【ArcheAge】鳥類の多い家

ウチのギルドハウスでは、玄関前のポストを含め5羽もの鳥を飼っています

先日、ギルドハウス建て替えの記事を載せましたので
今回は、室内のご紹介でも……
蜃気楼の島でモデルハウス見れば分かるのでしょうけれども

まず1F
昼間でも案外暗いので、燭台は必須です
1階1

工芸スキルの高い遠征隊員さんが一生懸命作ってくれた「三錘の壁掛け燭台」を、ぐるりと設置してあります

ただし、燭台は点灯してから1時間後に自動的に消えてしまうので
(たぶんかぼちゃカカシなども同様)
時々点け直して回らないといけません

湾曲の木目テーブルや学者の皮椅子など
1階2
暖炉の前には熊の敷物、というのがベータからの定番
ちなみに、この横に座布団を敷こうとしたところ、完全に床に埋まって見えないそうです
バグだと思われますので、早めに修正希望です

枝が壁を突き破ってくるのも直るといいなー(´・ω・`)

階段下スペース
1階3
何か拝んでいますがスルーでw

よく見ると、白い帽子の少女人形がいっぱい居ますね
人形
なるほど、これのことか……

次に2Fです
主に工作台などは2Fにまとめられています
2階1
桜に隠れていますが、茶色い原木ベッドもあります

テラスです
テラス
ここには喋るミミズクと、あと熱帯魚を入れた水槽など
燭台は、外壁に取り付けることも可能です

喋るミミズクや喋るニワトリ、水槽は、蜃気楼の島で☆と交換で入手するほか、
自由島中央の木箱を壊しても出てくることがあります

熱帯魚も同様に木箱から出ますが、これは家具製作NPCから購入も可能です

大きな出窓と王家の金刺繍の赤ベッド
2階2
こちらの寝台にはマスターが転がっていることが多いです

先日も寝ていたところ、どうも別の遠征隊のマスターにこっそり乗っかられていたようです
アーッ!

以上!
関連記事

この記事へのコメント

はじめまして! - ms.FL(dirae) - 2013年08月25日 21:52:29

ぷるとさん ようこそいらっしゃいませ
ご覧いただいてありがとうございます!

もちろん、リンクも大歓迎です♪

もし差し支えなければ、こちらからもリンクを貼らせて頂きたいと思いますので
よければまたご連絡くださいませー(*´▽`*)

- ぷると - 2013年08月25日 16:25:11

はじめまして!ぷるとです。
この度アーキエイジブログを巡回していて楽しそうだったので始めました
同時にブログも開始したので、ちょこちょこ見に来る為にリンクさせていただきます。
もしダメだったら言って下さい(´・ω・)

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年08月25日 13:07:28

も~しょ~がないにゃ~(乗りません

あ、一応弁解しておきましょうかw引いている人がいるかもしれませんしw

オンゲの女性キャラの格好って、キワドイものが結構ありますよね

私はAIONでもTERAでも比較的そんな格好をしておりましたので
遠征隊内では、エロリストだのえろりださんだの、割と言われたい放題です
そんなポジションw

誰にでもセクハラがあるわけではないので(たぶん)ご安心を(ノ▽`)

- 帝 - 2013年08月25日 03:58:31

フロリダ子が乗っかってくれるのを心よりお待ちしています(ぉ

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter