【ArcheAge】農夫の作業台×2

サブキャラのかぼちゃカカシのクエを終わらせるために
マスターに船を出してもらい、オーステラまで運んで来ました

船上でひとり特産品を背負い、攻撃隊人数の警護団がつくという手厚さ!
なんだかVIPになった気分でしたw(*´▽`*)
※ 昨晩うっかり保存せずシステム復元を行った為SS無し(´・ω・`)

おかげさまで、クエも完了、特産品も無事納品できました
遠征隊の方々には頭が上がりません、ほんとにありがとうございました

これ、なんのためかといいますと
現在、メインキャラでかぼちゃカカシ畑と、家を所有しています

メインキャラのかぼちゃカカシ畑には農夫の作業台が刺さっています
この畑と作業台を、そっくりサブのものと差し替え、
メインのかぼちゃ図面は一旦お蔵入りし、農夫の作業台は家に設置します

そうすれば、メインキャラとサブキャラで1日2回生産のデイリークエストができるというわけです
作業台だけ増やしたので、重課税もありません
(自分で思いついたわけではなく、マスターからの助言です)

ただ……私のサブキャラ、Lv19でしたけどね(´・ω・`)
(デイリークエストはLv20から受注できます)

農夫の作業台を家の敷地に設置したところ
農夫2台目

さて、メインとサブ、どちらのキャラクターでも、
所有者を気にせず作業をしたり家に入ったりしたいものです
そのような場合は、メインキャラとサブキャラで「血盟」を組むといいです

まず、一旦友達か誰かと「血盟」を組みます
血盟
その後、血盟主を友達に委譲します

サブキャラにチェンジし、血盟に誘ってもらいます

メインキャラに戻り、血盟主を戻してもらった後、友達には血盟から抜けてもらいます

これで、血盟には自分のメインキャラとサブキャラだけが残りますので、
あとは畑の権限をそれぞれのキャラクターで「血盟」に変更しておきます

メインでログインした時にも、サブでログインした時にも、
気兼ねなくいずれの畑でも作業できるようになりますね

血盟主でないと、血盟に招待ができませんのでその点だけご注意ください
血盟は最大8名までなので、複数アカウントにも便利です


で……で!

差し替えた私の畑に、ついにオスヤタが誕生しました!((o(>▽<)o)) ♪
オスヤタ
キミを待ってた!

ヤタを育て始めてから、約ひと月半以上……
遠征隊の一部からは「百合畑」と呼ばれ始めていたウチの畑
メスしかいないヤタ畑を続けるのは恥ずかしかった( ノД`)

入れ替えの為、定期的に育てたメスヤタを、殺しては植え……育てては殺し……
メスヤタ
そんな目で見るな……

ともあれ、勝負はこれからだー!


それから、熟練度上げをがんばりました

熟練度
見習いになりたてが3つもあることから、どれだけギリだったかがお判りいただけるかと思いますw

生産強化Weeeeek!イベント

熟練度10,000以上で、「輝く夜明け」(労働力+100)10個
5,000以上で5個もらえるはずですから、60個はもらえる予定です

クールタイムが2時間と長めですが、早めに早めに飲んでおけば、いざという時でも安心ですね
配布ミスとか無いようにお願いしたいですね
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter