【黒い砂漠】キャラメイク、とブレソ少し

以前、黒い砂漠CBTのプレイ感想を記事にしたのですが
キャラメイクについて

あんまり幅が無いなーと思ったのですが、
色々見たらそうでもなさそうなので、訂正しておきます

ここ↓見たら、目からウロコでした

黒い砂漠アップローダー
※ ブレソのもあります

公式サイトイベント「俺の嫁

あとは、ヤフーやグーグルで画像検索してみてもいいかな
韓国の某サイトはマカフィーが真っ赤な警告を吐くので行ってません

プリセットをちょっといじったのかな?
と思うものもあれば、もはやどこをどうすればこうなるのか謎なものもw

「これいいなー」と拾ってきた画像をペタペタ・・・
i1496561330.jpg
m67unq2.jpg
0eb24f71039a66892f2edc9b67d9ea02.jpg
無断転載です、ごめんなさい(;´・ω・)

あ、あと男性キャラはまったく触ってもいません
噂では、ビジュアル系はムリかもしれないが、
カッコイイおっさんキャラは作れるらしいです( *´艸`)

オープン記念ということでイベントの景品も豪華ですが、面白いと思ったのは
「1日乗馬体験ペアチケット」があったところ

AAもそうでしたが、こういうのいいなと思います

今後生放送も予定されているようですが、
AAのもるちゃん企画みたいに尻つぼみにならないことをお祈りしておきますw


さて、一応義理を通すといいますか・・・
普段は、今プレイしている以外のゲームに触れることはなるべくしないようにしているのですが
「別にもういいか」と思ったのは、以下のような記事を見たからです

最初はMOだった。「ブレイドアンドソウル」の企画にまつわる話

クルトゥーアさんの2015/04/20の記事ですが
これを読むと、言及されているのは「中国と韓国だけ」なんですよね

唯一、日本に触れられている箇所↓

一見、日本のアニメスタイルのように見えますが、
日本のアニメスタイルというより別の独特なスタイルでしたからね。


ああ、この人たち日本にはライバル心しか無いんだな、
日本のユーザーはどうでもいいんだな

という印象を受けたから

以前にもやはり韓国開発のインタビュー記事を見たことがありますが、
たしか欧米サービスには触れていましたけど日本への言及はほとんどなかったですね

何度インタビューしようがこういう姿勢しか見せないのなら、それは社是なのだろうと
だったら義理立てするような相手じゃないな、と

これも前にどこかで見ましたが、日本ブレソの売上って、
中国韓国に比べると少ないんですよね
もちろん、台湾はそれよりも低い

だからって企業として、普通無視する?(´・ω・`)

そもそも「私のブログ」ですのでね
私の判断で書きたいことを書かせてもらいます

あと

イベント「一歩前進

そこにこういう日程がありますよね
一歩前進

※プレゼントはアカウントにつき1回となります。
と書いてはありますが、一応問い合わせたんですよね
「プレゼントは、各期間に1回ずつですか?」と

で、返事がありました

イベントページにも記載がございます通り
プレゼントはアカウントにつき1回となります。


・・・言い方w

公式掲示板でも、カンチガイしていた旨の書きこみを見ましたので、
言外に「ちゃんと1回限りって改めて記載した方がいいんじゃないの?」
て伝えたつもりなんですけどね・・・(*´-д-)フゥ-3

それと、大分前の話になりますが

門派衣装について補てんがありました
「声を上げること」がいかに重要か、よく分かったケースです

補てん自体は良かったと思いますが、
ただ、一般論として
一度盛り下がったものって、そう簡単には戻らないですよね
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter