【ArcheAge】落ちまくり

結構、ラグもバグもあるアーキエイジですが、一昨日は特にどちらもひどく……

家にある保管箱を何度かクリックしていると、メモリがreadになりません
というようなエラーメッセージが出て落とされる不具合が発生しました

普段でも、ゲームを起動する時もとても時間がかかっていて
ゲーム起動→サーバー選択までたどり着く→公式サイトから切断される→再度ゲーム起動
で、やっと開始しているような状態

ゲームスタートをクリックしてからログインするまで、10分以上かかります

これに上記不具合が加わったため、
保管箱クリック→落とされる→再起動→保管箱クリック→落とされる→再起動……

と、ワンクリックで落とされることを5回も6回も繰り返して、さすがにうんざりしてしまいました

もっとも、同日あたりからPCの調子も悪くなってしまったので、
ゲームとPC、どちらが原因かがいまいちわからず

そこで、Windows8についている「リフレッシュ」という操作をしてみました

OSの再インストールに近い作業になるようで、ファイルやフォルダはそのままですが、
中のアプリはすっかり消されてしまうようで、セキュリティソフトやアーキエイジも再インストール

ファイアウォールにはじかれたりしてなかなか起動しませんでしたが、
ドライバも最新のにして、フルスキャンもして、一晩作業に費やして、やっとログイン

で、肝心の不具合はどうなったかというと……
直ってないんですわ、これが(´Д`ι)

連絡帳から連絡はしたけど……マジ勘弁……(´・ω・`)
関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年10月09日 18:13:36

> たびたびの追伸申し訳ないです

詳細ありがとうございます(*‘ω‘ *)

私の方は、私が他所の家の保管箱を触っても、
遠征隊の人がウチの保管箱を触っても、落ちたり固まったりします

落とされるという点では同じなのですが、
エラーメッセージの有無や症状の出方が違ったりしていて、
いまいちよくわからないです

夜でも朝方でも落ちるので、混雑具合にはあまり関係してないようです

遠征隊内ではWindows8との相性の問題なのでは、なんていう話も出たりしています

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年10月09日 18:09:49

> 無限の創造のインク(クローズドプレイの景品の方)が箱の中にありませんか??

情報ありがとうございますー

ウチの保管箱にはインクは無くって
カラの状態でも2,3度開け閉めしてると落ちるようになります(´・ω・`)

公式掲示板の質問板にも、
保管箱の開け閉めで落とされるという症状を書いている方がいましたね

以前はこんなことなかったので、個人的には
前々回ぐらいのアプデがあやしいような気がしているのですが……

- じゅうべぃ - 2013年10月09日 17:23:41

たびたびの追伸申し訳ないです

ギルドハウスとフレの家の匠の箱ではインクをしまっても問題は無かったです
そして再び自分の匠の箱の入れるとエラー発生します
やはり組み合わせに問題がありそうな感じがします。

- じゅうべぃ - 2013年10月09日 17:09:39

無限の創造のインク(クローズドプレイの景品の方)が箱の中にありませんか??
☆20の製造台に匠箱が2個置けると聞いたので場所移動させればいいかなー
と思い建てて箱を移動させたのですがなぜか中身を入れ終わるとまたエラーに
クロベーの商品なのでこれ怪しいかなと(他の物は大体採取した草とか)
出して開け閉めするとまったくといって良いほど落ちない、そして無限の創造のインクだけをいれて開ける・・・・落ちた・・・・ただしフレの家の箱にインクを入れても
エラーは発生しなかったのでアイテムの組み合わせ等もあるのかも・・
一応現在まだまだ開け閉めの実験中ですが私の場合は無限が無い限りエラー
は全く発生していませんーでもインクはずっと前からそのままだったのですが
最近ポスターを使うのに使用してました(個数が変更された)
以上多少のお役に立てればと言う事で長々と書き込みさせて頂きました~~

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年10月09日 12:47:54

> 私も同じ症状になり運営に報告しておきました

おお!仲間が( ゚Д゚)

じゅうべいさん宅の箱も呪いの箱なのですねー
やっぱりこれ、クライアント側のバグですよねえ?(´Д`ι)

前回のアプデで「直るかな?」と淡い期待を抱いていましたが
昨晩の段階でも絶好調で、クリック→切断とされました

早く直してほしいですよねー(´・ω・`)

- じゅうべぃ - 2013年10月09日 09:51:32

検索してたらこの記事にたどり着きました
私も同じ症状になり運営に報告しておきました
遠征隊の方々に実験してもらった結果”誰でもエラー&終了”になるので
クライアント側のバグっぽいですねー
おかげでうちの箱は呪いの箱と呼ばれています。

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter