【Wizardry Online】追記

公式サイトで色々新情報出てますが
それらチェックする前に追記書いておきます!w


下の記事にも書きましたこの内容ですが

「倒してから死体を漁れるようになるまで
少し待たないといけないようです
なので、「殺された!」って場合は即ログアウトすると
もしかしたら、持ち物は無事かも」

昨日早速試してみました……が
よく考えたら誰かと申し合わせでもしない限り
検証するスベがありませんですねw

結論から言うと、モノは盗られてました
が、丸裸ではありませんでした

4つばかりアイテムがなくなっていましたが、他は無事
わずかばかり所持していたお金も無事

これが、わざと手加減したものなのか、
それともログアウトが効いて盗みきれなかったのか
誰にも判断つきませんよね

以前PTでPKされた時も、お金も装備も盗られた人
お金だけ盗られた人とバラバラで
元々一切合財持ってかれてしまうワケでもないのかなあと
思います

「その方法で逃げ切られたらPKする意味ないだろう」
と言われまして、そりゃそうだな、と思いました

3人ぐらいに囲まれてボコられたんですが、
囲まれたらダメですねw

私のキャラはプリですが、
殴られながら回復はできませんでした

退路! とにかく退路は確保!

あと、事故で赤くなっちゃった人は
頭上にコメント出しておくといい……
みたいなことも書きましたが、
書いてあっても襲ってきます、という意見もあって
予想の範囲内ではありますが……やっぱり居るんだねぇ(´・ω・`)

う~んう~ん……現状では、事故で赤ネか否かは
もう第三者からは判断する方法がないので
信じる信じないは任せるしかないですよねぇ;

範囲魔法3発ぐらいで赤くなっちゃったとか
混雑したIDならあり得るだろうしなぁ

で、だいぶ間違って認識してるようで
以下、訂正点です

PKにしかダメージが通らない、にチェックだと
NPCへの攻撃も不可、だそうです

何かの拍子にチェックが外れてしまって
(知らずにエンターキー横のチェックオフのショートカットを押してしまう)
攻撃可能な状態になってしまうことはよくあるみたいです

PTメンバーが時々黄色くなってて
「あれ?」(゚д゚;)
てなってました

キー設定でこれを変えておけばいいようなのですが、
切断とかメンテとかでまたデフォルト設定に戻るようで
逐一確認しないといけないのは、ちと面倒……(´・ω・`)

PKKはPKからモノを取れない…については
1個だけなら軽犯罪(数分で消える黄色状態)なようです

PTで赤ネを倒したとして、
PTメンバーがひとり1個ずつ
モノ持ってったらどうなるんだろう
という疑問は出てました……どうなんだろう……(・ω・)?
関連記事
Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter