【BnS】覚醒蝎魔腰巻き

はい、こちら
借金
何のSSかと申しますと、借金の画面です

今度の新IDに必要という「覚醒蝎魔腰巻き」のために
数千円のリアルマネーを投じても届かず、フレに100金借りました
覚醒蝎魔腰巻き

ちなみにフレも覚醒蝎魔腰巻きまで強化済ですが、他は腕輪を1つ進化させたのみ

私も腕輪と耳飾りを1つずつ進化させただけの状態なのに、
なぜ貸す側と借りる側に分かれたのかは謎

元々フレのお金や材料は、武器を進化させようと少しずつ貯めていたもので、
今回新IDのために仕方なく予定を変更して腰巻きに使ったそうですが、
それでも材料が足りず買い足したそうです

で、残り少なくなったお金を更に私が借りてしまっているわけですが・・・
ちなみに今現在の私の所持金
借金1
借金返済どーすんだ、っていうねw

私もフレも、ベータからプレイしている3K先輩なんですけどね
所詮こんなものですよ

まあ、これで事足りるのかもしれません
蝎魔腰巻き1

借金してまで強化する必要なんかなかったのに m9(^Д^)9mプギャー!
て、言われるかもしれませんけれどもね

おかげで武器進化が遠のいた感がひしひしと・・・

100歩譲ってダメージレースは認めるとして、ラグは無くしてください
ラグいならラグいで、ドロップ絞るのやめてください

せめてどれかでしょ

あ、キャラ非表示も設定下げもとっくにやってます

「高~い壁だけは見えるけれど、その向こうに何があるのか分からない、
楽しいのかも分からない、そもそも何かあるのかどうかすら分からない」

今の装備進化を例えるならこんな感じ

野良PT募集に「疾風武器未満お断り」な文言がついに登場したとか・・・

もちろん門派内ではこういうことはありませんが、
廃プレイも廃課金もできない人は、こうしてどんどん居場所を追われていくんだな、
とは感じました

私がそう感じるぐらいですから、
「無料化したからお試しで」で始めた新規さんが残るワケありません

公式掲示板に「どうにかして」って書きこむ人は、まだ「プレイしたい」気持ちがある人ですよ

こういう人まで「自助努力が足りない」で切り捨てるつもりでしょうか

簡単に「向いてない」だの「引退しろ」だの返答する人もいますが

本当に「もういいや」って人は、黙ってブレソアンインストールして、
イカロスや黒い砂漠のサイト開いてると思いますけどね

ま、プレイヤー同士なら、そういう個人レベルの
「頑張る」「頑張らない」で話終わらせてもいいけど、運営は駄目でしょ


17日の18時から19日いっぱいまで
1アカウント1個限り、龍玉で魂と香水を購入できました
限定販売
このSSは、19日の23時半頃撮ったものです

残り30分でどれぐらい数字が進んだか分かりませんが、さして増えはしないでしょうね
この数字がそのまま総プレイ人口とは思いませんが、だとしてもまあ・・・ひとつの目安
関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2015年04月24日 10:26:38

> まあ、課金パッケは良いんじゃない?おかげで月石相場下がってるし。

課金パッケージはいいんですけどね

以前公式のアンケートに書いて送ったんですが、
海外のMMOサイト(英語)見たら、中国、韓国、台湾の情報ばかり
日本に関する情報は「日本でブレソが始まりました」だけ

第三者の目から見ても、日本ブレソには
ニュースにするだけのことなんにもないんだな、と感じました

まあ、ローカライズ衣装の一つもないのでは潜入プレイする意味も
あまりないと思いますけれども

でも真紅外国人いっぱいいますよね

業者はともかく、中国よりはID難易度下がってるって聞きますから、
そのせいですかね?

> 今のねらい目はじじいの魂だな。
昨晩行ってきました
いい金策になりそうです

> あ〇るちゃん?おめえ居なくても俺らと村防衛したりID回ったり頑張ってるもの。

・・・へー、アレは私が留守の隙にそんなに回ってるんですか、そうですか・・・ふーん^-^

村防衛は重いしラグいし何も出ないので行きません

村人が放出する武器も、一度も描写されたことがありません
カンでFキー連打してますが、拾えるものじゃないですね
誰かが拾った後で初めて描写されます

白青では切り交わしの回避が間に合わない時が多い気がします
風毒龍はコレで一応間に合っていたのですけれどもね・・・



- 帝 - 2015年04月24日 03:00:48

それがやねえ、みょーーーな事が起きてんのよね。

旧来組は真海賊からの進化が出来ず頭打ち。

新規組は、新進化ルートで順序よく進化。

結果、新規組の方が火力が高いという。

まあ、課金パッケは良いんじゃない?おかげで月石相場下がってるし。

今のねらい目はじじいの魂だな。Lv差あるから3-4人でも余裕。3人で行けばデイリー分と合わせて2個確定。今なら14金だぜ。

あ〇るちゃん?おめえ居なくても俺らと村防衛したりID回ったり頑張ってるもの。

そりゃ差がついて当然だわさw

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2015年04月23日 00:04:27

ログインイベントもはじまりましたが、
実際に霊石パッケージや月石パッケージが売れてる以上
基本課金アイテムでなんとか、という流れは変わらない気がしますね

今日色々実装されて、それはそれで盛り上がっていいと思いますが
その一方で「そりゃないわ」と思う事もあったので
これはまた後日記事にしたいと思います(´・ω・`)

- Y - 2015年04月22日 12:03:27

廃プレイか廃課金が必要になってきましたね(´・ω・`)
どっちも無理です。

どちらかをかけてプレイしている人からすれば、救済や緩和のコメントに否定コメするのは当然ですね。
努力が足りない、嫌ならやめろ まさにその通り。
ダメージレースのコンテンツは挑戦して実入りなしだと貴重なプレイ時間をかけて・・・(`ェ´)ピャー
火力に自信アリじゃないと時間が無駄になるのがきついです。

今日のメンテで新しい装備の発表されてましたが、未だに真海賊としては異国の話。
ようやく腕輪と腰巻きが覚醒極魔になりましたが、あと上に何段階あるんだよw
ドロップ出ない→火力強化に月石必要→月石集めに参加→ドロップ出ない・・・このループから抜け出せないw
クエ報酬で一日一個市場で買えるんですけど必要数がねー。

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter