【BnS】CBT初日

1日目おつかれさまでした

私は18時スタートはかないませんで、もう数時間後からスタートしたのですが
ログインオンラインになることもなく、臨時メンテになることもなく
問題なく時間いっぱい遊べました

チャンネルが40以上もあってちょっとビックリ
そのせいなのか、ほとんどラグを感じませんでした
(一部カクつくマップもありましたが)

こんなあざとい幼女と一緒でしたw
リン召喚

初日終わって、レベル6です

ムービーは、ちゃんと自分のキャラが登場するので良かったのですが、
後ろ向きだったり見切れていたりが大半だったのが残念です

もう少し主人公らしいカメラワークがあってもいいのになあ……

あと、レンズに水滴がついたり汚れがついたりする演出はちょっと好きになれません
あくまでも好みの問題ですが
「あっ……汚れが」って気になるw

「滑空」は面白いのですが、慣れません
チュートリアル段階でまさかの落下死w

気ままに飛び回って、使いこなせるようになりたいな

スキルとか強化とか、錬成とか分解とか、結局よくわからなかった(;´・ω・)
クエだけなんとなく消化した感じです

それにしてもNPCの名前がびっくりするほど頭に入らない
ちゃんとムービー見てるのに
師匠、先輩、悪役、その他、いまのところこの区別しかできてませんw

ギルドメンバーからは「むかつくNPCが多い」という声があがっていましたw

ひそかにストレスを感じているのがスクリーンショット

Ctrl+XでUI非表示になる、ということなのですが
キャラクター名など一部表示されたままのものもあり
これが嫌なのです

かといって名前を表示させておかないとワケわかりませんし、
SS撮影する都度、設定切り替えなんてもっと馬鹿馬鹿しいです

初日はバタバタしていて、じっくり設定を試すどころではなかったのですが、
何か、一瞬できれいに撮れるワザがないか探してみたいところです……
というわけで、自分のキャラのSSはありません(´・ω・`)

あと久々に違和感あったのが、見えない壁です

目の前に岩があるのに何かにつっかかって登れない、とかAAでは無かったことなので、戸惑いますね
もっとも、見えているもの全部に登れるゲームのほうが少ないと思いますが

あとはまあ、覚えることがたくさんで、仕様なのかバグなのかそもそも判断つかないレベルw
今のままじゃテストレポートも要望も出せませんww


0時を回っても落とされないので、チャットがざわついていたところ
運営からご挨拶が
ログアウト

まさかログインされているキャラ1つ1つを手動で強制ログアウトさせてるんですか?(゚Д゚)

あんまり気の毒になったので、そっと終了ボタンを押したのでした


それから、早々にBAN第一号がw
BAN.jpg
タナベさん……懐かしい名前を見ました……


以下は、プロデューサーのツイートで気になったやり取りです

プレイヤー:cβの参加者についてなのですが、参加した場合は
      リミテッドトライアルテストに参加できないということですが、それだと
      Cβテスターが情報や所持アイテム面において不利になる可能性があると思うのです。
      その部分については何か対策はあるのでしょうか

プロデューサー:それはデマでしょう。
        CBTに参加しても、リミテッドトライアルの参加権が無くなることはありません。

プレイヤー:ではこのサイトの下記の部分にある内容はデマということなのでしょうか
BnE1-wRCYAAfc52.jpg

プロデューサー:こちらは公式サイトの情報でしょうか?

プレイヤー:ブレイドアンドソウル速報と言うサイトですので公式からの内容ではない?かもしれません

プロデューサー:違うようですね。そちらに掲載されている情報が誤っていますね。

プレイヤー:と、いうことはcβ参加者でもリミテッドトライアルに参加することは可能
      ということでよろしいのでしょうか

プロデューサー:繰り返しになりますが、CBTに参加しても、
        リミテッドトライアルの参加権が無くなることはありません。

プレイヤー:わかりました、返答有り難う御座いました。

これって、
「CBTに当選したら、そのままリミテッドトライアルにも参加できますか?」
「2つは別物なので出来ません」てことですよね?

プロデューサーは実際にこういうやりとりを何度かしていたと思うんですけど?

ブログの言葉は少し足りないかもしれませんが、
こういうのは、閲覧者自身のネット検索能力とか読解力とかにだって問題はあるのに、
それを「デマ」だの「間違い」だの言ってしまっては、ブログ主が可哀想です

ぶっちゃけ、リミテッドトライアルって有料ベータテストですよね
無料で参加できる場合もある、ってだけで

参加権つきのパッケ販売してる時点で、最初の質問のようなことはあり得ないでしょ?

このプレイヤーにも「ネット情報リテラシーを身につけましょう」って言うべきでは?

「えー……なんだかなあ……(´・ω・`)」て気になりましたよ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter