

【BnS】スクリーンショット(人物編)

PrintScreenキーで撮影ができます

Shift+PrintScreenキーでバストアップSSが撮れます
(キャラの身長などにより狙い通り撮れるとは限りません……たぶん)

Ctrl+XキーでUI非表示になります
(NCPの名前など一部ゲーム設定でチェックオンにしていると残るものもあり
設定でチェック外さないといけないらしいです)

Ctrl+Fキーでほかのキャラクターが非表示になります

SSは通常「マイピクチャ>BnS」フォルダに保存されます
(C:ドライブ\ユーザー\ユーザー名\マイピクチャ\BnS)

撮影したSSは、ゲーム内では「アルバム」で確認することができます
(アルバムは既定の設定では、F11キーまたは画面下中央のアルバムアイコンから開けます)

※ アルバム内のスクリーンショットは、ダブルクリックで拡大表示されます

※ ビンゴに登場する「キャラクターの写真を撮れ」はおそらくSSのことではなくて
「アルバム」内にある「写真を撮る」のことと思われます
写真を撮る

※ 召喚士に限り、自キャラと召喚獣(ネコ)別々に写真を撮ることができます
保存場所は、マイピクチャ>BnS>CharacterShot またはSummonedShot

キャラクターを正面から見るには

・スクロールホイールボタンを押したままマウスを動かす
・Altキーを押したまま右ドラッグ
・マウスホイールを回してゆっくりキャラクターに寄ると、ある時点でくるりとカメラが正面にひっくりかえります
(B&Sモードでのみ確認)
・クラシックモードでは、マウスの左ボタンを押したままドラッグ

カメラ

カメラを上下に動かすキーですが、↑「Insert」↓「Delete」の方が動かしやすい気がしました
ただ、いずれもうまく動いたり動かなかったり……?


エモーションについて少しだけ

・「F12」キーでエモーションのアイコンが出せます(全部18個ぐらい? 試すと称号がもらえます)
エモ3

エモ1
エモ2

・チャット欄に「/踊る」「/楽しい」(または「/激しい」)と入力してエンターを押すと、ダンスを始めます
「/座る」で座らせることもできます
「/冗談」で笑い話(?)をします (冗談はF12キーのエモでも出せます)

・通常キャラクターは走りますが、スラッシュ(/)キーで歩きに切り替わります
・NumLockキーでオートランになります

スラッシュ記号(/)は半角で入力です

SSを撮る際、自キャラの武器のエフェクトが邪魔だなあと思ったので、
武器を外してからの撮影をおすすめします

間違った情報が含まれていましたら、ご指摘いただけるとありがたいです


実は上記内容、昨日公式の「攻略掲示板」に投稿したのと半分同じですw
攻略掲示板1

というのも、このイベントがあったので……
攻略掲示板
変更になりましたがw

「攻略掲示板」が「いいねください」カキコであふれかえったものね
(攻略とは関係ないと判断された書き込みは削除されています)

これは……うぅーん……言いたくはないですが運営のミスですねえw

というわけで、無料で買ってきた「白い砂嵐の衣」(7日)です
白い砂嵐
あ……あれ……こんなにささやかだったかな……(゚Д゚)

白い砂嵐1
後ろ向き

白い砂嵐2
リン族♀も、これはほとんどデザイン変わらないですね


ブレイドアンドソウルゲーム・攻略ブログ・ランキング
関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2014年05月14日 18:31:28

> したちちが・・・いやなんでもない

・・・・・・(゚Д゚)

ジン族♀だと、あのアバターの上はビキニなんですよね

自キャラにジン族がいないので楽しめ……試せませんが

- みかど - 2014年05月14日 12:07:08

したちちが・・・いやなんでもない

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter
