【ArcheAge】新PCで憧れの最高画質

はい、新しくパソコン買っちゃいましたー!o(*>▽<*)o
ScreenShot0001_convert_20140115135513.jpg
アーキエイジの世界ってきれいだったんだなーw

とはいえ、実際に購入したのは昨年の年末
届いたのがつい先日です
で、公式で推奨PCの特典が入れ替わっていたのもつい先日ですw

告知を見た瞬間は「しまったー!」と思いましたが
よく内容見たら相変わらずショボイおまけだったので、一気にどうでもよくなりました

今更黒ヤタはいらないし、☆10枚ぐらいトラクターで1回行けば済む数だし、
ひと月分のプレイチケットすらついてないって……(-ω-)

ま、そんなわけで新PCも推奨PCでは「ありません」

買い替えのきっかけとしては、
旧PCが、ファンから微妙に異音がするようになってきてしまったのと
さすがにCore 2 Duoのプレイがキツク感じられるようになってきたこと

馬でスタート→ダッシュスキル使う→画面固まる→再び動き始めた頃にはスキル時間終わってる

涙馬がトラクターに引き離されていくのです
これ、地味だけど結構ストレスです
(だから冥府の石NPC売りしろって!)

このブログをずっと読んでいてくださっている方はご記憶かもしれませんが
アーキエイジが正式スタートした頃に、一度買い替え寸前まで行っています

なぜやめてしまったかといえば

「推奨PC特典がしょぼい」
「Windows8がまだ不安」
「PC替えてもラグが直るかは未知数」
「画質落としてもプレイできてればまあいいか」

だったからです

けどさすがに異音がするようになってはね……(;´・ω・)
ゲームがめっちゃ面白い! 多少のことは気にならない!ていう時期はもう過ぎたしねぇw

新PCのスペックをざっと書きますと
Core i7、GeForce GTX770、電源700WGoldでメモリは16GB

そして! SSD入れました!
180GBのインテルです(∩´∀`)∩

……で、やっぱりPC変えたらサクサク動きます
BOTがいても敵対がいてもw

旧PCでは画質「中」でした
画質「中」だと、地面の網目とかワリと見えちゃってたりしますからねw

ただ、「中」でも結構がんばってるよな、とも思いました
ScreenShot0020_convert_20140115135303.jpg
(中設定のSS)

あと最高画質にすると、モノがくっきり見えすぎて採集物が見つけにくいです
「中」だとそこそこ省略されているので
「この鉱石、草に埋もれてたんだΣ(゚Д゚)」みたいなことが結構ありますw

今まで色々MMO遊んできましたが、最高画質でプレイした経験が無いので
念願かなってうれしいです(*´∀`*)
関連記事

この記事へのコメント

コメントありがとうございます(●´ω`●) - ms.FL(dirae) - 2014年05月14日 09:16:12

最近のゲームはグラフィックの美しさが「売り」なので重いですよねー
軽くてキレイ! だと大変ありがたいのですけれどもねw( *´艸`)

スペックです
OS Windows8 64bit
CPU Intel Core-i7 3820
グラボ NVIDIA GeForce GTX 770
メモリ 16GB
ゲームクライアントはSSDに入れています

このPCでまだ夏を乗り切ってはいないのですが
CPUファンとしてCOOLERMASTERというのがついてます

archeageは現在休止していますが、先月までは問題なく動いていました
ただ、このスペックでもBOTが大活躍しているところでは
「ん?」と思う程度のカクつきが発生することはありましたねー(´・ω・`)

大海戦とか領地戦などにはほとんど参加していないので、人が大勢の場所でどうかというのは
申し訳ないのですが、ちょっと分からないです

良いPCに巡り合えますように!

新PC起動おめです(゚Д゚)ウラヤマ - 名無し 1 - 2014年05月13日 09:33:40

今年もPCゲームに激重タイトルが続々出てますね、archeageも素晴らしくハイエンド用で、とっつきにくかったのですが…
最新のゲームもやりたいし、そろそろPCを買いかえようと思っていますヽ(´∀`)そこで貴方のPCを参考にさせて頂きたく思います!


archeageを最高画質で動かせるならほとんどのゲームも最高画質で…なんて浅はかな希望も抱いております(笑)
あ、ひとつ質問なんですけど、いまだにカクつきはないのでしょうか?(´∀`)ご回答おまちしております

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2014年01月16日 12:47:11

> 新PCおめでとございます(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
ありがとうございますー(*´∀`*)
まだちょっと……新しい画面に慣れていませんがw

> スキルのエフェクトだけで固まったりしていました・・・
そうそう、笛を吹く人がそばを通ると固まってました><

巡回馬車に乗ろうと思っても、読み込みが遅くて
文字しか表示されてないのであきらめたことも……

せっかくイベントやってるしこの機会にSS撮りに行こうかなーと思ってるんですが
「秘境」ってどこでしょうね?w

- りぶれ - 2014年01月16日 10:08:54

新PCおめでとございます(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
さっくさっく動くと嬉しいですよね(´∀`*)
涙馬がトラクターに負けるのは想像するだけで
いらっとしそう>< 私も前ゲーは古いPCだったので
スキルのエフェクトだけで固まったりしていました・・・
綺麗なAAの世界を気分一新満喫できそうです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter