【ArcheAge】ヌイの涙(ソルズリード半島)

公式サイトで遠征隊掲示板がオープンしましたね

うちのように、遠征隊でウィキやサイトをもっていないところにはありがたい機能です
マスターがスレ立てしてくれたので、早速書き込んできました

私はといえば、メンテ前も後も変わらず、各地をふらふらとしております
グィオとボーンの間
グィオニードとボーンプレイスの間の崖っぷち
リアルでなくても背中がぞっとしますね

さて今回は、ソルズリード半島の、ヌイの涙の獲得場所を掲載したいと思います

ただ、自らの足で探し集めたいという方もいらっしゃると思うので、続きは折りたたんでおきますね
 
SSはほとんどないのですが、今まで色々な情報を見てきて
「あってもなくてもあまり変わらない」というのが個人的な感想なので……割愛させていただきました

ヌイの涙獲得場所・ソルズリード半島
ヌイの涙獲得場所(ソルズリード半島)

ステア村

1.村長の家の屋根の上(はしごを登って屋根の上に立ちます)
2.ステア村の櫓の上(上まで階段を登ります)

3.メンヒル研究者の家の中(NPCローナの後ろにある草屋根の家)

4.研究対象のメンヒル
NPCメンヒル研究者マイルズの近くの少し高いメンヒル
(メンヒルの近くに行くだけ、登る必要はありません)
ヌイの涙4番目

5.クレセントスローンが見下ろせる丘の上
(サーベイランス村からクレセントスローンへ向かう道沿いに間欠泉があるので、
その上で待機していると丘の上へ打ち上げられます)

クセレントスローン内

6.東の船着場
7.クレセントスローン港の船着場の下(桟橋の下、海中に潜って獲ります)
8.噴水の中(1段上の部分なのでグライダー必須かも)
9.商業地区の家の保管箱を操作(メイドの居る家の2階、クエが発生します)

ホワイトハーバー

10.座礁した船の上
(NPCの居るところにある難破船です 船尾の方に階段のようなものがあるので徒歩で登れます)
11.海中洞窟の中
(完全に水中ではありません 洞窟の奥まで泳いでいきます
 途中横道があって、使い道のよくわからないアイテムが拾えます)

12.ソルズリアンの扉の南にある廃坑の奥(焚き火跡がある奥まで行きます)
13.ソルズリアンの扉(南)の山頂

忘却の城

14.忘却の城の上(一番高い塔に降りて獲得しますので、グライダー必須です)

妖精の隠れ場

15.「妖精の隠れ場」木の根元に開いた穴の中(忘却の城の「城」の字の真北あたり)
ヌイ15番目

16.「折れた古木の痕跡」大木の上(根っこを伝って少し登ったところの木のウロの中)
ヌイ16番目

ワーニング廃墟

17.見せしめの壊れた彫像の上(グライダーで彫像の上に飛び降ります)
18.崩れた城壁の上(斜面と壁の間に階段があるので徒歩で獲得可能)

ミルク村

19.ミルク川の上流の滝つぼの中
20.ミルク村 NPCジニー(子供)のいる家「子供たちの秘密基地」(家の前を通るだけ)

21.ソルズリード半島 西の端(マップが切り替わるあたり、川を見下ろす丘の上)

実はこの獲得場所のうち、21番目だけがはっきりしませんでした
(AA情報サイトには掲載されているのですが)
ウロウロしてみても、パーンと花火が上がらないのです

かなり初期の頃に通り過ぎる場所ですので、もう既にもらってしまっているか、
あるいは獲得場所ではないのか

もし、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたく思います

全21か所
また、ソルズは他にもここでもらえるよ、というのをご存じの方、教えて頂けると大変うれしいです
関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年09月12日 07:22:19

> 初めまして!
はじめまして(*´▽`*)
情報提供、ありがとうございます!

詳しく教えて頂いてありがたいですー
ふむふむ、大きな木がありましたね

今度登ってみて、記事追記させていただきますね

- 4鯖エルフ - 2013年09月12日 05:29:58

初めまして!
妖精の隠れ場はもう一つあります~

NPC3人がキャンプ張ってる右辺りのてっぺんが平らになっている木?の上です。
浜辺近くの丘からグライダーで飛べると思います。
獲得時のメッセージは
[妖精の木に足を掛けました。]です!

補足:ソルズリード半島マップを最大にして(サイズ3)
"妖精の隠れ場"の字の「の」の下の森も様な部分です。
座標アイテム未所持なので、半端な情報で申し訳ないです…

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter