【BnS】ヘンなコメントにうんざり

You Tubeでガイジンにからまれました・・・

「幾星霜に輝く思い出」に応募したものの
箸にも棒にもかからなかったわけですが

その応募動画に、ひと月以上経過した今更、おかしなコメントがつけられていました


This song is not the official one in BnS Jap right?
・・・はあぁ~?(´・д・`)

ろくに公式も見ないでナニ言っちゃってんのコイツw
てか、ちゃんと説明欄に「コンテスト用」って書いてあるでしょうが

翻訳ぐらいできるだろうし、できないなら黙ってろ、って話ですよ
Japよばわりもむかつきましたしね
ちゃんとJapanて書け

以前にも書きましたが、こういうヤカラがいるのでもう一度書きます

ブレソ動画の中で著作権フリーではない音源(曲)は使ったことがありません

いいコメントも悪いコメントもある、とか何の反応もない、とかならまだしも
こんなのしかわかないとか、ほんと萎えるわ・・・(*´-д-)フゥ-3

モンハンアイテムコードさしあげます

ファミマでWebMoneyを購入したら、モンスターハンター用のシリアルコードがついてきました

モンハンは触ったこともありません
種類とか全然わかりません
ので、勝手に使っていただいてかまいませんが、ご質問にはまったくお答えできません
何がもらえるかとかは公式見に行ってください

早いもの勝ち!
期間過ぎちゃったとか、すでに使われてしまっているとか
クレームこっちにもってこないでねw

「モンスターハンター メゼポルタ開拓記シリアルコード」
アイテムプレゼントキャンペーン

期間:~3月30日(月)

CWAF-TAYJ-49A2-XRQK
CWAF-H1RC-UALH-42N7

【BnS】盗撮がはかどる

白林寺
白青山脈で一番気に入っているNPC
わりとひどいこと言われますがw

テムシャング
イン暴風
テム・シャングのとこのNPCが消え残っていたので記念撮影

週末になると、未だに待機時間が発生しているようです
もう春休みなのかな? うっかりCCもできませんね

我が門派にも、新規さんや復帰さん、移籍さんなどメンバーが増えました

ご新規さんでも邪術士さんが多めですかね

スキあらば一緒にSSを・・・と思っていますが、なかなか・・・
撮影に成功したものをいくつか貼りつけます( *´艸`)

門派メンバー1
とても可愛らしい・・・私のキャラが大きく見えます
いや、自キャラ小さくはないですけどねw

でも、お相手によってはこのように・・・(ΦωΦ)
門派メンバー2
ひまわりのインパクトw

門派メンバー3
うむ、半分ぐらいしかない・・・

撮影が大変なときもあります
門派メンバー4
人ごみをかいくぐってパシャリ☆
ホワイトロゼッタ、髪の色との相性が抜群( ・`ω・´)b

うちの門派で一番大きな人たちと一番小さな人たち
門派メンバー5


復帰した方に「先駆者の服」を試着させてもらいました
先駆者の服

ちなみに数か月ぶりの復帰ご挨拶第一声がコチラ↓
復帰
いいけどさ・・・(´・ω・`)

「下着丸見えですよ」と注意されたバルラクの衣
バルラクの衣
マスターとお揃い・・・ですが
いくらエロい人でもさすがに丸見えすぎなので普段は着ていません

鬼門衣も試着させてもらったのでペタリ
鬼門衣
めずらしいパンツルック

副門派長のホワイトロゼッタ姿がとても可愛らしかったのでこれも盗撮
ホワイトロゼッタ
よくお似合いです(*´▽`*)

【BnS】衣装デザコン「浴衣」没案

衣装デザインコンテスト「浴衣」
日本初のオリジナル衣装が実装される(かもしれない)イベントです

韓国サーバーはもちろん、中国にも、今年始まったばかりの台湾にさえ、
サーバーオリジナル衣装は実装されています

現在、オリジナル衣装が実装されていないのは日本サーバーだけ

オリジナル衣装欲しい!

とはいえ、実用化するしない以前に、浴衣案の投稿が無かったら駄目じゃない?

「応募少ないし、日本ユーザーは文句言いたいだけで、実はオリジナル衣装の需要はない」
と判断されて企画で倒れてしまっては元も子もありません

いつまでも中国や韓国のお古ばかりで
「どれもこれもどっかで見たな」「中国先輩が半年前ぐらいに着てたな」
ではつまらないではありませんか

ということで、応募数の底上げをするべく、
絵は描けないながらも描けないなりに、2点ほど投稿してきました(`・ω・´)

以下、投稿記事リンク
女性浴衣案
男性浴衣案

で、女性浴衣ボツ案がコチラ
スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

一応描いてはみたものの・・・
「浴衣・・・?(,,꒪꒫꒪,,)」てなったので、投稿はやめることにしました

ただまあ、「浴衣」と「着物」は別物ではありますが、
「浴衣」を「着物っぽく着る」ことはあるし
浮世絵なんか見ると、かなり着崩しているし帯もすごいことになってたりするし
Aionに実装されていたのも「浴衣」か「着物」か迷うシロモノだったしw

あんまり厳密に考えることはないのかもしれませんけれどもね

ただねぇ・・・普通に普通の浴衣で、十分キレイなんですよねー
わざわざ「コンテスト」にした意味、思惑って何なのかなあ、て考えた次第です(´・ω・`)


あと、全然話変わりますが、ゲーム内の対人について

初心者さんが結構まごつくところだと思いますが
ブレソでは着ている衣装によって、PKの可不可が決まります

緑明村あたりから、さらっとクエが登場します

衣装の詳細に、これを着ているとPCから攻撃を受けることがあります、と書いてあるので、
よく見て覚悟の上着用をオススメします

緑明村や大砂漠あたりでは、単に低レベル狩りを楽しみにしている人も存在しますし
「○人斬り」という業績のためにやっている人もいます
統合IDの待合室で待ち構えている、なんてこともありました

水月平原の霧霞の森は対人デイリークエが在るのでちょっと意味が違いますが・・・

斎龍林の千霊キョンシーあたりで勢力服を着ている人をわりと見かけましたが、
ハラハラしましたよ(´Д`;)

また、ブレソでは復活地点が安全地帯ではないので、仕様上レスキルできてしまいます
ロードが終わる頃には死んでいる・・・そんな経験が私にもあります

クエはあきらめて服を脱ぎましょう

また、「正体不明の○○」という匿名の人は、高確率で襲ってきます
これ↑をつけるためには、そもそもかなりのKILL数を稼がないといけないですしね

そういうのを見かけたら、さっさとチャンネルを代わりましょう

場合によってはチャンネルをまたいで追いかけてきたりもしますが
五色岩都ではこれ、よくやられました・・・クエ終わらないのよ・・・(;´・ω・)

門派募集文で「対人」を謳うところは、
参加自由とはいえ、襲うことも襲われることもあると思います

大体、PKしてくる、こないは門派名で判断してます

あとね
声の大きい人の言うことを鵜呑みにしないこと

「被害者です!」と主張する人が、実は最初にPKを仕掛けた側だったとか
「どっちもどっち」てこともあります

【BnS】かくれんぼ・・・?

先日7日、公式でかくれんぼイベントが実施されました
参加された方も大変多かったと思われます

事前にヒントが出ていましたので、場所の特定は容易だったようです
(私は門派チャットで教えてもらいましたがw)

真紅では最終的にチャンネル15まで増えた模様
かくれんぼ1
私はCH6で待機

牡丹はCH17ぐらいまであったそうなので、
参加率が低いのか、そもそも人口が少ないのか・・・

開始予定時間の5分前ぐらいから、FSがあらわれて告知を始めました
が、「もう始まってるの!?@@」と混乱する人多数w

かくれんぼ2
生放送で言っていましたが、シャポロさんのほうが年上だそうです

かくれんぼ3
個人的には、イベントより何より
この赤枠の発言が一番良かったw

このほんの少し前、勢力CHでこんなのが流れたからでしょうね
かくれんぼ5

どの国の人だって、規約に違反しない限り勝手に遊べばいいと思いますが、
日本サーバーなんだから全体チャットでは日本語使うのが当たり前でしょ
フレ登録しておいてWisでやれば?

PSO2にも台湾の方とかいましたけれど、がんばって日本語でチャットしてましたよ
外人(主にロシア)が多いサーバーは嫌われてましたよ
(外人で呼ばれるのイヤですよね、知ってますw)
ロシア語垂れ流していましたからね
相手に合わせる姿勢すら見えないあたり根本的にダメだな、と思いますね

第一、PSO2は国内しか無かったから仕方ない面もあるけど、ブレソは中国鯖あるのに(-ω-)

※ 勢力CHは別タブにしているので普段は見ていません
門派募集と害と中華しかいなかったからね(´・ω・`)

無料化で少しは変化あったのでしょうか・・・
いずれにしても元の雰囲気のままじゃ、新規さんもビックリでしょうね

かくれんぼ4
お贈りされます、とは言わないだろう・・・てんぱってますね

あ、「銀糸の服」は昨日から課金販売されていますw
欲しい人多かったみたいだから、まあこれはこれで・・・

4サーバー同時並行で進行していたので、FSもいっぱいいっぱいでしょうねw
沈黙している時間も結構あって、しかも長かったので
プレイヤー側では色々なところで
「始まってるの? まだ?」
みたいなやりとりが何度も見られました

かくれんぼ6

かくれんぼイベントが始まってから思い出したのですが、
そういえばFSは姿を隠すスキル持ってたな、と・・・

暗殺とかタンポポのスキルとは違って、完全に消えます
以前、動画撮影の際に使っていました

かくれんぼ7
今回もそうだったようで、このチャットの後、姿を現し・・・現したとほぼ同時に終了したようです

頭装飾をどうすればもらえるのか分からなかったので、
がんばって該当CHに移動して取引申請をしてきたときのSSがこちら
かくれんぼ8
何ももらえませんでしたがw

頭装飾は、こんなことをしなくても、その後普通にF10でもらえました
かくれんぼ9
でも1時間ぽっきりだったのか・・・すぐもらっておいてよかった(;´・ω・)

更に「比武でFSに勝った人に衣装プレゼント」とか「対錬で当たった人にプレゼント」とか
迷走を始めた時には「(´・ω・`)」こんな顔になりましたがw

公式ツイッター
かくれんぼ10

初心者さんでも参加できるように低レベル用フィールドにしたのはいいのですが、
あの流れだと初心者さんは本気で「何がなにやら?」だったでしょうね

今回のイベントは、たぶん思い付きというか、突発だったのでしょう
せっかくやるのですから、今度はもう少し下準備をして臨んだ方がいいかもしれませんね

7日間ログインするともらえる衣装「希望」
希望1
希望2
今年の旧正月に中国鯖でも配られていました

ここ最近、課金衣装や配布衣装をバンバン出してきていて、
やっと「アバターゲーム」らしくなってきたな
と実感できています

やっぱりこうでなきゃね!(*´▽`*)

そしてRaiderZサービス終了してた・・・(´Д`;)
RaiderZ
ちょこっとだけ遊んでいましたが、悪くないんだけど、なにかが少し足りないような、惜しいゲームでした
イカロスに絞るのでしょうね

【BnS】記事丸パクリされました

戻ってきたカイモで「白夜」買いました
白青山脈でキャラが寒そうだったもので・・・w
白夜

暖かそうに見えないかもしれませんが、
自分ではキャラの背中しか見えないので問題ありません

ここ数日、ご新規さんや復帰さんが門派に続々入門してくださっていて、
にぎやかになってまいりました

活気があるのはいいですね♪

こちらのブログを見ていらしてくださった方も!(*´▽`*)
うれしいー!(>▽<)

私自身お手伝いには行けてないのが駄目だなあと思いますがw

みなさん、楽しく続けていただけるといいなー


さて、ちょっと戻って先月の話になります

このブログのブレソ記事のいくつかが、あるRMTサイトに丸パクリされていました

キーワードをいくつか入れて検索していましたら、
自分のブログとまったく同じものが検索結果にかかっていたので判明した次第です

このRMTサイトの一番下には
「Copyright © 2010-2014, All Rights Reserved」とか堂々と書いてあって
「意味不明すぎで草生えるわーwww」と思いました

まあ、解析を見ていますと、ぶっちゃけ、未だに
ブレソよりAAのキーワードで辿りつかれる方のほうが多いのですけれどもねw

見逃すギリはこれっぽっちも無いので、Googleにさくっと削除申請

グーグルで検索にかからなくなると、Yahooでもかからなくなります

ブログ主さんは一度エゴサーチで確認してみるといいかも(・∀・)

以下↓のページから削除申請できます

google著作権侵害報告フォーム

※ 注意事項がかなりあります
 よくお読みいただき、ご了承の上申請をなさってください
 氏名は公表されてしまいます
 結果については保証致しかねますが、
 氏名欄に、団体名(個人)などと書いても申請できるようです
 「代理人」「本人」などという署名も見られました

パクリ
ここを入力するのがちょっと面倒かもしれません

私の場合、ブログ記事ひとつ丸ごと、画像もなにもかも・・・でしたので、
「こことここが侵害されています」とか、細かく説明する必要はありませんでした

許可を受けて掲載されている場所と、権利を侵害している著作権の場所を
逆にしないようにご注意ください

申請手続きを行うと、ウエブマスターツールの削除用ダッシュボード
というページができあがります

私はグーグルアカウントを持っていたのでログインしてから行いましたが、
アカウントがない人は、まずアカウントを作るように言われるかもしれません

削除申請方法を調べた時、「2日ぐらいで削除される」という情報もありましたが、
今回は場合、もう少しかかりました

また、「削除したよ」というメールが以前は届いたそうなのですが、
私のところには来ませんでした

前月中には処理されたらしく、この状態に
パクリ1

DMCAってなあに? と思いますが、アメリカの法令(デジタルミレニアム著作権法)だそうです

処理後、念のためグーグルとヤフーで検索してみましたが、
検索結果にRMTサイトはかからなくなっていました

ので、一応満足です

【BnS】無料化と、あと・・・

暗き
暗きのここで、わりとよく海に落とされるんですわ・・・

さて

生放送ではっきり出ましたね
ブレソ、3月より基本プレイ無料です

今すでに課金して、まだプレイ日数が残っている人には、
1日分を100カイモに変換して返金するそうです

門派にも昨日課金したばっかりとか、
2か月ぐらい余ってしまったメンバーとかいます(´・ω・`)

ただし、特別会員プランを別に準備中だそうです
3月上旬に詳細がわかる予定

カイモにしてもらっても使い道無いよ!
という方は、とりあえずそれを待ってみてもいいかも

真紅では、昨晩遅くにアップデートの影響か、一斉鯖落ちが発生してヒヤッとしました

ギリギリまでレベル上げに頑張っている方もいらしたと思うので、
心が折れてなければいいのですけれど(;´・ω・)

私は昨日、ホン門7醒になりました
7
協力してくれた門派のみなさまに感謝です(*´∀`*)

8醒にされた方は、本当にすごいですね
うちにも一人いますがw

あ、復帰イベントページに、1月28日とか2月28日とか書かれていますが、
生放送では「25日から対象にする」と明言していましたので、
「1日早かったー><」という方でもあきらめないで申請してみてください

新規で始める方も今がいい機会

支援イベントがあるから、無料になったから、というのもありますが、
新職業実装で低レベル帯にそこそこ人がいるだろうというのが、一番のメリットかな

昨晩の生放送の内容は、まとめてくれるブログが他にあると思うのでそちらでw

日本、2月 28日の 「ブレイドアンドソウルLIVE」 まとめ

個人的には、門派衣装が4月に実装されるというのが大ニュースでした( *´艸`)

生地の入手方法についてはほとんど何も答えてもらえませんでしたが、
考えられてはいるようです
まだ検討中、という感じでした

あと、新しい髪型の追加が楽しみかなw


さて、バレンタインイベントでもらえるこちらの箱
愛の祭り贈り物

宝石は無事に作り終えましたので、ヒツジ帽子はもらえそうです
光る六角緑玉

赤いジャケットも青いジャケットも大丈夫
で、余ったバラで箱を10個作ってまとめて開けてみました

結果・・・

春色の恋×5
幸運の秘薬×1
ホン門宝玉×1
愛の爆竹×30
普及型水月封印解除護符×10
幸運の清心丹×3
赤いバラ×9

「春色の恋」出すぎだから・・・w
春色の恋
Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter