【BnS】衣装デザコン「浴衣」没案

衣装デザインコンテスト「浴衣」
日本初のオリジナル衣装が実装される(かもしれない)イベントです

韓国サーバーはもちろん、中国にも、今年始まったばかりの台湾にさえ、
サーバーオリジナル衣装は実装されています

現在、オリジナル衣装が実装されていないのは日本サーバーだけ

オリジナル衣装欲しい!

とはいえ、実用化するしない以前に、浴衣案の投稿が無かったら駄目じゃない?

「応募少ないし、日本ユーザーは文句言いたいだけで、実はオリジナル衣装の需要はない」
と判断されて企画で倒れてしまっては元も子もありません

いつまでも中国や韓国のお古ばかりで
「どれもこれもどっかで見たな」「中国先輩が半年前ぐらいに着てたな」
ではつまらないではありませんか

ということで、応募数の底上げをするべく、
絵は描けないながらも描けないなりに、2点ほど投稿してきました(`・ω・´)

以下、投稿記事リンク
女性浴衣案
男性浴衣案

で、女性浴衣ボツ案がコチラ
スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

一応描いてはみたものの・・・
「浴衣・・・?(,,꒪꒫꒪,,)」てなったので、投稿はやめることにしました

ただまあ、「浴衣」と「着物」は別物ではありますが、
「浴衣」を「着物っぽく着る」ことはあるし
浮世絵なんか見ると、かなり着崩しているし帯もすごいことになってたりするし
Aionに実装されていたのも「浴衣」か「着物」か迷うシロモノだったしw

あんまり厳密に考えることはないのかもしれませんけれどもね

ただねぇ・・・普通に普通の浴衣で、十分キレイなんですよねー
わざわざ「コンテスト」にした意味、思惑って何なのかなあ、て考えた次第です(´・ω・`)


あと、全然話変わりますが、ゲーム内の対人について

初心者さんが結構まごつくところだと思いますが
ブレソでは着ている衣装によって、PKの可不可が決まります

緑明村あたりから、さらっとクエが登場します

衣装の詳細に、これを着ているとPCから攻撃を受けることがあります、と書いてあるので、
よく見て覚悟の上着用をオススメします

緑明村や大砂漠あたりでは、単に低レベル狩りを楽しみにしている人も存在しますし
「○人斬り」という業績のためにやっている人もいます
統合IDの待合室で待ち構えている、なんてこともありました

水月平原の霧霞の森は対人デイリークエが在るのでちょっと意味が違いますが・・・

斎龍林の千霊キョンシーあたりで勢力服を着ている人をわりと見かけましたが、
ハラハラしましたよ(´Д`;)

また、ブレソでは復活地点が安全地帯ではないので、仕様上レスキルできてしまいます
ロードが終わる頃には死んでいる・・・そんな経験が私にもあります

クエはあきらめて服を脱ぎましょう

また、「正体不明の○○」という匿名の人は、高確率で襲ってきます
これ↑をつけるためには、そもそもかなりのKILL数を稼がないといけないですしね

そういうのを見かけたら、さっさとチャンネルを代わりましょう

場合によってはチャンネルをまたいで追いかけてきたりもしますが
五色岩都ではこれ、よくやられました・・・クエ終わらないのよ・・・(;´・ω・)

門派募集文で「対人」を謳うところは、
参加自由とはいえ、襲うことも襲われることもあると思います

大体、PKしてくる、こないは門派名で判断してます

あとね
声の大きい人の言うことを鵜呑みにしないこと

「被害者です!」と主張する人が、実は最初にPKを仕掛けた側だったとか
「どっちもどっち」てこともあります
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter