Wizardry Onlineサービス終了

今年12月20日 23:00をもって、サービスを終了

サービス期間は約5年だそうです

私自身は2011年の10月ぐらいから始めて
(その前にクローズドベータがありましたが)
2012年の4月ぐらいには、ほぼ引退していました

遊んだ期間が短かったせいか、
「なんか難しかったなぁ」という記憶ぐらいしか( ゚∀゚;)

引退後にPK不可サーバーができたりして、
ちょっと迷走気味なのかなと思った覚えもあります

オフラインのWizardryを遊んだこともないので
「終わったかー」ぐらいの感慨ですが、
残念な方もいるでしょうね

毎年、気合の入ったエイプリルフールのページは
ひそかに楽しみでした

とはいえ、プロデューサーの挨拶を見ると、
「あれ? Wizardry Online2があるのか?」とも思ったり……

これはまだまだ水面下のものですが、新たな舞台で
「冒険者」としての生き様を楽しむことをコンセプトとした、
次の『Wizardry Online』に向けたプロジェクトの準備を進めています。

これまでに多くの冒険者の皆さまが支え、
愛してくださっている『Wizardry』のブランドを守り、
皆さまに新たな世界をご用意できるように全力を尽くしています。



まあ、国産のものは応援したいです

(とはいえ、FF14とか大航海時代オンラインて
国産(?)みたいな……ねぇw)

色々良いことも悪いこともあったとは思いますが、
ひとまずはお疲れさまでした
関連記事

この記事へのコメント

Re: Σ(゚Д゚) - ms.FL(dirae) - 2016年08月19日 20:44:20

自分でダンジョン作るの?!

それはすごく面白そう
でも今のゲームで技術的に可能なモノなのかしら・・・

もし実現したらきっとすごく楽しい✧ฺ+(0゚・∀・) +✧ฺ+

- おでん - 2016年08月18日 20:19:49

帝に聞けば1時間くらい熱く語ってくれると思うw
簡単に言えば元祖Wizシリーズの1作品で最も異色とされるもの
敵のボス(悪の大魔道士)になってダンジョンを作り冒険者を迎え撃つのだ!

仮にオンラインで出来るなら
ふははは 今日も攻めてきたニ○ンさんが丸焼けだぜ!とかできるw

コメントありがとうございます(*´▽`*) - ms.FL(dirae) - 2016年08月18日 01:17:10

ワードナの迷宮ってなんだろう( ・◇・)?

PSOシリーズやFF14もそうですが、
元々のファンが居るのは確かな強みなので、頑張ってほしいですねぇ

- おでん - 2016年08月17日 18:22:12

オンライン対戦型ワードナの迷宮が出たら全力でやります!(`・ω・´)

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter