【ArcheAge】かぼちゃカカシで束を作ってみる

ムービー
ムービーって、設定でオフにしていても頭装備非表示にならないんですね((= ̄□ ̄=;))

さて

かぼちゃカカシで出来ることはいろいろあるのですが、うちひとつが
種子の束が作れる、というもの
束

これがあると10個の種を1つにまとめて植えることができます
水遣りも1回で済みますw

収穫にはかなり時間がかかるようになりますが、
収穫数も2.5倍だとか……

3回ほど、稲で束を作って植えてみたところ

米33個
わら束2個

米36個
わら束2個

米35個
わら束2個

という結果になりました

かならずわら束が採れるのはいいかも

ちなみにニンニクの束3回分では

ニンニク36個

ニンニク34個

ニンニク36個

となりました

収穫も1回さくさくやれば済むのでラクチンです(*´▽`*)

わさっと植えることになるので、それなりにスペースはとりますが
ものぐさな私にはありがたい機能です

農業の熟練度は、ただいま1300を超えたぐらいです

束の方がレアがでやすい、という情報もあるのですが……どうなのでしょうね?
関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年08月10日 22:37:49

レアの確率については誰かが検証してくれているのかもしれませんが
今のところ一度も「艶やかな米」が採れていないので、
私にとってはまゆつばですw

> 束のレアの獲得率は、まゆつばのような
> けど、出やすいような
> 個人的な感想だと50/50 なかんじですかのぉ
>
> ただ、やっぱ作付けの時間短縮という点で
> 絶大ではあるよねぇ・・・(´・ω・`)

- Cyanine - 2013年08月08日 17:37:17

束のレアの獲得率は、まゆつばのような
けど、出やすいような
個人的な感想だと50/50 なかんじですかのぉ

ただ、やっぱ作付けの時間短縮という点で
絶大ではあるよねぇ・・・(´・ω・`)

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter