【ArcheAge】無限の想像の箱にUCCを適用してみました

日付が変わった時点で「もういいや」と寝てしまいましたが
結局AM2:00終了予定の臨時メンテナンスは、AM4:30まで延長されたようですね
信じて待ってなくて正解でしたw(^q^)

恐る恐る朝ログインしましたが、荷物や家畜は時間を止めてあったか巻き戻しされたかしていたらしく
束じゃないバラやクローバーなども変異していませんでしたので、まあ、よかったです

メンテ中、UCCのデザインを考えていました
釣りイベの頃から「やりたいなー」と思っていたのですが、時間がなくて後回しになっていたのです

3個作りまして、完成品がこちら
UCC箱1
UCC箱2
まあ、箱は箱ですよね……しかもちょっとズレちゃったし(´▽`;)

箱は生活ポイントと交換でもらいます
交換場所は、リリエットのウィンドシェード村
1個あたり生活ポイント2000……高いなあ(´・ω・`)

UCCの作り方はマントや船の帆と同じです

紋章制作台でこのように……
UCC箱7

この時必要なのは、「無限の想像」(課金アイテム)
無限の想像

完成すると「無限の想像の型」が出来上がるので、それを右クリック
無限の想像の型

すると、液体っぽいアイコンがインベの中にできあがります
この時使うのが「無限の想像のインク」(NPCから購入)
無限の想像のインク

で、液体アイコンを右クリックすると歯車マークが出るので、
UCCを適用したい箱を右クリック、で完成です

用意していた絵はこんな感じ
棚デザイン1

画像ファイルの大きさは256×256px(ピクセル)
png形式
ファイル名は「ucc.png」(半角小文字)
あらかじめドキュメントフォルダ>ArcheAgeフォルダ>UCCフォルダ内に入れておきます

上下左右はこのようになっています
UCC箱6

UCC箱4
UCC箱5
(本国の公式サイトより)
でもまあ、テレビとかはいらないなー(´・ω・`)

あ、それから……
初めて陪審員に呼ばれました
陪審員

普段待機人数とか全く気にせずに行動していて、実はこの時もCC直前でしたw
そして裁判チャットを別窓にしているせいで、何がなにやらさっぱりなまま終わりました

雰囲気的に裁判まわしな感じだったので無罪投票しましたが、ほんとのとこどうだったんだろうw


それから
ギルドハウスに「踊るオルゴール装飾」が設置されていました
オルゴール

工芸の専門家具ですが、ネジを巻くギミックがついていて、ちゃんと音楽を流しながら人形がくるくる回ります
工芸上げてないけど欲しいな……可愛い(*´▽`*)
関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年11月28日 13:49:32

> さすがピンクレンジャィ!かわええ!
> ぜひくろりださんに変身したときの箱もヾ(*`Д´*)ノ

ありがとうですー(*´▽`*)

む……くろりだバージョンか……それもいいな( ̄ー☆

- さくら - 2013年11月28日 12:36:54

さすがピンクレンジャィ!かわええ!
ぜひくろりださんに変身したときの箱もヾ(*`Д´*)ノ

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年11月25日 19:31:05

> おおお~ステキ~かわいい~!

ありがとうございますー
ご近所なのでぜひ実物を見にいらしてくださいな(*´▽`*)

SSと実際に室内で見るのとではやっぱりちょっと違うかなあと思います

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年11月25日 19:29:45

> 乙女かどうかは知りませんが・・・
> かわいいと思います(*´∇`*)

……乙女じゃなかったら痛いだけではないですか(´・ω・`)

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年11月25日 19:28:38

> おされ!!かわいいヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございまーす(*´▽`*)

設置家具上限をやりくりしながら飾りましたw

- ラグズ - 2013年11月25日 18:45:34

おおお~ステキ~かわいい~!

- Zau・Zart - 2013年11月25日 18:09:38

乙女かどうかは知りませんが・・・
かわいいと思います(*´∇`*)

- rino - 2013年11月25日 18:00:47

おされ!!かわいいヾ(*´∀`*)ノ

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年11月25日 17:15:16

> かわいいいいいいい(*´Д`)ハァハァ

うんうん
乙女だから可愛いものに囲まれて暮らしたいですよね!(*´▽`*)

いーや、異論は認めない(`・ω・´)

- にゃんてぃ - 2013年11月25日 15:58:57

かわいいいいいいい(*´Д`)ハァハァ

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter