【ArcheAge】 クリスマスその後

25日になってあわてて年賀状を作る……
毎年そんなんですが、それで間に合う程度にしか出してないので問題ありませんw

さて、アーキエイジです

公式トップにも載っています「WebMoney Award 2013開催!
投票画面
ゲーム内でも投票のお願いが流れていましたので、
一応、義理を通して投票してきました

だけどね

ノミネート作品の一覧を見たら
「あれ……これ、2番手3番手ですらないんじゃね?」って思いましたw

だってどう見ても新生FF14とか艦これとかのが上でしょー( ̄д ̄)


さて、昨日のメンテで街のあちこちにあったツリーがさっくり撤去されてましたね
日付変わるまでは置いておいてもいいのにー(´・ω・`)

えっと、公式掲示板のコレ、どこのことだったんだろうー
FamBtm.jpg
花火は自分で上げろってことですね?w
しかもソックスから出る花火、不具合でグラ表示されないらしいですねw

ギルドハウスでは、Nさんがイヴまで頑張って貯めたツリーと雪だるまが飾られていました
クリスマスかざり1

テラスから見たところ
クリスマスかざり2
キレイですー(*´▽`*)

それと、ウチとYさん宅にサンタさんが来てたようです
Oという名のサンタさんありがとう

どっさりなバラをありがとう……イチゴもありましたw
労働力振り絞って全部刈り取りました……私がんばった!


それから、話題の2500円ガチャが始まりましたね
誰が回すんだろう? と思っていましたが、勢力チャットを見る限り、回す人は回してるなぁという印象です

笑ってしまったのが、昨日の公式によるゲーム内での告知
最初のがこちら
公式1

まあ当然「感謝の気持ち()」となるw
公式2

その後……
公式3
変えるぐらいなら最初にちょっと考えようよww

金とって「感謝の気持ち!」って言えるのは、割引セールの時だけですよ


クリスマスイベントも韓国の劣化版だから、ところどころ意味は通じないわ不具合はあるわw

たとえばね

クリスマスツリーの説明にある「ミス・モミの木」ってなぁに?
「モミの木娘」NPC未実装の日本じゃ誰もわかんないでしょ?
実装するかせめて翻訳変えるかしようね^-^

いい加減というかユーザー舐めてるというか

私の場合だと……

コミュニティにマイ遠征隊が実装された当日11月14日
連絡帳に以下のようなことを書いたのです

この度実装された遠征隊リストの項目で、生産/製作/建築/戦闘/親睦のパラメータについて。
建築まではわかるのですが、戦闘、親睦の定義が分からないので、説明を追加していただきたく存じます。
(中略)
算出方法は公開できないとはいえ、多少は意味が分からないと、
募集者は何を説明に補足していいかわからず、参加希望者も参考にしようがありませんので、ご検討ください。

で、その日のうちに公式ページに説明が追記されてるのを確認してます

しかし連絡帳に返答が来たのが11月20日

その内容をざっくり言うと、「公式ページ見ろよ、書いてあるだろ」でした

……w(^q^)
関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年12月27日 23:28:51

> 25日のメンテ明けて飾りが撤去されているのに驚きました!
> クリスマスは25日なのに…

ほんとにそうですよねー
25日のメンテ明けにツリーが撤去されてるのを知ってから
あのメッセージが流れた時は「・・・( ゚Д゚)」てなりましたw

25日の12時半にはメンテ終わってたのに
そっからあとをどうクリスマス「らしく」すごせと……w

- Niponipo - 2013年12月27日 21:31:54

25日のメンテ明けて飾りが撤去されているのに驚きました!
クリスマスは25日なのに…
見れなかった人もいるんじゃないかなぁ
それなのに公式アナウンスではまだまだ楽しもう!とか
ちょっと正気では考えられないようなノリですねぇ(・・;

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年12月26日 17:28:49

> ソックス花火は投げる動作だけするアイテムでした(^q^)
光も音もないのかー……w

不具合掲示板には「調整中」となってますが、
クリスマス終わってから調整されても……ねえ?w

韓国から技術者を派遣してもらってるらしいですが、仕事してるんですかねその人たち?

- Y - 2013年12月26日 16:26:24

ソックス花火は投げる動作だけするアイテムでした(^q^)
花火が表示されない不具合って、元々がハングルで「メリークリスマス!」とか書かれていたんじゃないかなー。
木人アバターの顔部分の文字も、修正しましたと言って、結局文字消されただけだったし、画像で作られている箇所を日本語で作りなおす気はないのかね。

日本で提供しているサービスなのに。プンスカv-15

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter