【ArcheAge】メリークリスマース!(*'ω'*)

演奏1
美女ふたりのアンサンブル姿でも載せておきますねw(*´▽`*)

とはいえアーキエイジのクリスマスイベントは、ほとんどが1月9日までとなっているので、あまり意識しないですね
ということは、お正月イベントはやらないんでしょうねー……

さて

最近空き地が増えてきた……のかな?

年末でリアル多忙のせいか、あるいは
「ID来ねーしガチャは高いし車も楽譜も廃仕様だし、AAやることないわーもういいわー」
になったのかわかりませんが
引退される方も増えていそうですね

あ、ガチャといえば

2500円のガチャではクマの騎乗ペットも出るようですが、問題は2種類あるということ

冬のベアーBOX:ミラージュベアー
16725.jpg
搭乗者を手で抱えて走るベアーダッシュ
前方に転がるベアーローリングなどのスキルが使用可能になります。

冬のベアーBOX:素早いブラウンベアー
16726.jpg
前方に転がるベアーローリングなどのスキルが使用可能になります。
※搭乗者を手で抱えて走るベアーダッシュのスキルは使用できません。

クマなのにベアーダッシュが使えない……だと……?(`・д´・ ;).

「素敵なアイテムがもれなく当たる」とか書いてありますが、これどう見ても後者はハズレクジでしょ?w

それからアプデ項目の「アバター洗濯機能」にビビりました

効果期間が終了したアバターに「石ケン」を使う事により、効果期間の復活を行えます。

なにこれコワイ……期間限定アバター実装ってことじゃん(((゙◇゙)))

さすがに課金で期間制のは出さないよね?
ゲーム内マネーで買えるアバター出すんだよね?ね?……(´・ω・`;)

閑話休題

船の建設台と違い、さすがに家が燃えるところはあまり見かけません

我が家の裏がちょうど空き家になるところだったので、
Yさんと一緒に「所有権がなくなったら家具はどうなるのか?」というのを見てきました
家権限なし1
玄関の手すりの上にあった花壇は、所有権が切れると同時に消えました
ということは、家の中の家具も消えているのでしょうね

家権限なし2
権限が切れてから炎上して更地になるまでは、誰でも中に入れてしまうようです

家権限なし3
……☆550の家もったいないー( ノД`)


クリスマスソックスには、案外多様なプレゼントが放り込まれているようですが
うちはよほどひもじい子だと思われているらしく、ほぼ料理のプレゼントです

しかし先日、無駄に高性能な「棒キャンディー」が入っていました
棒キャンディー

ノーマルの「棒付きキャンディー」(なぜ名前が違うんだろう)
棒付きキャンディー
は右手武器ですが、古代の棒キャンディーは片手武器なので左手にも装備できます

ということで……
二刀流
キャンディー二刀流!!

凍らせる確率が上がった気がします
これで戦う気にはなれませんがねw

ちなみに他の玩具もYさんに頂戴して一式揃っております
ありがとうw

夜デイリー
夜デイリー初参加……というか、この手のデイリー自体初参加です
攻撃隊に入らなくてもいいということだったので、やってみました

平和時間で襲われることも無く、大勢いるので道に迷うことも無く……
結論「荷物運ぶだけで生活P1000はおいしいなー」

食わず嫌いしていましたが、今後チャンスがあれば参加したいですね
関連記事

この記事へのコメント

コメントありがとうですー(*´▽`*) - ms.FL(dirae) - 2013年12月26日 10:15:44

> 550の家もったいなさすぎですね(´・ω・`)
ネーもったいないよねー(´・ω・`)

引退する人にとっては、ただのデータになってしまったもの
だからこそオンゲの会社は、その「単なるデータ」に
どれだけ意味を持たせられるか頑張らないといけないと思うの(´・ω・`)

> アバは即買いしますけれども(ノ∀`)
アバは出来がよければ……かなw
和風のものを実装して、ってずっと言ってるんですけどねー

リンクありがとうございますー相互しましたっ(`・ω・´)b

ツイッターも大歓迎ですー
ただ、あんまり見てなかったりなので悪しからずご了承のほど((( ノ∀`*)

- りぶれ - 2013年12月26日 07:48:58

550の家もったいなさすぎですね(´・ω・`)
私なんてAAやってる間に建てることは
なさそうだわぁ、って思っているのですが☆
課金おんぱれーど、で萎える人も多そうです・・・
私は完全スルー(`・ω・´)
アバは即買いしますけれども(ノ∀`)

ブログリンク、もし良ければ
宜しくお願いします(ペコ
ツイッターも見つけちゃったので
フォローさせて下さいませ。

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年12月25日 23:47:46

> 先月?だかの盟主アバターが期限付きじゃなかったか。

(。・д・。)あぁ~なるほど

そういうのがありました……蜃気楼で見たような……
すっかり意識の外でした
ありがとうございます

- み - 2013年12月25日 19:04:43

先月?だかの盟主アバターが期限付きじゃなかったか。

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年12月24日 17:52:53

> 公式はじまった時は月額課金で楽しんでプレイしていただけるように・・・
> とかおっしゃってましたがやっぱ引退者続出で採算とれないんでしょうかねぇ。
「黒い砂漠」開始まで集金だぜひゃっはー♪とかね?w

> 自分がやってて楽しいことを探してやっていこうと思ってます。
ですねぇ……
自分なりにアゲてかないと、
「なんで月1750円も払ってんだろう」になっちゃいますね
私なんかまんまと2垢なので、かける2ですねw

> そろそろ結婚発表あるかなぁ。。
> クロリダさんとYさんニヤ(・∀・)ニヤ
さーどうだろうー?……ふふふ……ふふふふ……( *´艸`)

- さくら - 2013年12月24日 14:13:27

公式はじまった時は月額課金で楽しんでプレイしていただけるように・・・
とかおっしゃってましたがやっぱ引退者続出で採算とれないんでしょうかねぇ。

くまは当たる当たらないの前に2500円という壁にて終了。
車は設計図が高嶺の花だったので終了。
IDは延期になりましたねーこのまま終了か!

さすがゲームオンだと思ってます(笑)

自分がやってて楽しいことを探してやっていこうと思ってます。

そろそろ結婚発表あるかなぁ。。
クロリダさんとYさんニヤ(・∀・)ニヤ

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter