【BnS】他国の衣装デザインコンテスト

日本のはコチラ↓

キミのアイデアが形になる!衣装デザインコンテスト!!
今回のテーマはズバリ「浴衣」!

参加することに意義がある(`・ω・´)

とはいえ、他国の様子もちょっと気になる・・・

「ダマブ!」さんの、一昨年、韓国の
1周年記念衣装デザインコンテストの記事↓

Blade & Soul 白錆山脈アップデート記念、5大イベントを進行!

作画レベルやブレソ世界との適合度、斬新さ、
創造性と衣装のディテール説明が求められる、だそうです

ただし、ハードルも高いが報酬も高い

優秀作品3つは、ゲーム内で実装のほか、

1等賞金500万ウォン(約54万円)
2等賞金300万ウォン(約33万円)
3等賞金200万ウォン(約22万円)

が贈られたとか

ほか、応募者全員に参加賞として課金衣装10%割引券が配布されました

計1,175点の応募があったそうです

日本もこれぐらいやってくれたら応募も増えると思うんだけど・・・
以前から「参加賞」は全く出さないからなあ

せめてイベント専用ページぐらい作ってくれてもいいのよ?(´・ω・`)

ちなみに・・・

1等作品(韓国公式サイトへ飛びます)
衣装デザインコンテスト韓国1

2等作品
衣装デザインコンテスト韓国2

3等作品
衣装デザインコンテスト韓国3

2位、3位は実装済
bns2ndcostume_back.jpg

2位の衣装まだ日本に来ていない・・・よね?
というか、半年以上経っても来ていない衣装だらけですが(´;ω;`)

韓国には衣装染色システムも来ているので、
そういうのも早く導入してもらいたいところ

次に
中国の衣装イラストコンテストページ
衣装デザインコンテスト中国

中国では定期的に衣装公募を行っているそうで、これが2回目かな?
昨年9月23日から11月28日までのもの

こちらも賞品・賞金付

1等 万元(約19万円)ほか、Wacomのペンタブレット、ゲーム内マネー、アイテムなど
2等 5000元ほか
3等 3000元ほか

ん~・・・まあ、応募する気になるならない以前に、
日本とはユーザーの母数が大分違うのでしょうね

とはいえ、TERAやPSO2のデザインコンテストは結構賑わってたので、ちょっと寂しい・・・
締切日までに増えるといいな

絵、描けないけど応募してみるかな・・・|д゚)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter