【BnS】かくれんぼ・・・?

先日7日、公式でかくれんぼイベントが実施されました
参加された方も大変多かったと思われます

事前にヒントが出ていましたので、場所の特定は容易だったようです
(私は門派チャットで教えてもらいましたがw)

真紅では最終的にチャンネル15まで増えた模様
かくれんぼ1
私はCH6で待機

牡丹はCH17ぐらいまであったそうなので、
参加率が低いのか、そもそも人口が少ないのか・・・

開始予定時間の5分前ぐらいから、FSがあらわれて告知を始めました
が、「もう始まってるの!?@@」と混乱する人多数w

かくれんぼ2
生放送で言っていましたが、シャポロさんのほうが年上だそうです

かくれんぼ3
個人的には、イベントより何より
この赤枠の発言が一番良かったw

このほんの少し前、勢力CHでこんなのが流れたからでしょうね
かくれんぼ5

どの国の人だって、規約に違反しない限り勝手に遊べばいいと思いますが、
日本サーバーなんだから全体チャットでは日本語使うのが当たり前でしょ
フレ登録しておいてWisでやれば?

PSO2にも台湾の方とかいましたけれど、がんばって日本語でチャットしてましたよ
外人(主にロシア)が多いサーバーは嫌われてましたよ
(外人で呼ばれるのイヤですよね、知ってますw)
ロシア語垂れ流していましたからね
相手に合わせる姿勢すら見えないあたり根本的にダメだな、と思いますね

第一、PSO2は国内しか無かったから仕方ない面もあるけど、ブレソは中国鯖あるのに(-ω-)

※ 勢力CHは別タブにしているので普段は見ていません
門派募集と害と中華しかいなかったからね(´・ω・`)

無料化で少しは変化あったのでしょうか・・・
いずれにしても元の雰囲気のままじゃ、新規さんもビックリでしょうね

かくれんぼ4
お贈りされます、とは言わないだろう・・・てんぱってますね

あ、「銀糸の服」は昨日から課金販売されていますw
欲しい人多かったみたいだから、まあこれはこれで・・・

4サーバー同時並行で進行していたので、FSもいっぱいいっぱいでしょうねw
沈黙している時間も結構あって、しかも長かったので
プレイヤー側では色々なところで
「始まってるの? まだ?」
みたいなやりとりが何度も見られました

かくれんぼ6

かくれんぼイベントが始まってから思い出したのですが、
そういえばFSは姿を隠すスキル持ってたな、と・・・

暗殺とかタンポポのスキルとは違って、完全に消えます
以前、動画撮影の際に使っていました

かくれんぼ7
今回もそうだったようで、このチャットの後、姿を現し・・・現したとほぼ同時に終了したようです

頭装飾をどうすればもらえるのか分からなかったので、
がんばって該当CHに移動して取引申請をしてきたときのSSがこちら
かくれんぼ8
何ももらえませんでしたがw

頭装飾は、こんなことをしなくても、その後普通にF10でもらえました
かくれんぼ9
でも1時間ぽっきりだったのか・・・すぐもらっておいてよかった(;´・ω・)

更に「比武でFSに勝った人に衣装プレゼント」とか「対錬で当たった人にプレゼント」とか
迷走を始めた時には「(´・ω・`)」こんな顔になりましたがw

公式ツイッター
かくれんぼ10

初心者さんでも参加できるように低レベル用フィールドにしたのはいいのですが、
あの流れだと初心者さんは本気で「何がなにやら?」だったでしょうね

今回のイベントは、たぶん思い付きというか、突発だったのでしょう
せっかくやるのですから、今度はもう少し下準備をして臨んだ方がいいかもしれませんね

7日間ログインするともらえる衣装「希望」
希望1
希望2
今年の旧正月に中国鯖でも配られていました

ここ最近、課金衣装や配布衣装をバンバン出してきていて、
やっと「アバターゲーム」らしくなってきたな
と実感できています

やっぱりこうでなきゃね!(*´▽`*)

そしてRaiderZサービス終了してた・・・(´Д`;)
RaiderZ
ちょこっとだけ遊んでいましたが、悪くないんだけど、なにかが少し足りないような、惜しいゲームでした
イカロスに絞るのでしょうね
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter