

【ArcheAge】六分儀を作ってみました

六分儀(ろくぶんぎ、Sextant)とは天体や物標の高度、水平方向の角度を測るための道具である。
天体の高度測定、自身の位置の割り出しなどに利用される。
(Wikiより)

割と早い段階のクエで、宝の地図なるものを渡されると思います
宝の地図1

この地図の座標は、たいてい海上だったり、敵大陸だったりするらしいのですが
記された座標の位置へ行くには、六分儀という道具が必要になります

六分儀は製作で入手します

材料は
六分儀2
六分儀用の星座本(図面のこと、雑貨商人NPCから1金で購入……高いです)
星のインゴット欠片×5
鉄のインゴット×2

星のインゴット欠片は星の欠片を加工して作ります
星の欠片は、海底火山まで行かないと掘れません

そこで遠征隊の人にくっついて堀り堀りしてきました

こんなところです
ScreenShot0191.jpg
加工して少し明るくしていますが、実際はもっと真っ暗です

星の欠片は六分儀だけでなく、他の制作にも使えますし、
同時に岩石(と結構な経験値)が手に入ります
せっかくの機会なので、労働力を使い果たしてきました

材料が揃ったら、工芸制作台で作成です
六分儀
この時労働力が25かかります

ちなみに、六分儀で分かるのは「自分が今居る座標」です
(チャットログに表示されます)

つまり、この座標と地図の座標とを照らし合わせながら、宝の場所を探すことになります
関連記事

この記事へのコメント

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年07月27日 10:36:39

おぉ? そうなんですねー@@

私の図はWで始まっていて、マリアと数度しか違ってなかったので
実は昨晩探してきておりますーありがとうございます!
あの……ち……近かったですw

> 六分儀。実は無くてもかなり正確な場所が解るという・・・w
>
> 今度、手空いた時、宝掘り連れてくよ(未実装地域じゃなければ)

- みかど - 2013年07月26日 05:20:28

六分儀。実は無くてもかなり正確な場所が解るという・・・w

今度、手空いた時、宝掘り連れてくよ(未実装地域じゃなければ)

Re: タイトルなし - ms.FL(dirae) - 2013年07月25日 19:45:51

ほおーそうなんですねー

私の地図はなんとなく西のような気がしますw
まだ確認できてないんですけどね( *´艸`)

> 地図は結構ランダムだったりするよー
> 東の場合もそれなりにあるけど、西のときもある~

- Cyanine - 2013年07月25日 14:18:26

地図は結構ランダムだったりするよー
東の場合もそれなりにあるけど、西のときもある~

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter
