【BnS】コンテスト用の動画なんだけど

久々に、長~い記事になりますよー

まず最初に
「幾星霜に輝く思い出」コンテスト動画部門に投稿してきましたー!(/・ω・)/

以下リンク先に投稿してあるので、ぜひご覧ください
投稿記事リンク

サムネに使った画像
プレゼンテーション1

動画のワンシーンを少しだけ加工しました

投稿日は2月13日ですが、今はもう
公式イメージ掲示板2枚目に流されてしまっています

投稿日の夜、我が副門派長が勢力CHで2度にわたり、大々的に宣伝をしてくれたのですが・・・
宣伝文
改めて見たら「セクシー担当」が「大事な事」みたいな・・・w

残念ながら「いいね!」あんまり増えずw

Yさんとは
「今日からデバイス認証が必要になったじゃない?」
「ゲーム起動しながら、メールやりとりして更に掲示板ログインして・・・は面倒」
「なるほど! だからきっと、いいね! が増えないんだね」

というやりとりをしたのですが、
フレにその話をしたところ

「なんという気休めwww」と草生やされてしまいました
頑張ったのにー・・・(´;ω;`)

今からでも遅くない
そこのキミ! いいね! オネガイ(・∀・)

公式のイベントページには、

斎龍林、大砂漠、水月平原での楽しい思い出をイラストや動画で形に残そう!

てあるのですが・・・
「楽しい思い出」・・・こ、この曲でかぁ・・・( ゚∀゚;)

BGMに利用するように、とDL許可された「風が眠る地へ」は
今後実装される(はず)の「南に咲く哀しい花」というクエストの挿入歌だそうです

風に乗り 導かれ
わたしは 月に眠る
暗い空 沈む雲は
涙で翳んで見えない
ここに居るのに 届かないの
どうして私 こんなにも切ないの
あなたへ寄せた この思いは
風が眠るあの地へ

という歌詞

いつもの「リンちゃん♀」はこの曲では封印せざるを得ない・・・(;´・ω・)

使用曲が決まっているのと、テーマが「思い出」ということと、
作品に関係のないPCが映り込んではいけない(イベント時やCBTのSSが使えない)
という規定のため、
かなり悩んだのですが、結局私の頭では「ありきたり」なアイデアしか浮かびませんでした;;

短くまとめるとかムリムリ (ヾノ・ω・`)
公式の動画とコンセプトだだ被りですが、しょーがないね

そのかわり内容盛りだくさんにしました(当社比)

手持ちの動画をあさり、足りないところは、今回も
フレとYさんにお願いして再現していただきました
いつも本当にありがとうー!(*´▽`*)

それから、公式掲示板にもチラッと書いたのですが、
今回初めて門派メンバーに協力してもらいました
以前門派イベントの時は、私の事情で撮影会中止になってしまったので・・・

数秒のシーンのために、撮影に1時間以上かかってしまいました
手際悪くてごめんなさい

声掛けから撮影まで2日ぐらいだったので、
「知らなかったΣ(゚Д゚)」ていう人もいそう・・・

ヘタレなので、
ああしろこうしろと指示を出すのも苦手・・・すぐ人の意見に左右されるし(;´・ω・)

コンテストでもなきゃ、お願いするにはハードルが高いので、その点では貴重な経験でした
実際撮影してみて、予想以上に時間かかるのが判ったしね
レベリング大変な中、みなさまありがとうございました( *・ω・)*_ _))

ところで、撮影に集まっていただく日を迷ったのですが、某門派員さんの発言
撮影日
じゃぁタンドリーチキンで・・・って、そこはジェイソンやろ☆\(゚ロ゚ )バシッ

渾身のボケと思われますが、キレイにスルーされていました・・・
ので、ここでツッコんでおきますw

ちなみにジョナサンはこんなカオらしいです
ジョナサン
普通にコワイ・・・;

投稿記事タイトルの「春風秋雨」は、
春の風で花が散ってしまうし、秋の雨で紅葉が落ちてしまう
うかうかしていると見頃を失うよ、やるなら今でしょ
という意味

肝心の掲示板記事には説明書かなかったけどw

動画の編集には、「Adobe Premiere Elements 12」を使用
静止画の部分は主に「PowerPoint 2013」で作っています
地図とかね

最初の方の、フィルムの中にSSの部分は、
Fun Photo Box
というサイトのサービスを使わせてもらったもの
以前ここで一度紹介させてもらっています

桜の動画は「動画素材123 full」という素材集からもってきています
著作権的には問題無いはず!( ・`ω・´)

撮影後、「深紅の羽」を着ていたNさんをパチリ☆
深紅の羽
かーわーいーいー(〃▽〃) おヌコさまとお揃い

私はナースコス中なので試着だけ・・・
深紅の羽1

Nさんはたぶん、ウチの門派一の衣装持ちさんですね

あと、そろそろ課金が切れるのですが、
料金改定が入るかもしれないので30日課金で様子見しようかな?
もし月額料金が下がったら、下がった分を衣装へ回すだろうなあw
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter