【ArcheAge】旧大陸に行ってきたぞー

セコイアの木からもレアが取れるのですね
セコイアレア
使い道はさっぱりですが、初めて見ました

さて

ふらっと旧大陸へ遊びに行ってみました
旧大陸1
今まで特に用もなかったので、ほぼ初訪問となります

マリアノープルから飛べるようになったのは楽でいいですね

地図の端っこを歩いていたせいか
旧大陸2
人が少ないのか、赤い人は時々見かけましたが襲われることもありませんでした

リンクするMOBに殺されたり、
「このエリアのサーバーが不安定です」と告げられ、強制的に船の召喚を解除され
突然海に放り出されたりしながら、あちこちウロウロしていましたら

とある山の中腹で光るものを見つけました

「これが噂に聞く遺物というものか!」と早速堀り堀り

ちょっと高い場所だったので、慎重に山を下ろうとしたところ……
旧大陸3
……あれ?

オブジェクトにすっぽりはまってしまいました

荷物を下ろす場所もないので、遺物を捨てて帰還することすらできません

旧大陸4
運営さんタスケテーw

しかし、こんな時こそ脱出スキルです
旧大陸5
無事、背中の遺物ごと近くのヌイまで運んでくれました

幸いなことに海のすぐそばだったので、即、船を飛ばして西大陸に向かいます

遺物を買い取ってくれる闇商人がどこにいるのか、いまいち把握できていませんが
「今ならクロスが安全だよ」と遠征隊チャットで教えてもらったので、
ソルズ北に上陸し、クロススター平原を目指します

なにしろ今はレンタカーがあるのです(ΦωΦ)b

ソルズからクロスまで、遺物背負ってても、保護エリア+平和時間で快適なドライブが可能!
ロバで長距離をテクテクとか、危険なクレセント海を突っ切るとか必要ありません

さっくり納品し
遺物2
25金をゲット!(∩´∀`)∩

ちなみに持ち帰った遺物はこちら
遺物1

大変なとこもあったけど、ウマウマな初旧大陸でした(*´∀`*)♪
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter