【ArcheAge】ギルドハウス増築

先日、1つ前のギルドハウスの図面を再利用して、なんちゃって3階建ての別棟ができていました

このような感じ……なんだか豪華です
増築1

斜面に建てられた家なので、階段がやたら長いです
増築2
階段下スペースがもったいない気もしますね
階段が長いと、家が広く感じられるのが不思議です

マスターが屋根にベッドを置いてくれました
増設3
すばらしい眺望です

斜面に家が建てられるよう仕様変更になってよかったな、と思いますねw
専門家具が増えてきたので、内装との兼ね合いで増築と相成ったようです

ちなみに別館は、金属・武器関連の制作室となっています(*・▽・*)


それから、公式をよく見てなくて初日の最終回にやっと参加した
レッドドラゴンの亡霊」イベの様子です
亡霊1

蜃気楼の島とリリエットと、どっちに参加しようか迷いましたが、
蜃気楼はきっと混雑してるだろうとリリエットへ……
でも聞いたところでは蜃気楼の方が空いていたみたいですw

クエを受ける前にドラゴンにふっとばされて、受注するのに難儀しましたが、無事専用の弓をゲット
みんなでバシバs……ちっともHP減りません;;
亡霊2

でもだいじょーぶ!
10分間の制限時間がありますが、終了間際になると謎のHP減少が起こるので、
たぶんほおっておいても勝手に死にますw

しかし、今後この強さで実装されるとしたら、討伐は大変でしょうねー

亡霊3
死体からアイテムを拾って、クエを報告

あわてなくても、クエさえ受けてあれば全員取得できます
途中で落ちちゃっても、一撃入れられなくても問題なさそうです

初参加でもらえたものはこちら
亡霊4
亡霊5
おそらく、これらは毎回もらえると思います

「激怒したレッドドラゴンの遺産」はまあ無理でしょうが、
「レッドドラゴンスケイル」を5つ集めれば「レッドドラゴンの遺産」は造れるので、
それで納得するしかないでしょうね

さーて、2回目参加……と思ったらログイン障害→メンテだってー(ノД`)・゜・。
関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年11月24日 17:09:23

> ギルドハウス、ゆっくり見に行かねば・・・^^;
あの眺望はまじでおすすめです!
ずーっと放置しててもいいぐらいw(*´▽`*)

> 緊急メンテ、辛いですね;
ほんとにねえ……12時×、17時も×、22時……はさすがにメンテ終わってるよね?(´・ω・`)

補償といっても……
労働力100のPOT1個、1日チケ、あとはドラゴンイベ1週間延期……そんなもんじゃないかしら
いつも同じような補償は補償にならないんですよねえ

運営の感覚でお客様を測ろうとするからダメダメなんだと何度言ったら……

- ラグズ - 2013年11月24日 16:39:47

ギルドハウス、ゆっくり見に行かねば・・・^^;

緊急メンテ、辛いですね;
土日は私もイン時間が限られてるので、レッドドラゴンも5回出来るかどうか微妙なんです;
そこにきてこれはないわあ;
運営、しっかりして欲しいですよね;

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter