【BnS】衣装袋について書いてみる

作ってはいません!(`・ω・´)キッパリ

マスターやサブマスから情報をいただいたので、まとめてみます

まず

「衣装袋」とは

「服地」「生地」や「高級生地」などの素材から、「交換」で製作する衣装(アバター)が入った袋です
「衣装袋」と「高級衣装袋」があります
※ 6/3のメンテで「服地」が「生地」に名称変更されました

※ 宝石と同じで、高確率で失敗することがあります
※ 取引不可です


「交換」はIキーで開いたインベントリの、下の方にボタンがあります
変換

「服地」「生地」および「高級生地」について
生地

「服地」「生地」および「高級生地」は、特定の衣装を「分解」して入手することができます
(「分解」ボタンもインベントリ画面下↓です)

分解が可能な衣装

・課金の衣装
 F10キーで表示される「ショップ」画面から購入する衣装です
※永久のみ
課金分解可能1

・パッケージなどの特典の衣装
 パッケージ、プレイチケット、DVDなどの特典として入手する衣装です
特典分解可能
画像は「スタンダード90」プレイチケットの特典です

・「交換」で製作した衣装
 再度「分解」が可能なようです

・印章で交換した衣装
 「白鬼の衣」(自警団印章40個と交換)または「赤鬼の衣」(衝角団印章40個と交換)
生地の元

印章
交換NPCは緑明村にいます

「服地」「生地」にしかなりませんが、リアルマネーに頼らず入手できます

これがBOTの資金源になっているという噂も聞きますが……まあ、知らなかったことに(;´・ω・)

「服地」「生地」および「高級生地」は取引可能なので、市場(F5キー)で購入することもできます

※ 「高級生地」は「服地」「生地」から「交換」で製作もできます

高級生地1

・「高級生地」材料
高級生地

「服地」「生地」×20
霊石×10
基本費用 5金50銀


「衣装袋」の中身(4種からランダム)
衣装袋1

月光
神仙の衣
貴賓の服
開拓者


※開拓者はCBT参加特典として配布されたものと同じです
CBT開拓者

「衣装袋」材料
衣装袋

「服地」「生地」×4
霊石×5
基本費用 1金

「高級衣装袋」の中身(4種からランダム)
高級衣装袋1

鬼族の服
こんぺい糖
人生の華
恋慕の情


「高級衣装袋」材料
高級衣装袋

高級生地×3「服地」「生地」×10
基本費用 5銀

と、このように大変お金がかかるうえ、失敗する確率もけして低くはない、ということで
当分手を出せそうにありません

1金とか見たこともナイ、よ……(´・ω・`)


中身の衣装については、こちら↓の動画で紹介されています

Blade&Soulの衣装袋に入ってる衣装!


ブレイドアンドソウル ゲームブログ ランキング
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter