【Wizardry Online】4亀記事ツッコミどころとか

イベントNPCのミリア姉さん

女子力の高いおっさん設定と聞いて
よくよくお顔を拝見しましたら
うっすらでありつつもあおあおとした剃り跡がw

なるほど、よく聞いたら声もひっくいわw


4亀のインタビューでは
公式プロデューサーがお顔全開なことに
まず笑いましたw

この人、まだWizOnのCBTの頃に
体調崩して……それで遅れが……とか聞いたんですが
そのあたりは全然触れないんですね

確かに理由はお客さんには関係ないことですもんね


まず

前田氏:
 指摘されることはあまり多くないのですが,
オプション周辺はかなり機能を追加しています。
私が手がけてきたゲームの中では,最もカスタマイズ性が高いんじゃないでしょうか。


へーそうなんだ?
……もいっかいオプション見ておこう


で、次

岩原氏:
 (前略)ゾンビには部位の概念があって,
当初は上半身を倒しても下半身だけで襲ってくるようなギミックがあったんです。
……まあ,部位の概念自体は残してあるんですが,この段階ではまだ出さなくてもいいだろう,と。



4Gamer:
 というと,今後実装されるダンジョンなどでそのギミックが披露される可能性もあるんですか?



前田氏:
 ええ,いずれは。特定の部位を狙うようなプレイは,やはり序盤では難しいですからね。
今でも「覚えることが多い」という意見が出るようなゲームですし。


狙った場所に攻撃を当てるのは難しそうだなあ

ただ、種族によって身長差があるわけですが、
たとえばポークルとか、でかいMOBの頭が弱点です
とか言われても困るんじゃないのかと素朴な疑問


次は

松田氏:
 ダンジョンは,これからどんどん難度が上がりますよ。まだ本気じゃないですから。



岩原氏:
 松田さんが本気で作るダンジョンは,本当にえげつないんですよ。


こういうのイイね!(・∀・)b
オタクな人の仕事は躓くことも多いけれどもw


それから

4Gamer:
 Wizardryならではの,種族やクラスの追加はまだですか?



岩原氏:
 当然,当初から構想にはあります。
しかし種族については,設定的にゲーム内の大陸と紐付いているので,
新大陸が登場するタイミングで実装することになるでしょう(後略)


う~ん……結構先の話になりそうですね

サモラーイは何時になるやら?w
当然その前にキャラ枠も開放しないと……3枠ではねw


で、

4Gamer:
 それでは,そのほかの点についていくつか教えてください。
 ダンジョンは,どのようなペースで追加されていくのでしょう?



岩原氏:
 基本的には,1か月に1つ,可能なら2つというところです。
もうすでに実装待ちになっているダンジョンもありますので,
しばらくはこのペースが続きます(後略)


これは純粋に楽しみに待ちたいところ(。・∀・)


んで、最後

岩原氏:
 実はこのゲームで一番楽しんでほしいのはロールプレイなんです。



効率を求めたり,先に進むことだけを考えたりすると,全然面白くないゲームです。
たくさんの仲間と一緒に,こういうダンジョンを探索したい,

自分が冒険者だったらこういうことをしたい,
あるいはこういうキャラになりたいという部分を楽しんでください。



 皆さんがそういうプレイを楽しめるよう,開発チームも運営チームも環境を整えます。
「こうなったら,もっとロールプレイを楽しめる」というような意見・要望をぜひ我々にお寄せください。


……と、言うならユニオンの機能は
もっと前倒しで実装して充実させたほうがいいと思います

ロードマップも見ましたが、
文字からは内容が見当つかないものもチラホラw

お客なんて、
会社が頑張るのは当然で、できなきゃ叩く
そんな存在ですw

予定より早い時刻にメンテ終わらせたところで
喜ぶでもなし

ふたことめには「引退引退」騒ぐ人もいる

長いスパンで考えているようですし、
あんまり考えの浅そうな声は気にしないで
自分たちのやりたいことを
頑張ってほしいなぁと思います
関連記事
Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter