【ArcheAge】期間限定ディリーやってみました

昨日、初のアップデートが行われましたが、このまま月イチのペースを保持できたら理想的ですね

アバターのグラはもう少しなんとかならないかな、と思いますが……
マリンルックを着ている人、二人しか見かけませんでしたよ(´Д`ι)

私が昨晩、何よりも感動したのが、これ!
マント
病気のアヒルではありませんよ
マントです、マント!

やっと……正しく、自分以外の人のも表示されるようになったのですね

AIONでもお揃いの制服があったなあ、と懐かしくなりました
正直、課金アイテムなのに遅すぎると思いますが、ともあれよかったです

我が遠征隊では隊員募集中です
詳細はこちらの記事の下の方に……


さて、いくつかイベントが始まっていますが、そのうちのひとつ

期間限定ディリークエスト4種類
・野生馬を救え!
・野生エルクを救え!
・香料を手にする方法
・苦難といえども

受注可能レベルは20以上
クエストNPCは西大陸の場合、エズナ、マリアノープル、シーチャイルド桟橋にいます

詳しい場所は公式をご覧ください

通常のディリーと同じで、1日1回0時更新
報告、完了した日が消化した日になります
難しくはありませんが、方々のマップを回ることになるので面倒ではあります

以下、クエの内容です

たとえば「野生馬を救え!」の内容がこちら
野生馬1
野生馬2
野生馬3

ミルク村南の放牧地でクエを消化する人たち
野生馬4

成長した馬は一旦インベントリに入り、NPCに報告をすると無くなります

「成長の実」は1匹育てるのに2つ使いました
日によってランダムなようです

馬、エルクどちらも1個で良かったり、どちらかが2個だったり
成長の実は1つ5銀でNPCから購入です

「苦難といえども」は、ガランドル平原でオブジェクトを拾うだけのクエです

リポップも早く、多少混み合っていてもさほど苦労しません
ですので、私が取得中につっこんでくるのはやめてくださいw

「香料を手にする方法」は、レア素材を使って香料を抽出する内容です

私はたまたま持っていた「油性ワタの種子」を使いました
油性ワタ
2個必要です

こちらは続き物になっていまして
香料1

出来上がった花瓶を、リリエットの3箇所に置いてくる内容に続きます
香料2

置き場所はこのようになっているので、おそらくすぐ分かるかと
香料3

この花瓶に近寄ると、香りを嗅ぐアイコンが出ます
嗅ぐと、45分間の強化バフがつきます(右側3つ)
強化バフ
HP300増加、MP300増加、全てのステータス15UPです

報酬は、経験値と古代のコイン箱で、お金はもらえません
古代のコイン箱からは、ルルのコイン、デルフィナードの星、ヌイの涙のいずれかが出ます

4つクエをこなして、☆3つの涙1つ
わりといい成績のような気もしますが、おそらく☆の確率を上げてあるのではないかな、と思います

というのも、今回実装された「農業用トラクター」と「チャリオット」の制作には
☆を材料とする「デルフィナードインゴット」が必要ですので
救済策ですね
関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年08月23日 20:24:23

何にどれをどのくらい使うのか、旧大陸に関しては全く把握していないのですが
これらも本国より多めに必要になったりしているのかなー(´・ω・`)

> 上位製作物以外にも、領地布告用の救済でもあるのかもねー
> なまじ、ヌイあたりは消費倍にしたもんだから・・・

- Cyanine - 2013年08月23日 19:05:48

上位製作物以外にも、領地布告用の救済でもあるのかもねー
なまじ、ヌイあたりは消費倍にしたもんだから・・・

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter