【ArcheAge】レンタカーを返すのでトラクター作りました

水上バンガロー
本日のメンテあけ、ソルズはミルク村近くの光景です
水上バンガローたくさーん

うちの遠征隊でも、何人かバンガローを建てたようなので、いずれ遊びに行きたいと思います(*´∀`*)


さて
タイトルどおりトラクター作ってみました

はい、どーん!(。・д・。)b
農業用トラクター1
あ、左が私です

トラクターの材料は以下の通り

図面:農業用トラクター
丈夫な車輪
堅固な駆動軸
高出力の動力
トラクター用の水桶

詳細については、りのさんが記事にされてるので、こちらからどうぞー

落雷木2本は持っていたし、先日旧大陸へ行って燃える丸太も取ってきたし
サブの金属スキルが1万になったのでデルフィナードインゴットも問題なし

アーキウムの木がめんどくさかったのですが、Yさんから数本頂戴しまして、
あとはオークションで買いそろえてしまいました

図面の為の☆集めは(いつものように)Yさんにお手伝いいただいて、これもさっくりと70個
農業用トラクター4
農業用トラクター6

農業用トラクター3
機械って木工制作台なんですね……今まで意識したことなかったわー

農業用トラクター5
これで国内交易もはかどるというものですよ!
たぶんそんなにはしないと思うけど!w

水まきもしてみる……
農業用トラクター2
労働力かからないのはいいですね!


あとは……

レンタカーが本日までなので、その前に、と
YさんとZさんと一緒に、車の称号を取りに行ってきました
車称号1

車称号4
こちらがその称号で、いずれも敏捷+3です

クエの場所は東大陸のロカのチェス駒です
ロカのチェス駒
凍てついたチェス盤と書いてある、「凍」のやや左下あたりの、
崖の上に居る「タブン」という名前のNPCから受けられます
車称号2

制限時間(90秒)以内に、荷物を背負って決められたコースを走り切れ、というもの

この荷物、1個50銀します

クエに失敗してもお金は戻ってきませんので、失敗が続くと、
あれよあれよと所持金が減っていきます

余裕があれば、一度荷物を持たずにクエだけ受けた状態で、
マップを見ながらコースを走ってみるのがいいと思います

たぶん車じゃなくてもクリアなるんじゃないかと思いますが、
車以外では制限時間内におさまりませんね

これ、続きクエになってまして、全部で3コースあります
(称号は1つずつもらえます)

第1コース時点ではまだSS撮ってる余裕もありましたが、
第2、3はすっかり頭からSSのことは抜けていましたw

第2が特にキツかったです
ソロでも挑戦してみましたが、クリアできる気がしません

状態異常をかけてくるアクティブMOBがいて、
ひっかかるたびにキャラが車から降りて、明後日の方向に走って行ってしまいます

また戻って車に乗って再出発、だと制限時間内におさまらない可能性大です

ですのでここを乗り切るには、MOBを排除していてもらうか、誰かのすぐ後に出発するのがいいです

と、書いてはいますが、私はすべてのコースを助手席でクリアしましたw
車称号3
Yさん、Zさん、ほんとにありがとうございました(*´∀`*)

しかしさすがに東大陸、赤い人がいっぱいで……ちょっと小競り合いもあったり……
(万が一のためにゴンの砂時計持ってましたw)

しかし車の称号クエを完了させに来ている人が大半だったようで、
ほとんどスルーされていました

でもクエが終わったら襲われるだろうな、と思ったので、
称号もらった後はさっさと帰ってきたのでしたw


で……
うちのヤタがついに妊娠しました
ヤタ妊娠

ヤタを飼い始めたのが昨年の8月ぐらいだったと思うので、
ここまで5か月少々半年近くかかってます……長かったなーw

ちなみに生まれてきたのはキジヤタさんでした

今となっては、
勢力チャットで時々無料配布されたりするぐらいになってしまいましたけれどもね……

まあ、初めての子なのでサブにでも使わせようかなぁ(´・ω・`)
関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2014年02月04日 18:51:44

> キジヤタおめでとう!

おお! ありがとうー

気が付くの遅くなりました……ごめん(;´・ω・)

- Zart - 2014年01月30日 13:16:27

キジヤタおめでとう!

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter