【BnS】犠牲の墓ID初攻略

昨晩、ギルメンに初めて「犠牲の墓」IDに連れて行ってもらいました
犠牲の墓
6人中3人が初見というw

今のところ、報酬から見てもここがエンドコンテンツなのかなー

途中すっとばしたムービー
犠牲の墓1
じっくり見る日が来るのか?w

ラスボス「炎火大聖」
犠牲の墓2

野良じゃありえないけど、身内なので、気を付けていたのは2点だけ(魔導士です)

・時々出てくる「炎の壁」にさわらない
先頭を走る人から遅れすぎたり、回避で突っ込んだりすると、こんがり焼かれて即死してしまいます

一度やらかした……回復してもらったけど気まずい( ノД`)シクシク…

・範囲攻撃を喰らわない
と言いつつ、ラスボスでは何度も死んでましたけれどもね

Q、Eキーで前方回避
SSキーでバックステップ
TABキー「氷結」で耐える
Cキー「護身……なんとか」で耐える

このいずれかなんですが、私のお粗末PSだと、とっさに出るのがバクステと氷結だけなので、
ちょいちょいタイミング失敗してます

しかしおかげさまで、炎火のアクセサリー3種類、首・耳・指が揃いました!
ありがとうございますー(*´∀`*)

ついでにビンゴの「炎火大聖5回以上討伐」も達成

比武やる気がまったくないので、コンプはしないですが、
マスが開いただけでもモノがもらえるのでありがたいですね

あと、初めて統合ID機能を利用しました
統合ID2

4人または6人揃わないと使えないようです
(すでにPTを組んでいる場合は6人未満でも大丈夫?)

本来は、違うサーバーの人ともPTが組めるという機能ですけれども、
日本だとあんまりそういう使われ方していないみたいですね

私も今回、完全身内PTでの使用ですし……

しかしこの待機画面はカッコイイな! (*゜∀゜)=3
統合ID1
CTRL+Xでも撮ってみました

身内IDでも統合IDを利用するメリットとして、現地まで行かなくて済むというのがあります

同じPTに入っていれば、どこにいてもかまわないので楽ちんだし、節約にもなります

そして、待機画面からすぐIDに放り込まれるのではなく、まず準備の部屋みたいなところに入ります
ダンジョンから出た時も、ここに出ます

そこで武器の修理もできるし、倉庫も使えるし、雑貨商人もいるのでインベ整理もできて大変便利
(倉庫が使えるのは「犠牲の墓」だけのようです)

デイリーを受けたり報告したりもできます
できないのは製作依頼ぐらいかな?
あと、市場も利用できません

終わるときは、PTを抜けて、待機室を出れば大丈夫です


「GARO」のよう、とマスターが気に入っているらしい仮面
仮面
犠牲で出るのかなあ?
あ、私はGARO知らないですw

ブレイドアンドソウル ゲームブログ ランキング
関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2014年05月27日 20:04:21

> このお面は【ナル寺院】の奥の方

おおーそうなんですか(゚∀゚)
教えてくださってありがとうございますー

女キャラが被ったら、また違いますよね!
ドロップするかな……今度行ってみますー

- みかど - 2014年05月27日 07:35:19

このお面は【ナル寺院】の奥の方(手前広場の盗賊倒した後)の狛犬3匹からのDROPよん。

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter