

【ArcheAge】どうしてこうなの~公式アンケ

公式サイトで、第1回ArcheAgeアンケート実施のお知らせ
なるものが行われていますが……

お知らせページのSS
アンケ1

ドラッグしたところ
アンケ2
「アンケートはこちらから」が隠しリンク……(´Д`ι)

遠征隊チャットで「BLサイトみたい」と言われていましたが、
そういう意味での話題作りをしたかったわけではないですよね?w

ベータのアンケートもこうでした
あの時は回答期間も短かったし、まあいいやと思ったけど、今回はさすがに連絡帳から連絡をしておきました

追記)
運営から回答が来ていました
「Internet Explorer9」「Google Chrome」「Firefox」では表示されることを確認したので
CTRL+F5で再読み込みするか、別のブラウザソフトを使ってほしい、とのこと

私のPCに入っているブラウザソフトは、IE10とGoogle Chromeです
どちらでも(再読み込みしても)表示されませんでしたが
ボタンが見えなくて回答もらえなくて困るのは私ではないので、これ以上食い下がりません

今見たらテキストリンクが追加されていましたので
アンケ修正後
一応、入り口が分からない、ということはなくなりましたかね


アンケートに回答したところで何かアイテムがもらえるわけでもないし、
本当にこのあたり「本気でアンケートに答えてほしいと思ってる?」て思いますよね

そしてこの設問項目
アンケ3
つっこみどころ満載ですw

サービス開始1ヶ月でカムバックキャンペーンを実施する覚悟ができたと見えますw

もるちゃんはねぇ……結局、一般プレイヤーのニコ生やブログと何が違うの? っていう……

まだアーキエイジをプレイしていない人向けなら、内容はこれでもいいけど、
企画自体の宣伝が圧倒的に足りないですね
ゲームタイトルにも本人にもネームバリューがあるわけではないですからね

ちょっと売れ始めの声優さんに、月2ぐらいでプレイしてもらったのを流す方が効果があるのでは?
ギャラ100万で足りるかどうかはともかくw

で、ゲームをプレイしている人に対しての企画なら、もるちゃんに対するフォローが全然足りてない
せめてサーバーを渡り歩いて「第一村人発見」ぐらいはやって欲しいかなあ

これはつまりGameOnが、企画の目的とターゲットを絞り切れてないってことなんでしょうけど
これ無しで通る企画なんて企業では普通無いので、当初はたぶん、何かはあったのでしょうねえ

……一体どうしたんですか?(´・ω・`)
関連記事

この記事へのコメント

コメントありがとうございます! - ms.FL(dirae) - 2013年08月28日 10:20:11

ムトゥ さん

> 昔からここのゲームをちょくちょくやってますが

なんと!∑( ゚Д゚)

公式サイトといえば、オンラインゲームでは「顔」と言ってもいいものですのに
いい加減では困りますね……(´・ω・`)

ボタンが見えない不具合もそうですが、
更新情報を載せるのが4Gamerのサテライトサイトよりだいぶ遅かったり
公式ブログが「もう少しで正式サービススタートです」で止まっていたり
公式のツイッターが、広告以外のつぶやきをしないなど、
色々「手抜き」感は否めませんね

- ムトゥ - 2013年08月28日 09:44:24

昔からここのゲームをちょくちょくやってますが
ボタン見えないから文字反転するまでの動作を何の疑いもなくしてしまいました…w
メンテの実施内容の抜けとか、わりと目立つWEB部分もかなり適当ですw

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年08月28日 07:17:53

> GameOnはこういう会社だよ
> 昔からそう(´・ω・`)

叩かれない運営は無いですけれども、「ひどい」にもランクがありますからねw

- Cyanine - 2013年08月28日 06:05:24

GameOnはこういう会社だよ
昔からそう(´・ω・`)

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年08月27日 22:59:28

あら、火狐でもダメでした?

なんだかなぁ……(´Д`ι)

- yukine - 2013年08月27日 22:24:00

うちはFirefoxだけど、ボタン見えないよ?
念のためIEでも見てみたけどダメでした。

はじめましてー - ms.FL(dirae) - 2013年08月27日 20:30:39

Niponipo さん
コメントありがとうございます(*´▽`*)

> アンケートと移住者のこと
ほんとにそうですよねー(´・ω・`)

以前のアンケートも、役に立っているのやらいないのやら?

とりあえず、アバターを増やして欲しいとは、絶対書こうと思います(`・ω・´)

- Niponipo - 2013年08月27日 17:57:57

はじめまして
アンケートと移住者のこと、もうちょっとやりようがあるんじゃないかと残念な気持ちになりますねぇ…(´・ω・`)アンケートにはぎっちり意見書いて送りました。いろいろと良くなってくれるといいですね

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter
