【ArcheAge】釣りはいつくるのでしょうね

まだかなーまだかなーと思っている方も多いことでしょう

大航海でも釣りをしていたな、と懐かしく思います
ま、釣りが実装されているゲーム多いですけれどもねw

以下、拾ってきた本国情報です
翻訳を通した情報であり日本実装の際には変更もありえるので参考程度にご覧ください

水辺ならどこでも釣りは可能なようです

ミミズと釣り竿が必要
ミミズは穀物の束を収穫した際に、たまに採れるようです

釣り竿は工芸で製作のようですが、
その前に釣り針(←金属)とか釣り糸(←裁縫)とかを、それぞれ準備しないといけないようです
fishing_aa1.jpg

製作した釣り竿の寿命は3日!∑( ゚Д゚)マジか~

海での釣りには釣り船が必要なのでしょうかね
釣り船は何種類かあり(3種類?)、製作で造れるものと、課金のものとがあるようです
fishing_boat_s.jpg
一本釣りではなく、漁ができる模様

魚群探知機や、クレーンが装備できるようです

釣り船製作には「静かな探求者クリッパーの図面」が必要で
蜃気楼の島で、デルフィナードの星100個で販売されているようです(日本だと2倍になるかな?)

淡水の場所の例と釣れた魚インソルズリード半島
ソルズ魚
うん、さっぱりわかりませんw

釣れた魚はNPC売りする他、料理に使ったり、キャンプフャイヤーの材料になったりするようです

海水の場所の例と釣れた魚インソルズリード半島
ソルズ魚2
つまり、海の方が多く、色々な種類のものが釣れるということでしょうか

低確率で釣れるという引き揚げた袋(淡水)、引き揚げた箱(海水)
i2951534617.jpg

こちらからは、ヌイの涙、デルフィナードの星、浮遊石、
各種アーキウムの結晶、高級/希少/古代/ヒーロー等級装備などが出るようです

魚は、魚拓にできたり(ちょっと想像していたのと違ってカラーでしたけれども)
オブジェクト(床置きとか壁飾りとか)にできたりするようです
床からタコの足が映えている様はシュールですね


それから

我が遠征隊のお薬屋さんが、スクリーンショットコンテストで準優勝していました!
オメデトーオメデトー(*^▽^)/★*☆♪

運営がうるさいぐらいに告知していましたが
投票の報酬が木箱では……ねえ?w
関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年10月01日 01:46:16

> 釣りするのにこんなにも製作がまっているなんて思ってもなかった彡(-_-;)彡

放置しておけばいい、だと楽なんですが、ヒットしたら寄せて釣り上げて……という感じらしいですね
ちょっとメンドクサイ気もする……

> スクリーンコンテストおめでとうございます人*'A`∞)♪
ありがとうございますー(*´▽`*)
伝えておきますね
賞金は遠征隊のプール金となりましたw

- ちーすい丸 - 2013年09月30日 19:42:08

釣りするのにこんなにも製作がまっているなんて思ってもなかった彡(-_-;)彡
大変そうですねwww

1匹つるにしても時間かかりそう@@

スクリーンコンテストおめでとうございます人*'A`∞)♪
準優勝の家のやつ私投票したですbb
すごい撮り方がうまくて綺麗ですね^^

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年09月27日 17:54:00

絵文字いっぱいだーw(*´▽`*)

残念ながら、釣りにも労働力を消費するようです

釣り竿も期限付きだし、釣りを始めたら釣り三昧しないと
黒字にはならないのかもしれませんねーv-229

- Y - 2013年09月27日 17:32:12

釣り楽しみデスねぇv-229
まさか釣るのに労働力が必要ってことは…ないよねv-12

投稿するボタンの横に顔文字見つけたので貼ってみたーv-529

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年09月27日 17:19:50

こんにちはー(*´▽`*)

> 釣竿は工芸の熟練度が必要みたいだったので今工芸上げてましたが
> 金属と裁縫も必要なんですね…;

とはいえ、あくまでも「材料」だし
そんなに高い熟練度は必要じゃないのではないかなーないといいなー
と、思っていますw

釣り、楽しみですよね
あんまりハードルが高くなくて、簡単に楽しめるといいな

- Niponipo - 2013年09月27日 16:39:51

こんにちは
釣り、早く実装されるといいですねー!
釣竿は工芸の熟練度が必要みたいだったので今工芸上げてましたが
金属と裁縫も必要なんですね…;
情報ありがとうございました!がんばろうー(´д`;)

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter