【BnS】門派服に1年・・・

ウチの門派で金武器担いでいるような人は、
首都IDソロ攻略に挑戦しているようです

私にはまあ・・・当分縁のないお話ではありますw

電撃オンラインで門派服の記事があったので見てきました

『ブレイドアンドソウル』の冒険をおそろいのコスチュームで!
新システム“門派衣装”を一足先に体験しました


詳細はリンク先をご覧いただくとして・・・

運営チームのスタッフにたずねたところ、
今回作成したデザインの材料を実際にゲームの中でそろえていくと、
「門派の大きさにもよりますが、私がプレイしている門派だと完成まで1年くらいは掛かるのでは(笑)?」
とのことでした。


掛かるのでは(笑)? じゃないだろ!! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻

・・・あのね
1年かかるコンテンツを用意すれば1年遊ぶ
ワケじゃないからね?

まあ、1年かかるモノもあればそうじゃないモノもあるんでしょう
当然そのぐらいは用意するよね

装備成長に必要な材料集めがダメージレースって事自体
おかしいと思っているんですが、
そのうえ門派服に1年て、それアピールポイントだと本気で思ってるの?(´・д・`)

月石の救援策(月の石の粉)はたぶん22日実装と予想しているので
ぜひオネガイシマスね、運営さん

「月の石の粉」は日本ではまだ未実装です

韓国では門派制作で、月の石の粉から月石が作れます
月の石の粉4

こういうのです
月の石の粉1

月の石の粉2
月の石の粉3
韓国公式パワーウィキより)

翻訳はグーグル先生です

獲得方法の1つめは、やはり日本未実装ですが
2つ目以降は、白青山脈の勢力クエに存在します

で、日本の場合、じゃあクエ報酬で何がもらえるかというと
「霊石5個」です

でも霊石も高止まりしてますよね(-ω-)

霊石、市場価格1個7銀なんて頃もあったんですよ・・・

韓国での門派服の流れというのは、
昨年7月ごろ一旦実装、同年11月に停止、今年3月にリニューアル実装のようです

この3月のバージョンが日本にも来ると思われます

で、韓国の門派服制作の仕様
門派服制作1
門派服制作2
ヨンソクというのは霊石のこと

上のと必要材料が違うのが謎ですけれども、たぶん以下が最新版
門派服制作3
門派服デザイン前の、元になる衣装の制作材料
門派階級3以上、5金、勢力印章×5、霊石×5、布×5

で、以下が22日に来るであろう日本の仕様
門派服衣装
制作可能な門派階級と、布の他に必要な材料があるところが違うようです

ちなみに韓国では3月4日に「ホン門丸丹」が取引可能に仕様変更されています
ホン門丸丹
すごい金額w

日本(真紅 武林)の場合、勢力CHでたまに売りを見かけますが、大体「100金」です

この金額の差は、プレイ人口の差なんだろうな、と思います

ただ、韓国と日本でこれだけ相場に差があるのだとすると、
それで門派服制作にかかる費用は両国同じなの? とも思いますね


「力の解放」とやらは武神の塔9F解放とかですかね
これもまあ、私には興味のない場所ですw
関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2015年04月20日 20:15:53

水月平原来るまでは「1金とか見たことない」のは確かでしたね
1年前はともかくw

でも正直、韓国公式見ると
「課金アイテムいっぱい、イベントもいっぱい」

で、日本公式では「課金アイテムいっぱい、イベントびみょー」
て気にはなります(´・ω・`)

- 帝 - 2015年04月20日 08:08:48

ちょっと違うぞ。人口差もあるけれど、オープンからの年数差だ。自分らに当てはめてみよ。一年前、1金とか超大金だったろw

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter