【ArcheAge】保管箱バグ解決した……かも?

変異綿花1
なんだあれ∑( ゚Д゚)!?

変異綿花2
……うん、これ絶対綿花じゃないよねw

さて

保管箱をクリックすると高確率で落とされる、という状態が続いていたのですが
遠征隊の方からアドバイスを頂いて、そのようにしてみましたら、今のところ落ちなくなりました

まあ、この前のメンテで何か修正が入ったのかもしれませんけれどもねw

もし、まだ保管箱をクリックすると落ちる、という方
何が落ちる原因なのかということは、私にはわかりませんが、
「これをやったら落ちなくなった」という方のご意見を集めるとこんな風になります

・2つ保管箱がある場合、なるべく離して配置する
・保管箱を窓の下に置かない
・保管箱の中に課金アイテムを入れておかない(無限の想像、アバター、労働力POT、装備、フィギュアなど)
・保管箱を開ける時は、インベントリ画面を閉じておく
・保管箱を開ける時はFキーを使う

私の場合、一番上の「離して設置」で解決しました(Zさんありがとう!)
(1つは暖炉脇、もう1つは本棚の上に配置)

わが家の保管箱は、使用者を飲み込む「呪いの箱」と恐れられてきました
これで厄が落ちていればいいのですが……(´・ω・`)


遠征隊員のKさんが「戦場のドラム」を出してくれました
戦場のドラム
革の製作品だそうですが、私初めて見ました!(*´▽`*)

このドラムが叩かれている側で「戦いのダンス」を踊ると、バフがもらえます
通常スキル
攻撃力+5、魔法攻撃力+5、被ダメージ2%減少で、効果時間は30分間

ドラムは7日間レンタルで、製作者帰属のようですが、面白いですねー

通りがかったRさんも混ざって……これはもう踊るしか!
戦いのダンス

ドンドコドンドコ♪
戦いのダンス1
戦いのダンス2
(^○^)//Ω\\(^○^)♪
Yさんの太鼓演奏にも熱が入ります

戦いのダンス3
観客が欲しい……

戦いのダンス4
ハッピーハロウィーン!

Kさん、面白かったですーありがとうー!(*´▽`*)

それから、ガランドルで不思議な光景を見ました
ガランドル1

ガランドル2
きれいだけど、何が光ってるんだろうー?

まあ……バグっぽいですけれども……ねw
それとも、設定を上げたら何か見えるのかしら……
関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年11月02日 21:30:45

> ショートカットの初期化と言い、このパンドラの箱といい・・・

あっちの不具合が直ればこっちの不具合が出て・・・という感じで
一向に安定しないですよねーラグも相変わらずだし・・・

ソロなら辞めてるだろうな、と思いますw

ダンス楽しいですね!
今度(誰かに太鼓出してもらって)一緒に踊りましょう!(*´▽`*)♪

- さくら - 2013年11月02日 18:26:03

ショートカットの初期化と言い、このパンドラの箱といい・・・
☆ヽ(o_ _)oポテッ

ダンス勘弁してください(笑)
ますますファンがふえちゃう(。・ω・)σ ⌒*
草葉の陰からそっと見つめています・・・。
|彡 サッ ズルッ!ゴロッ!ドンガラガッシャーン

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年11月02日 16:30:05

> 私も頻繁に落ちてたんですが、インクと想像を入れなくなったら落ちなくなりました!

課金アイテムを入れていると落とされる、という方も多いみたいですね

メイド服は大丈夫だけど、無限の想像はダメだったり……あるいはその逆だったり
私の場合、課金アイテムは何も入ってなくても落とされていたので
原因と症状の出方が一通りではなくて、対処療法にならざるをえないですね

公式の質問掲示板には関連スレがあっても、不具合対応には何も記載がないですし(´・ω・`)

- 名無し - 2013年11月02日 10:19:30

私も頻繁に落ちてたんですが、インクと想像を入れなくなったら落ちなくなりました!

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年11月01日 22:18:25

> たのしかったですね~ダンス^^
> 今度はアジト前で、遠征隊員全員で踊りたいかもです!

うんうん、楽しかったですねー(*´▽`*)♪
踊りながら移動できる仕様はいいなあ、って夕べ初めて思いました

全員で踊ったらすごいことになる……やってみたいw

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年11月01日 22:16:24

> おー!バグ治りました?
ありがとうですー(*´▽`*)

今のところ、インベ開いたままクリックでも落ちることなく、2つとも快調です
このまま問題なければいいな……

- ラグズ - 2013年11月01日 21:58:57

たのしかったですね~ダンス^^
今度はアジト前で、遠征隊員全員で踊りたいかもです!

- Zart - 2013年11月01日 20:10:13

おー!バグ治りました?
落ちないといいですけどねー。
私は今のところ落ちなくなりました^^

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter