【BnS】記事丸パクリされました

戻ってきたカイモで「白夜」買いました
白青山脈でキャラが寒そうだったもので・・・w
白夜

暖かそうに見えないかもしれませんが、
自分ではキャラの背中しか見えないので問題ありません

ここ数日、ご新規さんや復帰さんが門派に続々入門してくださっていて、
にぎやかになってまいりました

活気があるのはいいですね♪

こちらのブログを見ていらしてくださった方も!(*´▽`*)
うれしいー!(>▽<)

私自身お手伝いには行けてないのが駄目だなあと思いますがw

みなさん、楽しく続けていただけるといいなー


さて、ちょっと戻って先月の話になります

このブログのブレソ記事のいくつかが、あるRMTサイトに丸パクリされていました

キーワードをいくつか入れて検索していましたら、
自分のブログとまったく同じものが検索結果にかかっていたので判明した次第です

このRMTサイトの一番下には
「Copyright © 2010-2014, All Rights Reserved」とか堂々と書いてあって
「意味不明すぎで草生えるわーwww」と思いました

まあ、解析を見ていますと、ぶっちゃけ、未だに
ブレソよりAAのキーワードで辿りつかれる方のほうが多いのですけれどもねw

見逃すギリはこれっぽっちも無いので、Googleにさくっと削除申請

グーグルで検索にかからなくなると、Yahooでもかからなくなります

ブログ主さんは一度エゴサーチで確認してみるといいかも(・∀・)

以下↓のページから削除申請できます

google著作権侵害報告フォーム

※ 注意事項がかなりあります
 よくお読みいただき、ご了承の上申請をなさってください
 氏名は公表されてしまいます
 結果については保証致しかねますが、
 氏名欄に、団体名(個人)などと書いても申請できるようです
 「代理人」「本人」などという署名も見られました

パクリ
ここを入力するのがちょっと面倒かもしれません

私の場合、ブログ記事ひとつ丸ごと、画像もなにもかも・・・でしたので、
「こことここが侵害されています」とか、細かく説明する必要はありませんでした

許可を受けて掲載されている場所と、権利を侵害している著作権の場所を
逆にしないようにご注意ください

申請手続きを行うと、ウエブマスターツールの削除用ダッシュボード
というページができあがります

私はグーグルアカウントを持っていたのでログインしてから行いましたが、
アカウントがない人は、まずアカウントを作るように言われるかもしれません

削除申請方法を調べた時、「2日ぐらいで削除される」という情報もありましたが、
今回は場合、もう少しかかりました

また、「削除したよ」というメールが以前は届いたそうなのですが、
私のところには来ませんでした

前月中には処理されたらしく、この状態に
パクリ1

DMCAってなあに? と思いますが、アメリカの法令(デジタルミレニアム著作権法)だそうです

処理後、念のためグーグルとヤフーで検索してみましたが、
検索結果にRMTサイトはかからなくなっていました

ので、一応満足です
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter