【ArcheAge】書いてない変更点の方が重要な件w

実は、先日のアプデ後留守にしておりました

これを見に行っていましたー(・∀・)
流氷
流氷ですー
超寒かったですが、バッチリ防寒してったから平気だったもんね(*´∀`*)

それより、絶対定員オーバーしてる乗客数のが怖かったw
けっこう砕氷船が傾いたりした時はもうハラハラです
この中に放り出されたら、まず生きてられないからねw

そんなわけで、アプデ内容はほぼ未体験のまま

とりあえず、ドングリ巣箱とシロクマだけ設置して
(一応育成イベントがあるので)
後のお世話をYさんにお願いしてきました

戻ってきたら、ちゃんとオスメスになってた(*´∀`*)
メスのほうが少し小さいのですね

シロクマの子供が1頭4金とお高いのでとりあえず2頭だけ
クマの毛が欲しいので、もう少し増やそうか考え中

毛刈りが2日に1回だから、労働力がきつい人にはむしろありがたいのかもしれません

これは遠征隊の方のかぼちゃ畑
シロクマ
子供が生まれるといいですねー(・∀・)

どんぐり巣箱も、作るだけ作ってありましたが、女王蜂は入れてなかったので、
さっくり捕まえて放り込みました

アプデ前には「巨大な女王蜂」という名前だったのに、
戻ってきたら「ジャイアントクィンビー」という名称に変更になってました(´・ω・`)
女王蜂
あと、MOBの数も増えてましたね

女王蜂はソルズにもいます
低レベルの人はこちらを狙うといいかも

HPを1000以下まで減らして網を使うと確実に捕獲できるそうです
うっかり、残HPが1015の段階で網を使ってしまい焦りましたがちゃんと捕れましたw

女王蜂を入れて3日待機すると、レアがとれる(かもしれない)そうです
ただし、労働力を600も使うので要注意

巣箱のお世話を怠ると逃げてしまうようです
女王蜂を捕まえるための網が高価なので逃がしたくないですね

クィンビー捕獲網は
捕獲網
記憶のインク×20
革×5
パール×1

記憶のインクはNPCから1個1金で購入ですので、最低でも20金はかかる寸法です


……で
ここからが「聞いてないよ」な変更点w

Wキー2回押しで「疾走」するようになってましたね
便利なような……余計なようなw

「農夫の作業台」がアカウント共有になっていました
まぁいいんだけど……
じゃあ、作業台を作るために犠牲にした麦わらカカシの図面を返して……(´・ω...:.;::..

製作辞典に作れるものがだいぶ増えていました

これは遠征隊の人の樽
果実酒
みんながんばってるなー

それから、これは私自身が狩りしてないので人から聞いた話ですが

ドロップが15レベル差ではなくなったようです?
レベル差10までに変更されたのかな?
あるいは超マゾくなったか……

50レベルでは、35レベルのMOBを狩っても名誉がもらえなくなったとか
40のMOBからは名誉ポイントもらえたそうです

ただでさえ狩りがおっくうなのに、ますます遠ざかるなぁ(´・ω・`)

キャロットダッシュが下方修正されたようです
これも伝聞ですが……課金アイテムでそれはひどくないだろうか(´・ω・`)

オークションシステムの変更
これはもう、アプデ初日に「えぇー」と思った人がたくさんだったと思いますw
オークション変更
こういう重要なとこはちゃんと説明しろー! 間違えちゃっただろ!ヽ(`Д´#)ノ

最低入札価格は合計金額で、即決価格は1個あたりの金額で……ってわかりにくくない?(´・ω・`)


各種アイコンのグラフィック変更
これはむしろ「おせーよ!」なとこですがw
まぁ当分は、見慣れないのでかえって色々探すことになりそうです

あとは乳牛が乳牛らしくなったりw

「-離席中-」って時間経過で自動で出るようになったり
制作放置してても釣り放置でも出るのね

涙や星のスタック数が1000になったり(←ほんと遅い

それと、自分の権限のある敷地外のところに苗木を植えると労働力が消費されるようになりました
労働力消費

思わぬところに木が植えられていて「トラクター通れないよ!」
てのは無くなると思いますが、引退記念の植樹とかも減るでしょうね

秘密農園も減るかな? となると、それを盗む人も減るでしょうね

こちらは仕様変更前
りのさんが我が家の前に竹を植えてくれた時の様子です
竹庵
憧れの竹庵に……(*´∀`*)

ちなみに種と家畜の子では敷地外でも労働力消費されませんでした

あと、CTRL+F12キーで表示される「撮影モード」の画面が、ちゃんと全部表示されるようになっていました
撮影モード
が、これも遅いよなあぁ……(´д`)

ほかにもいっぱい知られざる変更点があると思いますが、とりあえずここまで

あと、確認してませんがヌイグルミの種類が増えてたらいいな!(*´▽`*)

睡眠放置していたら……
ふぇぴー
Yさんのペットが私に呪いをかけていました(´・ω・`)
関連記事

この記事へのコメント

コメントありがとですー - ms.FL(dirae) - 2014年02月24日 21:35:48

流氷おもしろかったですよー(*´∀`*)

リアルなシラカバも見てきました
リアルシロクマは無理ですがw

> 個人的にありがたい!と思ったのは錬金の
> ムーンライトの( )内がわかるようになったことかな…

細かい修正や変更がいっぱい入ってますよねー
ただし不具合もいっp……ゲフゲフ

私は、松かさがちゃんと松ぼっくりの絵になったのがありがたいです
どんぐりと区別がつかなくて、
よく違うモノもって交易品作りに行っちゃったりしてましたw( *´艸`)

- Niponipo - 2014年02月24日 20:29:50

流氷!見ただけでブルブル
シロクマは寒冷地帯が適正だから
こんな感じのとこで育てると喜びそですねw

個人的にありがたい!と思ったのは錬金の
ムーンライトの( )内がわかるようになったことかな…
今までは何度も開いて間違えてまた違うとこ開いてって
やってたので…とても便利になりました。アハ

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter