【BnS】グラフィック設定をいじってみる

私のPCのグラボは、GeForce GTX 770です
設定は、最高の5にしてあります

SSを撮る際、印象が大きく変わるなと思った設定を3点ほど

分かりやすいように、キャラの髪や肌、目の色、化粧などすべて白っぽくしてあります
光沢もMAXです

画像クリックで拡大します


・画面の明るさ

グラフィック>基本設定>画面の明るさ

画面の明るさ
ご覧のとおり、左が暗く、右が明るいもの

記事にするためちょっと大げさに変化をつけました
数値にして30ぐらいの差です

照明
照明が6種類あるわけですが、
暗めの照明の時は画面の明るさを少し上げてもいいなあと思いました


・3Dモニターサポート

すでに既定でオフになっていますが、
立体ぽく見せますよー、っていう設定だと思うので人体にはとことん不向きw

チェックオンの時
3DON.jpg

チェックオフの時
3DOFF.jpg

まあ、敢えて使っても面白いかもしれません
私は使いこなす自信がないのでスルーでw


・光フレア効果、クロスフィルター効果

2チェック設定
どっちも似たような効果、人体の周りの光の設定ですね

2チェック画像
左が両方ともオン、右が両方ともオフ

クロスフィルターは、鎖骨あたりの十字っぽいキラキラした明りがソレなので、
チェックしてあってもなくても顔面にはあまり影響しない気がしました

輪郭をはっきりさせたいと思ったら、この2つはチェックを外した方がいいですね


いいSSが撮れるかは、背景にもよるでしょうし、
なんでもかんでもチェックすればいいってものでもないなー、と思いました
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter