【Wizardry Online】ソウルランク4

ソウルランク4になりました(`・ω・´)
もう皆さんやってると思いますが、
チコル決戦場をひたすら繰り返しです

たぶんソウルランク5も
同じ方法で上げるのだと思われます;

さて、以下はここ最近つらつら思ったコトなど

4Gamerの記事を辿っていくと

「弊社が所有しているのは“Wizardryをゲーム化する権利”です。
(中略)シリーズの中ではWizardry 6~8の権利を持っています」

「Wizの事情に詳しい人であればご存じのように,
実はWizardry 1~5に関しては,まだ権利が本国でもグレーゾーンなんですよ」

「グレーゾーンだからといって全然触れないで作ると,
Wizardryらしさがどんどん失われていってしまうんですよ。
原点回帰……というわけではないですが,かつてWizardryを遊んだ人が
「こういうのもあったよね」と思えるような要素を,少しは混ぜていきたいんです」

というインタビューが載っていました

WizOnはオフラインのゲームと比べてどうですか?
という質問が公式掲示板にもあるようですが、
もしこれを知っていたら、即
「○○と全然違う! クソゲー!」
という評価にはならないんじゃないかな……と思いました

知らないことは怖いね、というお話


WizOnはMOかMMOか?

これについても
「ダンジョンはMOというより,人数が制限されたMMOタイプといった方が近いですね」
と書いてありました

フィールドというのは存在しないけれども
ダンジョン内に他の人もいるならMOではないのでは?

とは思ってました

WizOnの4亀の記事初めて見ますが、
公式掲示板での「疑問」や「意見」の回答になるであろうことが
結構書かれていて、今更ながら面白かったです


茜ちゃん

て、なんのことだろうと一瞬考えちゃいました

あ~……赤ネ、ね……

PK対策として、BGMは切っておけ、というのがあるようです
足音などを聞き逃すから、という理由で

勿論納得はできるのですが、
WizOnで高評価のBGMは切りたくないんだぜー

というワケで、ちょっとだけ音量を下げておりますw


汝、死忘れるなかれ Memento mori

いつの間にか公式サイトのトップ頁から消えていた文字

汝、死を憶(おも)え

と訳されることの多いラテン語の警句ですね

「死の舞踏」はそれをモチーフにした芸術です、と……ふむふむ

元が洋ゲーということですから、
キリスト教的なモチーフがチラホラしててもおかしくないですが
なんで消えちゃったんでしょうね?

イマドキ「不謹慎な!」ってこともないだろうしなぁ……ナゾです
関連記事
Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter