントボックス開けた結果

18日のメンテでコインが削除されてしまうので、ローレン家のプレゼントボックスに変えて、一気に開けてみました。

ボックスの数は26個。
ちなみに、出る「かもしれない」モノ一覧がこちら。
プレゼントボックス


で、以下が結果です。


マノスルビーネックレス
影の証
赤い珊瑚礁イヤリング
ベンショのネックレス×3
古代守護者の印章×2
魔女の耳飾り×2
古代兵器の核×2
先の尖った黒結晶の欠片束
先の尖った黒結晶の欠片×3
硬い黒結晶の欠片×2
黒魔力水晶-鉄壁
無限の魔力水晶-経験
クロン石×16
記憶の破片×6

ハズレっぷりにちょっと呆然……クロン石出すぎ(´Д`;)

子象をもらいに・・・

あけましておめでとうございます。

今年は別ブログのほうに力を入れたいので、こちらは広告が出ない程度の頻度で維持していこうと思います。
よろしくお願いいたします。


クエストで象がもらえる、というのでゾウさんを迎えるべくシャカトゥまで行ってきました。

スタート地点で少々マゴついたのですが、クエスト開始位置は「シャカトゥの別荘」になります。

事前に、金塊で10G×5個、100G×3個、空の容器20個を用意します。

容器はともかく、金塊3500万シルバー分……高い……!


シャカトゥの別荘まで馬を飛ばします。
別荘の入り口にいるNPCから、別荘招待券を金塊50Gで購入します。

別荘招待券
500万も払って7日間しか使えないとか(´Д`;)

別荘の中に執事NPCが居るので、ここからクエスト[別荘]特別で可愛い象を受注します。
これでやっとクエの始まりになります。
執事

最初にシャカトゥ(地名)のシャカトゥ(人名)に、金塊300Gを渡します。
シャカトゥ

別荘に戻って、次は水汲みと水やりです。
別荘の中にプールがあるので水やりは楽勝です。
象
狭い……。

次は雑草を100集めます。
これが別荘の周りだと案外大変だったので、シャカトゥや農場へ行って採集した方が早いかもしれません。

水やりも雑草もクエを受けてからカウントなるので、前もって用意しておく手は使えません。

別荘で報告したら、シャカトゥへ戻り、厩舎番から登録証をもらいます。
馬牌

どこの厩舎でも登録が可能だそうなので、私はアルティノで登録しました。

これがうちの子象です。
象1

初期ステータスはこんな感じ。
象2

走るの、めっちゃ遅いです(´Д`;)
荷物はたくさん積めますが、これでは盗賊を振り切ることもできないのではないかと思います。

あと、成長も遅いです。放置育成をするにしても、これは大変。
大枚はたいて手に入れた象ですが、馬が一段落したら考えようと思います。

メリークリスマス

黒い砂漠の雪景色。昨年より雪の頻度が高くなって、長い間サンタさんがウロウロしていると思います。

でも、飴ちゃんとかしか拾えてないので恩恵を受けてる感ゼロであります(^q^)

クリスマス1

クリスマス2
ハイデルにてサンタさんを追いかけました。下の日付は撮影日です。

2016-12-23_19637389.jpg
カルフェオンのサンタさん。

2016-12-23_19521689.jpg
カルフェオンの雪景色。

とてもきれいです。きれいですが激重です。人が少ない時はそうでもないのですが、人の多い時間帯や場所だとちょっと移動するだけで数秒止まったままだったりします。

まあ、設定下げればいいんですけど、せっかくですからね。

あと、昨日気がついたんですけど、都市部以外にも雪景色になるんですね。
馬車でガラガラ走りながら雪眺めてました。そんなクリスマスでーすw


海の向こう

広告が出てしまいました(´Д`;)

黒い砂漠の海洋コンテンツ実装で、新大陸に行ってきました。

行ってきましたというか……実はまだ戻ってきてないのですけれどもねw

オルビア港から定期船に乗って、一度レマ島まで行きます。
2016-11-27_2643360.jpg
オルビア港です。新NPCが居て知識が入るので、海を渡らない人も一度は行っておいた方がいいです。

2016-11-27_2957707.jpg
レマ島までは漁船並みの小舟で行きます。
乗り込み難いので最初ご注意を。レマ島までの定期船は結構頻繁に出ています。
乗り込み損ねて海にダイブした間に出港され、泳いで追いかけたもののだんだん遠ざかっていった悲しい人を見かけましたので。

レマ島で乗り換えて、新大陸のラット港まで。
2016-11-27_4976670.jpg
レマ島からは立派な帆船になります。
出港場所はオルビア港からの船の到着場所から少しだけ離れています。

2016-11-27_5464125.jpg
ロス海域に入ると砂漠と同様、マップが効きません。
360度海だけの世界です。島影も無いので、移動は砂漠より難しいかも。

2016-11-27_5670314.jpg
時折こんな感じで樽や木っ端が浮いています。
海を泳いで渡る場合はこういうところを避難場所にするようです。

2016-11-27_5729540.jpg
海洋MOBは定期船でも普通に襲ってきます。ノンアクのMOBもいますが……。
定期船が頑丈なのと、速度が速くて逃げきれているだけなので、ダメージにはご注意ください。

定期船では放置釣りも可能ですが、途中で攻撃を食らうと戦闘モードになってしまいます。

2016-11-27_7443254.jpg
ラット港到着です。

港のあたりしかまだ入場できません。そこから先は未実装地帯です。

ただ、港には倉庫も取引所も雑貨商人も料理商人もあって、一通りのものは苦労なさそうです。

いかだがもらえるデイリークエもあるので、港周辺の探索なら十分可能です。
私は漁船持って行って登録しましたけれどもね、いかだ大変だから……(-ω-)

帆船を作るべく労働者を動かしてはいますが、材木をこれから集めなきゃいけなくて先が長そうw


サンクスギビングイベントでもらった七面鳥のはく製。
2016-11-25_35269782.jpg
最終的には7,8個ぐらいになったのかなぁ。

クリティカル上昇とか、回避率上昇とかバフがもらえますが、そもそもあんまり狩りしないので、ただの家具となっています。
料理とはく製しかもらえないとあって、イベントの盛り上がりはイマイチだったような気がw

感謝祭料理は一式購入してしまいました。サメスーツも買ったし出費がががが((( ;゚Д゚)))

不具合のせいで1週間遅れで始まったイベントは、メインキャラがラット港にいるため不参加です。





黒い砂漠スクリーンショットコンテスト ボツSS

スクリーンショットコンテスト用……と思ったり思わなかったりで結局投稿はしなかったSSです。

紅葉とハロウィンのハイデル
2016-10-19_16671700.jpg

同じくハロウィンの飾りつけのハイデル
2016-10-19_16741899.jpg

上2つをもし投稿するとしたら【10月】しかない……。



2016-10-03_1621061.jpg
NPCの船と競争中(←かなうわけない)

何月とか思いつきませんでしたw


飛び降りイベント時のSS
2015-10-12_33601882[51_34_1195]


ラクダの尻。コレ8月用として投稿できるかなあ? と思ったものの……w
2016-07-21_37323100.jpg


ベリアのクリスマス
2015-12-25_31326318[89_-78_836]

ちょっと暗いかなと思って投稿はしませんでしたが、私としては好きな1枚です。
≪PREVNEXT≫
Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter