【BnS】生放送感想とか

1周年
・・・表情でお察しくださいw

その前に、門派服を作っていただいたのでSSを
門派服
下はショートパンツです

公式掲示板のほうにもSSを貼ったのですが、
エレガントというコメントを頂戴しまして、ありがたかったです

Aionの時のレギオンマントとよく雰囲気が似ているので
併せてSSを貼りたかったのですが、
データが無くなってしまったので果たせず

要塞戦後の集合SSとかあったのになあ・・・(´・ω・`)

以前、門派服は勢力服なのか、という記事を上げましたが
出来上がってみたら勢力服ではありませんでした

韓国と仕様を変えてきた、ということでしょうか
でも、日本ならこの仕様で正解だと思います

仕様を変えてきたといえば、キティイベント

最初は「NCJがんばったな!」とウッカリ感心してしまいましたが、さにあらず
他国と同時イベントで、しかも内容が・・・でした

キティイベ2
見れば判るとおもいますが、上が韓国、下が日本

そもそも「銀人間」て、2012年のロンドン五輪イベントの時に配布されたアバターのひとつ
3年も前のを使いまわし何回目? しかもバラ配布しすぎ・・・金銀銅でないと意味ないものじゃないのか、これは

(記事見て思ったんですけど、韓国ではアバター1着、日本円換算680円なのか~)

リンク先の(む)ぶろぐ様の記事にある頭装備は次の五輪までひっぱると見ました
次の五輪、韓国では新しいアバターで盛り上げる一方で、
日本では4年前のおさがりをドヤ顔で配布する未来が見えますw

でも、以前から気になってたんですが、
五輪とかWBCとか、韓国ではイベントやるのに日本では一度もやってない

(だからサッカーワールドカップの時は、
せめてもと加工SSをイメージ掲示板に投稿したりしました)

NCSOFTって心狭いよね

キティイベ3
スイートボックスの中身比較

台湾のサイトは接続さえできないので詳細不明ですが、
「第1回」とあるからには2回以降もあるのでしょう
台湾イベント

他国ではオフラインイベントもありますしね

たまに「台湾と同じ仕様なんだから文句言うな」みたいな書き込みを見るんですが
台湾のサービスが始まったのっていつでしたっけ?
けっこう開きがあるのに、提供されるモノが同じでいいんだ?

まあ、もともとサンリオ商品に全く興味ないので、
私個人に限ってはどういう内容でも変化ないんですけどw

一応アバターの試着画面でも貼っておきます
キティイベ1
キティイベ

恩恵を受けてるのって、リン族とネタキャラしかいないのでは・・・
ネタに払う金額かどうかは意見が分かれるとこでしょう

韓国イベントでは配布される「青い鳥」試着画面
青い鳥
試着はいいけど実装予定あるのか?w

さて、そこで生放送です

リアルタイムでは見ていませんが、まとめ記事をいくつか拝見させていただきました

一番気になったのは、延長時の質疑応答のこちら~(む)ぶろぐ様より

Q.一周年イベントしょぼくないですか?

A.これでも頑張った方なんです。元を考えると...。戦争になるくらい絞られたので...。
  もうちょい頑張りたかった。
  キティの報酬については僕らも思ってます。なんで日本の報酬は銀人間なんだって。
  韓国は青い鳥なので。

Q.ケーキにある「二周年を待って」って何ですか?

A.我々も何だよって思いました。

なるべく良いイベントが出来る様になど、これからも続けていきます。
先ほども言った通り、社内体制を意見が通る体制に変える様になりましたので、
新しいスタートじゃないですけど、新しい一年を始めるキッカケになっております。
そこはちょっと皆様の声をお届けしながら、期待に応えて行きたいと思っております。
是非お待ち頂ければと思います。


この他も何回か、組織が改変されたという話があったようで
運営も「格差」は認識しているようですし、
組織が改変されてようやっと「口にする事を許された」ってところでしょうか

それからこちら

Q.海外からの接続者については?

A.先月頃より対処を始めさせて頂いています。
  明らかに外国からの接続だというのを中心に対処させて頂いています。
  常時やってはいたのですが、勢力チャットで良く分からない言葉が目立って来ていた為、
  先月より大目に対処させて頂いております。真紅などは結構無くなったのかなと。


正直「やっとか」という感想だけですけれども
無料化のずっと前から要望出してたので

あと、こちら

Q.サーバー統合は?

A.各サーバーのバランス等もありますので、アップデートとかを通しながら、
  後、皆様の声を聞きながら、慎重に検討させては頂いております。
  はっきりとした事が分かる様になりましたら、またお伝えしたいと思っております。


サーバー統合に含みを持たせましたね
これは近いうちにサーバー統合くるかもなあ・・・

関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2015年06月21日 12:45:29

韓国は今でも月額課金だった気がしますから、多少差があるのはわかりますけれどもね
月額課金+龍翔会+α、という感じだったと思いますが・・・

サッカーワールドカップの時は自分でSS加工してアップするぐらいの気力もありましたし
要望も何度か出してきましたが、今は他の方が頑張っておられるでしょうし、
お任せしたいと思います

- 帝 - 2015年06月20日 11:36:50

まあ、韓国はガチの課金ゲーだからな。日本で同じようにWC記念伝説武器とか売り出されても困るだろうw
ん?新規組とか竜泉とるまで頑張らなかった組は困らんか。俺らからすると「なんやねん!」だがの。

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter