

【ArcheAge】このバグはひどい

みなさまこんにちは
今日も暑いですね
家の中
燭台の光の加減によってはひどい自画像になります

ですが、これはバグではありません

問題は、こっち
逆毛1
マントも裾も髪の毛もすべて逆立っている……

他の方の目には普通に見えたようで、こう見えているのは本人だけのようですが、
だからといって許せるものではありません

逆毛2
せっかくYさんに添い寝してもらっているというのに、私だけ部分的に重力に逆らっているので台無しです

これはリログで直りましたが
見えないエレベーターがあったり、ログインするたびマップが大に戻ってしまったり、アイコンのチェックが外れていたり、インベントリの中身がぐちゃぐちゃになってしまったり……
こういう小さなバグがまだまだあるなあ、というのがアーキエイジですね

アップデートも結構ですが、こういうのも地道に直してほしいと思います

さて、Yさんがタレを買ったそうです

ハリハランの騎乗ペットですが、東大陸まで行けば誰でも購入可能です

黒タレ1
黒タレかっこいいですね

黒タレ2
でもこっち見んな


さて、今更という気はいたしますが……遠征隊について↓
私の所属している遠征隊は「FEMC」という名前です
ギルドハウス

某漫画が元ネタですので、同じ名前のギルドはおそらくあちこちにあると思われます
私は、オンラインゲームの大半をこのギルドと一緒に過ごしてきました

ウチの特徴を説明するのが少し難しいのですが

・アクティブメンバーは15人~20人程度
・全員社会人で、平均年齢高めの昭和世代(たぶん)
・FEMC>オンラインゲームのタイトルという優先順位
・VC無し、使う予定も無し
・マスターの言うことは絶対

さて、FEMCでは現在、Gene鯖西にて隊員募集中です

が、特徴の最後に上げたように、マスターと合うか合わないかが、ほぼ唯一にして総ての条件です

あとは

・FSS(原作)を知らなくても問題ない
・メインキャラであること(サブも同時加入可)
・遠征隊の掛け持ち不可
・イン率が高いこと(ですが社会人なのでログイン時間はほどほどです)
・犯罪プレイ禁止
・基本、自己責任(相談しちゃだめってことではありません)
・独自のサイトやWikiはありません
・チャットは、おおむね活発です

こんなところでしょうか

ほかにも、挨拶は皆していますが、いちいち決まりごとにしたりはしていません
新しく加入したからといって、顔合わせの機会を設けたりは(おそらく)しません

たいてい、皆好きなように動いていますが、
遠征隊全体の方針や目標はその都度マスターが決めるので、それは尊重してください

濃密なつながりを期待して入って来られると少しがっかりすると思いますが、
濃密ではないとも言い切れない変なところです

マスターはじめ、面倒見のいい人はいっぱいいます

私が今Lv43ですが、隊員のメイン中では最下位です

ご興味(と覚悟)のある方は、私「ミス・フロリダ」までご連絡ください

wisだと見逃しそうなので、ゲーム内でメールを送って頂くか、
このブログにコメント(承認制です)を入れていただければ、コンタクトさせていただきます

面接→体験入団→面接→正式加入という流れになると思います

最後に
イベント目的でのご加入はご遠慮ください
関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年08月22日 13:44:39

Iccaさん

お会いできましたら、その時はぜひ!

広~いアーキエイジで出会えたらすごいことですね(*´▽`*)
楽しみにしています♪♪

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年08月22日 13:40:45

プロフィール画像はひどいと言われたので変えましたw

FEMCは「独特」としか言いようが無いですよね
てゆうか、そもそも帝が独特……ゲフゲフ……;

昨日にゃさんともお話したんですけれども、
敵討ちは「気持ち」であって「決まり」じゃないので、あえて……

繋がりは薄くはないですね
ただ、内輪話だけで盛り上がっちゃうとか、古参が仲良しすぎるとか、もう派閥っぽいものができてるとかいう
新しく入ってきた人が居心地悪いと感じることはたぶんないし

ずっと一緒に居ることを強要されるとか、オフイベ参加せざるをえない雰囲気があるとか
そういう、いい面もあるけど悪い面もある「濃密さ」の心配は一切ないですね

- 帝 - 2013年08月22日 12:39:15

お,TOP変えたな。こっちのが100倍ええわ。

うちって繋がり薄いのかなあ?独特ではあるよな。

自由で誰かがぶっ殺された時、俺とかとぷくさん逆毛マンがすっ飛んで行くのは敵を斬りたいからじゃねえぞ。敵討ちの気持ちが9割だな。だから、VCやってねえから、普段各自好き勝手にしてるから、繋がり薄いとも言いきれまい。ま、昔のMMOが基盤だからの。当時はVCなんぞ無かったわw

俺がLadiosSopp使ったのはパンドラだけだな。あれだけ名前取り出来なかったんだよなあ・・・w

- 東民 - 2013年08月22日 07:50:56

同じ鯖なので、その時はぜひw

エモでアピールでもしますねノ

キャラ名はIccaといいますので、縁があればヨロシクですノ

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年08月21日 21:29:02

ご覧いただいてありがとうございます(*´▽`*)

はい、FSSからとったギルド名だそうです

以前はレディオスソープというキャラ名のこともあったようです
(現在は違うので、もしそのような名前の方がいたら、それは別の方になります)

東西分かれてはいますが、同じサーバーの方ならどこかですれちがうかもしれませんね
その際はどうぞよろしくです(´艸`*)♪

- 東民 - 2013年08月21日 20:37:34

ブログいつも拝見させています。

やはりFSSがもとネタなんですね。

てことは帝さんはソープさんのこと?

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年08月21日 19:06:04

あーそうでしたか
コメントありがとうー

えーっと……色の記述は消しておくかw

> タレは白、黒、茶の三種類です。(多分)
> タレの白は顔が青いので、分かりづらい説明をしちゃった。
> ごめんよー(´∀`;)

- yukine - 2013年08月21日 17:36:17

タレは白、黒、茶の三種類です。(多分)
タレの白は顔が青いので、分かりづらい説明をしちゃった。
ごめんよー(´∀`;)

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter
