【ArcheAge】キジヤタをもらいました

2匹の子ヤタを育て始め……
子ヤタ
うちの畑に5匹目のメスヤタが誕生した日
ヤタ
Yさんより、キジヤタの子を譲ってもらいました
子ヤタキジ

Yさんは4匹目のヤタをオスにしまして、
すぐに妊娠出産までトントンとこぎつけた辣腕ブリーダーです
(たぶん畜産の熟練度が関連していると思われます)

通常のヤタは、馬小屋NPCから5金で買うことができます

Lv20になるとヤタジャンプを覚え、これは文字どおりジャンプするスキルで、登山に便利です
移動速度は9.9m/秒で、これは涙と交換で買えるリリエットホースと同じ速度です

家畜商人から子ヤタを買い、畑を飼育すると、まれにオスヤタが生まれます
さらにオスヤタが興奮状態になると「激励」なるバフが使えるようになり、
周囲にメスヤタがいる場合、低い確率で妊娠させることが可能です

妊娠したメスは子ヤタを産みます
種類はランダムで、黒ヤタ、シャムヤタ、キジヤタです

黒ヤタは移動速度10.5m/秒、ダッシュスキルとヤタジャンプが使えます
シャムヤタはさらに速く、10.7m/秒
ヤタジャンプはできますが、ダッシュスキルはありません

シャムも10.5m/秒で、ヤタジャンプとダッシュありなようです
……あれ? じゃあ黒ヤタが10.7m/秒なのか(´・ω・`)

今回格安で譲りうけたキジヤタは、移動速度10.5m/秒、ヤタダッシュのみ使えます
オークションを覗いてみると、結構な金額でやりとりされているようです
ありがたい……(*´▽`*)

酷使
ええ、山越え大好き♪
秘密農園見つけまくりですw

子供のヤタ
キジヤタまえ

キジヤタうしろ
いつ見ても愛らしいです……

ヤタの育て方をすっかり忘れてしまって、「成長の種」ってなんだっけ状態でしたが
キジヤタ
無事、ドン!(防具つけました)

成長するとLv30なので、最初からヤタジャンプが使えます
心強い相棒ができました

縞模様ヤタ
成長後は「縞模様ヤタ」に名前が変わる不思議……
(頭上の表記はキジヤタのままですw)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter