

遅ればせながら4Gamerの記事

公式サイトからもリンクがありましたが、
4Gamerのインタビューで個人的に気になったこと抜粋

長くなっちゃったので折りたたみ~




まず、

4Gamer:
 呼ばれて素直に来てみました。

ゲーム会社の方が呼んで記事書かせるのね~
このへんホントうとくて、何を今更な人が大半だと思いますがw

次に、

同時接続者数に関して,ハンゲームの公式ページの中で,
TERAだけ表示されなくなっていますよね。

やっぱりこれはちゃんと説明しとかなくちゃな、ていうw
本当の理由かどうかはさておきね(´∀`)

それから帰属システムについて、

4Gamer:
 その機能自体は太古の昔からあるものですし,ここ数年のタイトルでも割とメジャーですよね。

……太古w太古ってww

で、9.14アプデのひとつ、ウォリの調整についても

“避ける”タイプのタンク職というコンセプトでしたが,
近接タイプのアタッカー系職業との住み分けは大丈夫なんでしょうか。

公式の自由掲示板で色々意見出てますけれど、
ちゃんと考えてはいる様子ですね(。・ω・。)

んで、

人数規模は“5対5”と“10対10”の2種類が用意

ほぅほぅ、これは好きな人にはいいかもなぁ

でもって、

僕がTERAで一番プッシュしていきたいのは,パーティプレイで遊ぶPvEなんです。

これはPK不可鯖の方が多くて人気あるから仕方ないね
企業は慈善団体じゃないんだもの

さらに、

4Gamer:
 続いては生産システムについてです。材料費が割高で,
そのうえ性能がいまいちパッとしない

あーやはりそうなのかw
今のとこ消費アイテム以外は、必要ないカンジだものねぇ……

ちょっと引用長くなりますが、

定額課金サービスの宿命として,無料期間のOBTから正式移行時に,
どうしてもプレイ人数は減ってしまいますね。
そこは予期できる部分ですので,事前対策もしっかりと実施いたしました。

とのこと
真偽の程は置いておいて、そう言うからには信じたいですね
鯖統合は無さそうですw

それから、

TERA開発元Bluehole studioの日本ライブチーム責任者
キム・ナキョン氏から日本のTERAプレイヤーへのコメントに

日本サーバーでたびたびゲームをしているのですが,
我々の想定通りに遊んでいらっしゃる方のほか,
こちらではまったく予想できなかったプレイスタイルの方もいらして,本当に驚いています。
これが文化の違いなんだと実感しますし,
そういった点をより理解できるようにしなくてはいけないと感じています。

どんな想定外なんだろうw詳しく知りたいですww

あと、どのへんで見かけたか分からなくなっちゃったんですが、
「予定は未定だけれど」の前置き付きで
サーバーvsサーバーとか、サーバー侵攻戦とかの予定もあるようで
大規模戦が好きな私としては楽しそうだなぁ、と思います(。・ω・。)

http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110912035/

オマケ
私含め3人ぐらいしか居なかった
13日のメンテ後のヴェリカの様子です
この時はカイアだけメンテ入ったんですよね

これだけ人のいない広場は、CBT含めて初めて見ましたw

とっても快適で、グラも常になくクッキリ(o´∀`o)
関連記事
Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter
