【BnS】門派服って勢力服だったの?!Σ(゚Д゚)

雪人洞窟ですごい体勢で凍らされたので思わず撮りました
雪人
その前に凍るな、って話ですがw

まず記事タイトルについて

今イベントも行われている門派服
対人衣装」だということを知りませんでした

ちょっとガクゼンというか・・・失望しております(;゚д゚)

た、たしかに「なんで衣装作るのに勢力NPCなんだろ~?」とは思ったんですよ・・・
門派服
ダメ元で一応、「対人衣装にしないで」って要望を送ってみましたが・・・

勢力なんか勢力服でいいじゃん!!

衣装着た途端PK合戦でロクに鑑賞もできないんじゃ、
苦労して作る意味がどこにあるのさ~。・゚・(ノД`)・゚・。

8日から門派服イベントが開始になると聞いて楽しみにしていましたが、
フタを開けてみたら・・・

素材を先行ゲット」イベント
先行イベント
あのぅ~このイベント、半分は服と無関係な気がする(´・д・`)

その壱は、もうウチの門派は階級14なので、することなし

その弐は、全サーバーでTOP5とかはムリゲーとして除外
せめて10位ぐらいまでは対象にして欲しかった
こんなにハードルが高いんじゃどうしようもないわ

あとはホン門の成長箱?
う~ん・・・一番頑張って箱3個
しかもほぼ唯一の目玉である水月進化石がランダムとなるとねえ・・・(´・ω・`)

あ、勢力印章の寄付は仕様で5個以上じゃないとできません

で、その参

私うっかり公式に問い合わせましたが、
「イベント前に門派に加入したことのないアカウント」
が前提条件

「キャラクター」ではない、ところがポイントですね

とはいえ、今このぐらいの宝石ほしさに門派に入る人がいるものかなあ・・・?

「ホン門派の~」とついているアイテムは取引不可、と思いますよ

することがあるとすれば、22日には門派階級15が解放されるだろうから、
それに向けて準備、てことぐらいかなあ(*´-д-)-3
まあ、勢力印章寄付はしていますけれどもね

私は、門派服を一部の門派のためだけのコンテンツにするのは反対

せっかくたくさんデザインできたところで、実際に作れる門派の数が少ないのでは、
何のための実装かさっぱりですよ

はいはい、そこを課金でなんとかする気なんですよね、わかってます
でもね
それじゃ少数門派の人が萎えるだけで、ゲーム自体かえって盛り下がる

意図して少数を維持している門派、友達の復帰を待って門派を維持している人などもいるはず

そういう人が楽しめる要素が、
現状なにも用意されていなさそうなのは気になっています


話は変わりまして

一昨日の晩、副門派長がついに「バルラク衣」を入手しました
バルラクルーレット2

蛇鱗渓谷が実装されて以来、ひと月以上粘ってのこと

深夜延々ルーレットを回す副門派長を見守る門派員たち
バルラクルーレット
※ 他に回す人がいなさそうなのを確認してから行っています

副門派長の
「このままではこの世で一番このルーレットを回した人になってしまう」
との台詞に

「もうすでになってるから」
というツッコミが多数

エールだかプレッシャーだかを送っていました

バルラクルーレット1
無事に出て何より!
おめでとうございます(*´▽`*)

記念に衣装を着けて(無断)撮影
バルラクルーレット3

このルーレットから出る装束は、服と肩装飾と顔装飾
私は少し前に揃えることができました

こういうドロップ運は、かなり偏りがある気がします

同じようにクエをこなしているフレは一度も衣を出していませんが、実は私3着出ています
顔飾りも3つ出ています

振り返ると、すごーくよくドロップする服と、ほどんどしない服とパッキリ分かれる気がします
隠しパラメータというやつでしょうか

もっとも、他のドロップ運はさして高くもないのですけれどもね(´・ω・`)


それから、門派内の「第二の人生」計画は地道に進行中です

昨晩、ついにその餌食になった人にバッタリ出くわしたので撮影

ビフォー
課金服でオシャレに決めている彼

「(ナースが)見たい!」とせがんで着替えてもらいました( *´艸`)

で、その場に一緒にいたフレの無責任な反応とご本人の反応
ナース服チャット1

はい、お着替え後
アフター
( ゚∀゚)o彡゚ 生足! 生足!(ストッキング履いています)

そして門派チャット
ナース服チャット2
ありがとうございます、晒させていただきました

ま、業績1と別名ももらえるので、ナース服が手に入ったら
一度ぐらい着てみても損にはならないと思いますよ
ナース服チャット3


さて、最後に個人的なことですが少し

「門派の光」イベント、結果が出ませんでした

その前のいくつかのイベントもがんばって参加しましたが
何もありませんでしたので、
これが私の力量の限界とみなし、以降の公式掲示板イベント参加は見合わせようと思います

ソロならともかく、フレや門派員に協力をお願いして全く結果が出ないとなると、
「次もお願い」とは言えません

もし、誰かがイベント参加をしたいと仰ることがありましたら、
喜んで協力はさせていただきたいと思います

このブログ(とツイッター)に投稿の場を絞り、公式掲示板への投稿は今後しないつもりです
動画撮影は続けます(たぶん)が、もっと気楽に楽しむだけにしようと思います

ここをご覧になっていない方も多いと思いますが、
動画撮影に協力してくださった門派の方々、
公式掲示板で「いいね!」やコメントをくださった門派内外のみなさまに、
改めて感謝申し上げます

ありがとうございました

なお、過去動画に関しましては、このブログの右側「Link」欄
「Blade & Soul Video Clips」の中にまとめてあります
関連記事

この記事へのコメント

> 拍手コメントありがとうございます - ms.FL(dirae) - 2015年04月14日 19:05:08

ここ、見て下さっているかな?

門派服の件は本当にねぇ・・・
日本独自仕様で、対人ナシになるといいんですが・・・(´・ω・`)

ゲーム内ですれ違っているかもしれませんね
周囲に気を配れてなくて時々邪魔くさいかもしれませんが、
ご容赦くださいw

動画も見ていただいてありがとうございます!(*´▽`*)
実は動画ソフトを変えたので、今使い方を覚えているとこだったりします
慣れてきたらまた挑戦します!

Re: 通りすがりのお方 - ms.FL(dirae) - 2015年04月13日 00:42:33

コメントありがとうございます

そうですよね!><

門派でわいわいするために門派服が欲しいわけで・・・
あくまで「お揃いコーデ」であって「制服」のつもりではなかったのに(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます - - 2015年04月12日 16:54:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2015年04月12日 16:47:49

> 贅沢者め。負担が掛からんように誰が独りで上げたと思ってんだ( ゚Д゚)y─┛~~
そうでした! 私何にもしてないやー(*´▽`*)

マスターには本当にお疲れ様でした、と、ありがとうございます、を!
そして次の階級15もぜひ!☆( ・`ω・´)b

ただね、イベントは、もう少し服に関した内容であっていいと思うの!
やる気満々だったのにー・゚・(゚うェ´゚)・゚・

> 動画イベ。
そうですねー、それはありがたかったなあ(´-`).。o0

あと、もう引退しているのに「いいね!」してくれたり
コメントくれたりした人たちもいて、
嬉しいこともたくさんあったけれども

もうちょっとこう・・・自分のペースというか好みと言うか
大きい声じゃ言えませんけど著作権とか考えずn・・・ゲホゲホ・・・;

- 帝 - 2015年04月12日 14:13:23

『その壱は、もうウチの門派は階級14なので、することなし』

贅沢者め。負担が掛からんように誰が独りで上げたと思ってんだ( ゚Д゚)y─┛~~


動画イベ。運営云々はともかく『あれを見たから帰ってきた子が居る』『あれを見たから入ろうと思った子が居る』この事実を忘れてはいかんよ。

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter