【BnS】メインのキャラが出来上がらないw

リン族作ってる場合じゃないw
キャラデザ2
でもかわいいぞー(*´∀`*)

キャラクターデザインコンテスト
キャラデザ

きっちり参加しております
上の子と、クン族のおねえさまで出してます

ちゃんと参加賞が出るのがいいねー

私のプロフィールページ
いいね! してくれたら嬉しいです
(ログインが必要です)

てかね……ちょっと焦ったんですが
プロフィールページで、以前のブログ記事ダダ漏れだとは思わなかったわw

仕様が変更された時にはもうAion引退してたのでチェックしてなかったんですよね
まあ……ヘンなことは書いてないし(たぶん)ギリセーフかな?( ゚∀゚;)

キャラクターデザインコンテストの投稿締切は4月25日(金)23時59分まで
発表は5月2日(金)
商品配布は正式サービス開始日の5月20日(火)

ベータ時はまだ手に入らないので要注意ですね

コンテスト受賞枠は、グランプリや準グランプリなど合わせて25名

先日のニコ生放送の時点ですでに投稿数が1万7千件とか言ってましたね
締め切りまでに倍は行くかなー

こちらがイベント内容
キャラデザ1

投稿掲示板を見ていてちらちら気になることがあったので箇条書き

・スクリーンショットは2枚必要(全身と顔のアップ)
 1枚しかアップしてない人とか見かけるので心配(;´・ω・)

・ベストショットと書いてあるので、キャラデザというよりSSのコンテストと思った方がよさげ

・ログインすれば投稿済み記事でも編集可能
 同じキャラで複数回投稿してる人も見かけるけど(,,꒪꒫꒪,,)?

・文字入れなどの加工は不可、でもリサイズ、トリミング、ファイル形式の変更はOK
 (私の場合通常サイズで2枚画像つけて投稿できたのでトリミングしてません)

 ただし、キャラクターを良く見せる為の画像加工は禁止とあるので、
 どの程度までトリミングが許されるのか分かりません

 Shiftキー+PrintScreenキーで自動的にトリミング画像になる、と思いますが
 狙った通りに撮影できるとは限らないようですw

・いいね! やコメントの数は選考材料にしないそうです
 ……とはいえ、1位の人がスルーされたら、それはそれでもやもやするのではなかろうかw

・記事タイトルに【コンテスト参加】とつけないと参加要件を満たしません
 初日とかの中には付け忘れじゃないかしらと思うものもチラホラ……もう直してるでしょうけれどもね

・混雑しているようでこんな画面が出ますがあわてないようにw
エラー画像


どういう仕組みになっているのか分かりませんが、
BnSではJPEG画像をそのまま外見適用できるようになってますね

たとえば以下の画像
リン女性

これを「マイピクチャ>BnS>CharacterCustomize」に入れておくと
クライアントを起動してリン族女性を選び、「外形管理」から適用で同じものを作れます

公式には種族と職業を合わせるようにと書いてありますが、性別と種族が揃っていれば問題ありません

また、この時、画像の「ファイル名」は関係ありません

画像はテスト用としてご自由にお持ち帰りくださいw
こんな子が出来上がるはずです
キャラデザ3

キャラデザ4


キャラクター作成ができるのは5月6日の午前10時まで
クローズドベータ実施につき、4月30日の午前10時までに変更になりました
午前7時までに変更になりました
午前5時までに変更になりました

公式の変更に追いつかないw

BnSクローズドベータ参加申し込みページ

クローズドベータの募集人数は、伝道師含めて20,000

伝道師は、自分の他に3名誘えるそうなので、それも合わせて2万かな?
だとすると思ったより一般の参加枠は少ないかもなあ

上手くいけば9日にパッケージが届いて、13日にはプレイが始められる予定
(オープントライアルは16日から19日まで)

魔導士予定なのでクン族のつもりですが、
メインキャラのデザインで、なかなかピンとくるものが作れません

スタダには興味ありませんが、6日までには完成させておきたいなあ……(´・ω・`)

……30日までになってしまったw
けどまあ、大体出来上がってるからいいかー( ゚∀゚;)
関連記事

この記事へのコメント

おめでとうー(*´∀`*) - ms.FL(dirae) - 2014年04月26日 03:58:46

> 投稿完了!
> 間に合った!(ギリギリ

もしかしたらサングラスだけじゃなくドレスももらえるかもだから
投稿はしておいたほうがいいですよね!(`・ω・´)

とはいえ、この手のコンテストって毎回「運営の感性ってユーザーと違うよなあ」と
思い知らされることが多いのですが……;

- Yukine - 2014年04月25日 22:42:47

投稿完了!
間に合った!(ギリギリ

クライアント立ち上げたらアプデがはじまって間に合わないかと思ったー

ぶちょさん - ms.FL(dirae) - 2014年04月22日 18:14:19

> いまだにキャラクター外形とか色々と模索ちう(´・ω・`)

6日までと思ってのんびり構えてたらクローズドβ発表で前倒しに
ちょっと焦りますよねw

キャラを作ってるとゲシュタルト崩壊してくるので

キャラ作る→ちょっと寝かせる→手直しする→また寝かせる
こんな感じで少しずつ変更してます

ええ、たぶん他の人が見てもわからない程度の変更ですw

- Cyanine - 2014年04月22日 15:01:50

いまだにキャラクター外形とか色々と模索ちう(´・ω・`)

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter