【BnS】桃色のおじいちゃんに会ってきた

「黒い砂漠」のプレオープンも始まって、ログイン人数も落ち着いてきたかな、と思います

仕様の面でも人の面でも気になることはあるのですが・・・

アクセとか修正入って強化した人も増えたせいか、
勢力へ行っても何もドロップしません(;´・ω・)

強化したくて月石欲しさに参加してみたけど・・・
与ダメ低くてドロップしない→月石手に入らない→強化できない

のループなんだけど、これどっかに抜け道あるよね?
市場で購入とか課金とかじゃなくて

でないと詰むもんね?・・・(´Д`;)

面白くなかったので勢力はサクッとあきらめまして
門派メンバーで桃色の鮫港に行ってきました
桃色1

「ムービーをブログネタに・・・」という暖かいお言葉を頂戴したので、
じっくり鑑賞させてもらいました
スクリーンショット_150403_046
双子の前とおじいちゃんの前のムービーは、一度は飛ばさずに観るべきです

阿鼻叫喚なPTチャット
桃色3
おじいちゃんのパンチラ乱舞とか腹筋壊れちゃう

さらに分身の姿が予想外で、PTメンバーは動揺をかくせませんでしたwww
どんなかは見てのお楽しみ!(*>▽<*)

で、ぽろぽろ衣装がドロップし始め、着用する人も増えてきました
釣られて購入する人も出たりしてw

首都ID前の一コマ
桃色5
※ 門派外の方も混ざっています

桃色4
今やぺったんこなのはリン族だけではありません

こちらナースPT
桃色2

増殖するナースに通りすがりの人も足をとめます
桃色事変1
※ 門派外の方も含まれています

桃色6
ストッキングの伝線が気になっているようでした・・・


ここから先は、ちょっと楽しくないお話
でも新規さんには重要と思います

ワタクシ普段は門派引きこもりです

先日、半野良初体験をしまして、昨晩2回目の体験をしたのですが
さっそく中華と思しき人が参加してきました
とはいえ、中華を装う日本人害プレイヤーも存在するので断言はできませんが

日本語の文章の一部分をキャラ名にしてあるアレ
当然キャラ名は意味不明なもの

挨拶一切なし

で、キノコ狩りPTだったのですが、最後に宝箱出ますよね
せいぜいまんじゅうとか吉運ぐらいしか出ませんが

あれをさっと開けて中身をとって即無言で抜けていきました

「うっわ、やっぱり躊躇なくがめつい真似するんだ~www」て内心ドン引きしましたよ

こういう人ってたぶん「品下る」とか「お里が知れる」とかって言葉が
一生辞書に登場することのない人生を送るんだろうな、
と思いますがそれはともかく

これが途中、一度だけPTチャットで誤爆したのです

「F9」って言ったんですよね

このキャラ、門派には入っていませんでしたが、
たぶん誰かからこんな質問を受けて、それに回答したものと思われます

Q 「ID途中で即PT抜ける方法って何?」
A 「F9(で比武待機室に入って途中抜け)」

特に統合IDで注意していただきたいのですが、
ブレソには以前から入札詐欺というのがあります

本来そこまで高額でないアイテムをさくっと吊り上げ、
うっかり上乗せして落札してしまった人が出たのを見計らってPTから抜ける手法です

業者であればそもそも事前に知っているべきことで、ゲームの中でこんな会話はしないでしょうから、
業者でないプレイヤーの中にもこの詐欺をしかけようと待ち構えている者がいると見るべきでしょう

・キャラ名に違和感のある人
・挨拶をしない人

には要注意ですが、そうでなくても以前、
怪しいキャラ名でもなく、会話もし、門派も作り、自分でPT募集もするプレイヤーが
統合IDで詐欺を繰り返していましたので、入札金額にはくれぐれもご注意ください

欲しいものの相場も、知っておいた方がいいです
ひどい場合、自分以外のPTメンバー全員がグルだった、なんてこともあったそうですので
関連記事

この記事へのコメント

Re: Odenさん - ms.FL(dirae) - 2015年04月06日 18:43:27

どんな純情なのか分かりませんが、
とんさん宛にナース服のプレゼントまでは済んでいます(`・ω・´)b

あとは着てくれることを祈ってくださいw

- Oden - 2015年04月05日 23:46:03

桃色でおじさんと来れば・・・とんさんがまた変なキャラ作ったのか(*‘ω‘ *)

とwktkして見に来た私の純情を返せッ!!ヽ(`Д´)ノ

はじめまして! - ms.FL(dirae) - 2015年04月05日 10:03:12

> 羊飼いの夜 様

ようこそいらっしゃいませ!
ブレソにもようこそ~(*´▽`*)

リンク大歓迎です ありがとうございます!
相互させていただきました
ブログもゆっくり読ませていただきますね

桃色のおじいちゃんは15日までなので、まだまだチャンスあると思います
がんばってください!ヽ(。・∀・)ノ

でも、そうか・・・今の時期に初めて暗きとか鮫港へ行く方だと、
ナース服のおじいちゃんが初対面になるんですね( ゚∀゚;)

普段のおじいちゃんはとてもカッコイイですよ ホントですよw

- 羊飼いの夜 - 2015年04月04日 21:53:09

こんにちは、おはつさまです!
3月の中ごろからBnSをはじめまして、BnSの面白いブログさんどこかにないかなーと探していてこちらに辿り着きました。持ちキャラ的に、まだ桃色なおじいさまに会えないので、こちらの記事で楽しませていただいた次第です。ありがとうございました。
それと、雑多のMMOブログなのですが、当方のブログからリンクをはらせていただきましたので、ご報告もかねてコメントさせていただきました。もしリンク不可なようでしたらすぐに外しますので、言ってくださいましたら幸いです。初コメ長文失礼いたしました!

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter