【BnS】公式アンケート

ちょっと辛口です
読む人は注意してね!

ブレソ公式サイト(とツイッター)でアンケート協力のお願いが告知されています
アンケートご協力のお願い

引退している人、してない人、両方が対象です
引退している人がわざわざ回答するだろうか?w
まあ、「引退した理由をお聞かせください」とかいう項目もあるので、思いの丈をどうぞ

アカウントさえあれば回答できるので、「ベータテストでブレソ終わった」という方もぜひw
4Gamerのユーザーレビュー見たら済む話な気もするけどね

「今更アンケートとる時点で終わってる」とか「どうせガス抜き的なパフォーマンスでしょ」
みたいな意見もありますが、

私としては
「いちいちアンケート回答という結果で見せてやらないと、
韓国本部が日本の現実を理解できない」と見ました

日本運営の報告だけじゃスルーされてオワリなんでしょ、きっと

「ロクに意見も聞かないくせに売上出せばっかり言ってるんじゃねーよ!」
ってことかもしれませんw

私はもう回答済み
煽ったりはしていませんが、がっつり書かせてはもらいましたよ
オブラートに包んだら伝わらないと思ったからね

一応、回答すると「輝く台座」と「鏡餅製作箱」がもらえます

やはり過疎のことは触れないわけにはいきませんね
冬休みにブレソ始めた人を留めておけたのかどうか

私はもうレベル45ですし、門派にも所属しているのでさほど感じることも少ないですが、
そうじゃない人は「3000円かあ……」って思うと思う

3000円がどうこうじゃなくて、それに見合っているか、ってこと
いっそカンストまで無料でもいいのではないかな

けどまあ、魔光の沸き待ちで1時間放置したり、
暗きでおじいちゃん沸き待ちで放置したりしている時間にもお金はかかっているわけで

飲食店にたとえると
「満席なのでお掛けになってお待ちください、あ、この時間の料金はいただきますけどw」
てこと?

CH数絞っておいて、まさか「やらなきゃいいじゃない」とか、
中学男子レベルの浅い反論はさすがにしないですよねえ?
提供側がそれをやったらほんとにアホだと思いますわ

だってチャットゲームとして何か用意してくれてるワケでもないじゃない?
エモが豊富なわけでも衣装がたくさんでもない

衣装に関しては他国との差、結構ありますよね

水着とかクリスマス衣装とか、いちいち日本運営が頑張らないと
本社が許可しないフシがありますけど、そんなことしてる場合か?

中国の場合まず無料だしMODとか色々フリーダムだし比較対象にならない気もしますが

あ、「生地の入手方法簡単にしてくれ」って要望書くの忘れちゃったー。・゚・(ノД`)・゚・。

簡単に門派服作れた方が絶対に盛り上がるからね
今から回答される方、ぜひ生地の件を加えてください!w

てか、門派服制作マダー?

材料だけポロポロ出しておいて、いつ実装かもわからないのではね
倉庫もインベも課金して広げているわけですから

もし「今使わない」と捨てたりして、
後日「実は貴重なものでした!」とかなったら、それこそ引退考えるでしょw

クリスマスイベントでも、韓国では倉庫拡張の袋が入手できたけど、
日本のイベント景品からは外したでしょ
そういう差、プレイヤーは見てますのでね

ま、韓国のほうが色々割高なのは知ってます
今円安だしね

プレイヤーの自助努力については触れません
それを「言い訳」にされたら困るからね
関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2015年01月20日 18:10:01

> 質問に比武の項目があって、やっぱり推したいんだろうなあって
( ゚ω゚ )謹んでお断り申し上げます

比武なんて推してみたところで、それはそれで
「サーバーがー」とか「ラグがー」とか「職差別ガー」とか「待機時間長すぎー」とか
新たな不満を生むだけよ?

それよりアバター出せば満足するよ?

- Y(鬼面) - 2015年01月18日 15:06:15

輝く台座目当てにアンケ書いてきました。
まあ、何を書いても改善する権限なさそうだから…悲しい。
質問に比武の項目があって、やっぱり推したいんだろうなあって感じだったねー。

2月中旬に「3月に白青山脈実装します!→3月末:ローカライズが難航しているからゴメンね(・ω<)」と「実装遅れたお詫びに第一回!天下一比武大会やるよ」って言いそうと書いておいた!

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter