【ArcheAge】ヌイグルミヌイグルミ ε=ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ご近所さんのご協力により、遠征隊の方の草屋根の農園が設置できました
(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
草屋根設置1
ご協力ありがとうございました(*´▽`*)

みんなでお祝いの踊りです
草屋根設置2

久々に身内じゃない方の人情が嬉しかった……

中に人がいる、っていうのはいいこともあれば悪いこともありますが
(そして嫌な思いをすることも結構ありますが)
私自身はオフゲをする気が全くないので、
自分的にも中の人の有無は重要な点なんだろうなあと思ったりもします

ちなみにFEMCはマスター自身が「キャラクターと遊んでいるつもりはありません」と明言しています
それと、ロールプレイングとはまた別の話


話は変わりまして

「パンプキンヘッドヌイグルミ」(中)がなっかなか……なっかなか出なくて
Yさんにご協力頂いて、毎日毎日ハロウィンボックスを100個以上開けてました

最終的には、中が1個、小が4個になりました
ぬいぐるみ1

間に合ってよかったけど、取引不可なお祭りアイテムなんだから、
もうちょっとドロップゆるくしてもいいと思うの……(´・ω・`)

「パンプキンヘッドヌイグルミ」はヌイグルミ袋からも出たようです

私も、いくつかヌイグルミ袋を作ってみました(上のSSの左3つは製作したものです)
まだ熟練度が足りなくて、見習工と熟練工のしか作れませんが……

うちのギルドハウスには、有志による寄付で「見習工の針箱」と「ハリハラン裁縫機」が設置されています
ハリハラミシン
おかげで、ミシン設置のために生活ポイントを貯めていましたが、
その分をヌイグルミ製作に回せてありがたいです

権限があれば、他所の家のミシンでも使うことができます

ヌイグルミ袋はミシンで作ります
ぬいぐるみ2

針箱の方は熟練度UPの機能のみで、これで何かが作れるというものではありません
針箱とミシンの2つを設置すると、熟練度が+2500になります

しかし……

ヌイグルミ袋の等級と、中から出てくるヌイグルミの等級は一致していません

ちなみに「一般」等級のヌイグルミは取引可能なので、オークションでも買えます
「高級」以上は取引不可
ヌイグルミ袋(開封前)の方は、等級に関わらず取引可能です

袋は「高級」でも、ヌイグルミは「一般」だったりします(´・ω・`)
ただし、逆もあります

というわけで、こちら
ぬいぐるみ3

一番右端にあるのが「コボルトヌイグルミ」で、等級は「希少」ですが
見習工のヌイグルミ袋から出ました
コボルトヌイグルミ
かわいいかどうかは……ともかく……見習工の袋からもレア出ます

で、マリアノープルで受けられるこちらのクエ「少女の願い」
少女の人形クエ
「少女の人形」って何から出るの? という方も多かったと思いますが、
「少女の人形」はヌイグルミ袋から、開封時に必ず1個出ます
袋の等級には関係ないので、見習工ので大丈夫です

「少女の人形」自体は取引不可です

見習工のヌイグルミ袋の材料は

・中級袋製作書 1個(生活ポイント500と交換、リリエットのウィンドシェード村にて)
・細工毛糸 1個(羊毛20、ヤギの毛15で作成)
・綿花 100個
・美しい色の生地 6個(生地10、ひげ根の染料1で作成)

ひげ根の染料は錬金、その他は裁縫スキルです


遠征隊のSさんのお宅……かわいいヌイグルミがいっぱいでうらやましい
Sさん宅ぬいぐるみ

実は私、ぬいぐるみ実装を結構前から楽しみにしていました

遠征隊の人に「ぬいぐるみが作れるみたいなんだけど知らない?」と聞いて回っていたのが、
7月20日頃の話です
そこから3ヶ月ちょい……念願のヌイグルミが実装されたわけで、まだまだ作りますよー(`・ω・´)

ぬいぐるみ4
ヌイグルミを置いてある椅子にキャラが座るとこんな風になります

だっこしているように見えなくもない……?
関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年11月08日 11:40:31

> すくすくと家が育ったので、フロリダさんのぬいぐるみに対抗して床一面に邪神を(アッー!

健やかなご成長おめでとうございますw

屋根いっぱいの邪神は見たことあるけど、床一面は無いので楽しみにしてます(*´▽`*)

そのうち新居祝い持って遊びに行くよー!

- O - 2013年11月08日 10:18:10

場所確保から土台設置後の怪しい踊りまでありがとうございました。

すくすくと家が育ったので、フロリダさんのぬいぐるみに対抗して床一面に邪神を(アッー!

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年11月07日 01:46:56

> やっぱ青いヌイグルミ袋作らないと種類増えそうにないなぁと思った。
> かぼちゃんよかったねー!

ありがとうーありがとうー(*´▽`*)

今のとこはまだ一般等級のヌイグルミも全然揃ってないので見習でいいかなあと思ってるけど
種類が増えてきたらシフトしないとダメかもねー

> コボルトくんかわいいじゃん!

コボルトってこんなんだっけ? ってなるねw
でもレアはどんなんでも歓迎ですー(●´ω`●)

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年11月07日 01:44:11

> フロリダさんに抱っこしてほしい…

時々黒リダが顔出しますけどいいですかw

- さくら - 2013年11月07日 00:50:32

やっぱ青いヌイグルミ袋作らないと種類増えそうにないなぁと思った。
かぼちゃんよかったねー!

あたしもヌイグルミ袋は労働力とか材料と相談しながらだけど
毎日とっても楽しい!
コボルトくんかわいいじゃん!
あたしもほしい!

- Zart - 2013年11月06日 21:28:36

フロリダさんに抱っこしてほしい…

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年11月06日 20:58:19

ほんとにお世話になりましたーヌイグルミ出てよかった(*´▽`*)

終了後も出るかどうかは私も気になったんですけど、どうなんでしょうね?

ひがむほど価値のある場所だろうか……w

- Y - 2013年11月06日 13:25:34

期間内にかぼちゃぬいぐるみを!と思って狩りへ引きずり回してましたけど、ぬいぐるみ袋からも出るならハロウィンイベント終了後も出るのかなあ?

ラストのSS、抱かれているパンプキンを他の子がひがんでいる様に見えたw

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter