【ArcheAge】アンケートに書くこと

前回、アンケートの形式と言いたいことが合わなくて
公式ツイッターに「ブログ見てね」って投げましたがw
ちっとも改善されてないなーと思ったりも……

長くなりますので続きで ・オークション完了メール、金額受領のしづらさがハンパない
・画面右下のメールアイコンをクリックして出てくる画面に何も表示されない
・遠征隊の画面でエラー表示
・チャットのショートカットキーぐらい実装してほしい
・ミニマップのアイコンが微妙にずれるのをなんとかしてほしい
(近くまで行ってるのに方角が全然違ったり)
・設定がログインするたびに初期化されてやりにくい
(頭装備非表示のチェック、ログインのたびに外してます)
・右上のマップサイズが勝手に切り替わるので選択したもので固定してほしい
あと、大→小→中の順じゃなく大→中→小の順に変わってほしい
・ログイン時、一度は公式サイトとの接続が切れました、と出るのをなんとかしてほしい
・エレベーターの不具合を早く直してほしい
金貨もらってすぐ帰れば船に間に合うはずなのに……
・クエスト受領時、会話文が後半から始まる不具合がところどころ直っていません
・布服を着て乗馬した時、裾が馬の腹をつきやぶるのはどうにもなりませんか?
・冥府の石が制作(またはドロップ?)になって移動がダルいです
制作にするならするで、もっと岩石など簡単に拾えるように調整してください
・船か家、せめてどちらかは簡単に入手できるようにしてください
狩りが単調なため(いわゆるクリックゲー)下調べなしで始めて、AAの要素のほとんど知らずに辞めている人がとても多いと思います
一番最初の木材が入手しづらい、金策が大変なのも要因のひとつだと思います
初心者支援は絶対に必要
家も船もマントも入手しづらくて、今回の無限のインクのバラマキが役に立ったのか、今後ユーザーを引っ張れるような魅力になりえたのか、はなはだ疑問です
ただでさえアバター要素はAionやTERAに大きく劣っているので、せめてマントをもっと入手しやすくできませんか?
・人とつながりやすいシステムを何か……いきなり遠征隊に入れ、やPT必須ではないものを
初心者チャット、質問チャット、雑談用チャットのような専用チャンネルでもいいと思います
・ウィンドウモードがワイド画面に対応していない
・仮想フルスクリーン表示モードがほしい
・オークション画面の金額入力時に日本語オフにしないといけないのが面倒
・fps設定できるようにしてほしい


今はこんなところですが、ほかに思いついたらここに追記していきます
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter