【BnS】プロモーション撮影会に行ってきた

プロモ1
この公式ツイッターの告知を見てなんとなくその気になったので

先日ゆずってもらったばかりの悪女ウィッグをつけて……
変装して潜入(ΦωΦ)
悪女ウィッグ2

同じCHに入れなかったら困るなあと
18時半ぐらいから撮影場所で放置していましたが
その心配はまったくなかったようですw

プロモ1-1
20時からということでしたが、ややフライング気味にスタート

プロモ2
何をするか分からないまま集合する人たち

「みなさんで戦ってもらいます!」
との発表に、勢力服を取りに走ってしまう人たちも……
先に「対MOB」って言ってくださいよw

「人数を数えます」と言われて整列する参加希望者たち
プロモ3

突然「じゃあPT組んで」と言われてアタフタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)

ダメ元でFSシャポロさんにPT志願を飛ばしたら入れてもらえました(*´▽`*)
プロモ5
シャポロさんありがとう!

プロモ4
(PTを組んだ早々、ホン門武功を解放していないとカミングアウトするシャポロさんw)

副門派長によると、以前(年末かな?)に
「FSと一緒に24人IDに行けたら」という提案をしていたそうで、
今回それをきいてくれた形なのでしょうか

しかし参加希望者はどう見ても24人以上います

プロモ6
ESCキーを押して目で数えているそうですw

いつも武林でタンクをしてくれている方から
「龍討伐はどうですか? 私タンクやるので」という提案があり、それがいいということに

先に暗き鮮血の鮫港IDでサクッと撮影するというので、IDに入れた人はそのまま撮影を
入れなかった人は龍のところで待機となりました

「できればおじいちゃん討伐まで撮影したい」とFSが言うので
「おおぉ! さすがFS、ボス沸きさせられるのか!」
と思ったのですが、普通に狩って出しました……私の感動を返してw

FS「じいちゃん出たばっかりじゃないといいなあ」(願望)
とかいう発言もあり

とても行き当たりばったりな感じで撮影が進みます
プロモ7

撮影開始の合図前に殴りかかる人多数
私もやりました……ごめんなさい(;´・ω・)

幸い(?)アンコウ×2、赤鬼×2、双子×1でヘンリ・ムジン沸き
途中、中ボスが全然出ていなくて待機時間になった時はどうなるかと思いましたよw

おじいちゃんが終わり、じゃあ龍に行きましょうという時に重大事案発生
プロモ8
あんたらね……

「門派縮地使っちゃえば?」という提案があり、
シャポロさんは武林だというのでウチに誘ってみるものの
「お誘いがきません・・・」と困った様子で言われてしまいましたw

FSは誘えないのかもしれませんが、そういう仕様はユーザーにはわかりませんw
設定で門派招待断る、にしてあったのじゃないかと疑ってはいますがね

まあでも、そこは運営なので、なんとかしたようです
プロモ9
仕事なのに汚い汚いと言われる人たちw

直前まで鬼狩りをしていたそうで、合流に少し手間取りましたが、
最終的には参加希望者は全員集合できたようです

風毒龍ですが、
(収集がつかなくなるとのことで)勢力服は着ないで殴ります
したがってドロップなしです

SSを見直したところ、渾天の人がひとりだけ勢力服を着ていましたけれどもね
プロモ10

終了後の記念撮影
プロモ11

公式ツイッターで流れたもの
FSイベントツイッター

後ろからだとこんな感じ
プロモ12

と、要望聞き取り(一応)

出ていた要望はざっと

服を実装してほしい
(ふんどしとか着ぐるみとか浴衣とか)
ポファランの単色ヅラを出してほしい
業者を何とかしてほしい
勢力チャットが中国語であふれているのをなんとかしてほしい
どんな過疎対策をしているか教えてほしい
インベントリや倉庫を拡張してほしい
アカウント共有の服や袋を出してほしい
生地の入手手段を増やしてほしい
実装予定など情報の発信をこまめにしてほしい

などなど……

プロモ14
まあ、他国ではもう実装されているものもあったりするからね

割とはっきり言っていたのは「名前変更チケットの実装予定はない」ということ

某方から「キャラメイクやり直して」と言われていた天の声さん
天の声
これもしかして自画像なんじゃないのかな……w

ショタ全開のシャポロさん
シャポロ

FSは普段プライベートなアカウントで遊んだりしているそうです
(ということは、アレもコレも承知しているハズだが……)

プロモ13

さくっと撤収した天の声さんとは対照的に、
居残って地域チャットとPTチャットと一般チャットで挨拶をしてから帰ったシャポロさん
義理堅いというかなんというか……w

プロモ15
がんばってねーヽ(o'Д'o)ノ

終了は21時半ぐらい
みなさまおつかれさまでした

いつどういう風に公開されるかも一切秘密なプロモーション動画ですが、
参加できて楽しかったです

一応SSの中のお名前は全部消したつもりですが、もし残ってたらゴメン

あ、そうだ
「FSってなんですか?」という質問がループしていたので

“ファンサポート”(Fun Support=FS)のことです
NCJにはゲームマスター(GM)がいなくなって、FSが登場しています

「AION」「リネージュ2」「リネージュ」の今後の展開や「GoD」最新SSも掲載。
“プレイヤーを楽しませる”ことを仕事とする“ファンサポート”にインタビュー

2011年9月の4Gamer記事リンクです

五條氏の姿も……
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter