【ArcheAge】室内装飾

ここのところ、がんばって家具を揃えていました

我が家の入り口です
室内装飾1

明け方が日陰になってしまって暗いので、玄関脇にもう一つ街灯が欲しいと思っています

手すりに乗っかっているのは「ケシの植木鉢」です
ななめってるけどキニシナイ!

暖炉前のスペースです
室内装飾

喋るミミズクは自由島で拾って来たもの
白い熊の敷物は、☆と交換してきました

「商人の赤椅子」はオークションで衝動買いしたものの、ちょっと合わないので転売する予定です

喋るニワトリも欲しいかなあ

反対側、和風スペースです
室内装飾2

「商人の簡易棚」の上に「ツツジの花瓶」を置いて、少しは華やかにw

奥の寝台スペースです
室内装飾3

「君主の折り畳み衝立」で仕切りましたが、衝立が案外ちっちゃくて少々ショックです( ノД`)

「貴族の安楽椅子」もがんばって作りましたが、
思ったよりも中華風で、微妙に合わない……材料高かったのに……(´・ω・`)
でもオークションに出しても売れる気がしないので当分このままです

「丸冠のロウソク」も思ったより低かったので、何か小さいテーブルに乗せられれば乗せたいなあと思います

「商人の装飾立て」は1枚ではどうしようもなかったので、壁に貼り付けましたw

あとは額を飾りたいのですが、オリジナル画像がうまく読み込めなくて問い合わせ中なので、保留です

↑微妙にピントのずれたテンプレ回答来てました……FAQ見てから問い合わせてる、てちゃんと書いたのに
 ……ダメかな、これは(´・ω・`)

結構散財しましたが、ともあれこれでほぼ完成です!
満足したー(*´▽`*)=з

あ、そうそう

室内や庭にオブジェクトを配置する際、インベントリで設置したいものを右クリック
1・配置したいあたりでクリック(この時赤くなっていても大丈夫です)
2・スクロールホイールで角度を調整
3・右クリックで配置場所を微調整
4・角度が気に入らなければ、またクリックしてスクロール
5・設置したいところで、2回クリック

これで思った場所に配置できます
オブジェクトが重なってしまう場合はダメですが……

2~4の手順は何度でも繰り返せます
私は最初これが分からなくて大変苦労したので、記載しておきます
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter