【BnS】鏡餅材料箱200まとめて開けてみた

闇の妖衣
この衣装を着たら誰でもこんなバストサイズかと思っていたのに
違うのを目の当たりにしてひそかにショックを受けておりますコンバンハ

さて

ただいまイベント中の「ジャポット侠客団の未来に栄光あれ
どのへんがジャポット侠客団と関連あるのか謎なイベント

デイリー報酬として「鏡餅材料箱」を集め、
栄光の鏡餅

「みかん」「小さな餅」「大きな餅」「台座」「輝く台座」いずれかをランダムで入手
鏡餅材料箱の中身

さらにそれらを「鏡餅」または「栄光の鏡餅」に変換し
栄光の鏡餅変換

ゲーム内アイテムを獲得する、というもの
栄光の鏡餅

一番の「アタリ」は「帰魂石」、次点は「光る水月水銀」でしょうか

いずれも「栄光の鏡餅」からしか入手できません
で、「栄光の鏡餅」は「輝く台座」からしか作れません

つまりただの「台座」はぶっちゃけ「いらない子」です

さて、そこでタイトル通り鏡餅材料箱を200個いっぺんに開けてみて、
「輝く台座」はどれくらい入手できるものかやってみました

100個開けた時点でこんな感じ
100個

200個開けた結果
200個

「みかん」56個
「小さな餅」48個
「大きな餅」33個
「台座」52個
「輝く台座」11個

台座が多すぎる・・・

とりあえず「栄光の鏡餅」を11個作ったので、それも開けてみます

結果・・・

「ヒツジ肉ラーメン」11個
「大きいお年玉袋」11個
「悪霊退治花火」5個
「光る水月水銀」0個
「緊急水月の修理道具」3個
「ホン門宝玉」1個
「ホン門武魂」1個
「ポー・ファランの香水」0個
「ヘンリ・ムジンの魂」1個
「帰魂石」0個

・・・しけてんなあ(´・ω・`)

まあ、ラーメンとお年玉袋は必ず入っているようですから
ハズレクジ無し、と言えば言える・・・かも?

イベント期間は2月4日メンテ前まで
鏡餅に交換できるのは2月25日メンテ前まで、です


さて、おとといの事です

副門派長がFSに無茶な要求してました
会話1
やーめーてー

普段からエロリダ呼ばわりされているわけではありません
たまにですよ、たまに

動画を見てくださっているそうで、ありがとうございます

ま、動画に関しては門派動画イベントの時、運営宛に
ガッツリ喧嘩腰なメールを送り付けたのでそのせいかもしれませんがw


普段、門派員募集文は副門派長が流しているのですが、

某日、珍しく門派長が流した募集文がコチラ
募集文

会話2
そうでしょうよ・・・(´・д・`)

【BnS】門派階級14

少し前の話ですが、マスターが頑張って、
めでたくも門派階級14になりました゚+。(ノ`・Д・)ノ。+゚
門派階級1

これで、進化や突破にかかる費用が5%OFFになります
途中失敗があると一気にお財布が厳しくなるので、ありがたいです
門派階級2

それと、今後来るはずの門派制作服

服制作には門派階級5(韓国は3に引き下げ)、
門派顔飾りには門派階級10、
門派頭飾りには門派階級15が必要

なので門派衣装実装の際には、門派階級解放が来ると思われます

副門派長が頑張って募集を流しているおかげか、門派員も5人ぐらい増えています
真紅・武林の勢力チャットで、夜間時々「FEMC」の募集が流れると思います
ご興味のある方は、ちょっと気にしてみてね


で、今後の予定についてライブ放送の告知が来ていました
ライブ告知1

10日先か~イカロスオンラインのベータテスト期間中だわコレw

今回はニコ生じゃないんだ?
YouTubeですね

やっぱり運営としても、ニコ生とコメントの付け方が違うのは気になっていると見えます

「番組へのコメントは、チャット欄にご記入いただくか、
Twitterにてハッシュタグ「#ブレイドアンドソウルLIVE」を付けてツイート­をお願いします!」
か……

う~ん……YouTubeはGoogle+と連動しててちょっと怖いんですよねえ
ツイッターが無難かなあ

そもそもニコ生のはログイン自体面倒で見たことないけどw


それから、先日のSSコンテストの賞品として「うさ耳カチューシャ」を頂戴しました!
うさ耳

暗きの双子がやっと初衣装交換券を落としたので、妖衣とあわせて今こんな感じです
うさ耳1
うさ耳2

しっぽがウサギのしっぽじゃないし、第一シマウマ柄だし……だけど
バニーガールと言い張って着ていますw

実は、先日公式アンケートに関する記事を書いた時には、
賞品リクエストに対して運営から了解のお返事をもらっていまして

「激励のお言葉ありがとうございます。
引き続きブレイドアンドソウルを楽しんでいただけるよう頑張ります!」

こんな内容でした

こんなメールをもらっておいて厳しいことを書くのはちょっと心苦しかった……けど、
まあ……それはそれ、これはこれでw

【BnS】公式アンケート

ちょっと辛口です
読む人は注意してね!

ブレソ公式サイト(とツイッター)でアンケート協力のお願いが告知されています
アンケートご協力のお願い

引退している人、してない人、両方が対象です
引退している人がわざわざ回答するだろうか?w
まあ、「引退した理由をお聞かせください」とかいう項目もあるので、思いの丈をどうぞ

アカウントさえあれば回答できるので、「ベータテストでブレソ終わった」という方もぜひw
4Gamerのユーザーレビュー見たら済む話な気もするけどね

「今更アンケートとる時点で終わってる」とか「どうせガス抜き的なパフォーマンスでしょ」
みたいな意見もありますが、

私としては
「いちいちアンケート回答という結果で見せてやらないと、
韓国本部が日本の現実を理解できない」と見ました

日本運営の報告だけじゃスルーされてオワリなんでしょ、きっと

「ロクに意見も聞かないくせに売上出せばっかり言ってるんじゃねーよ!」
ってことかもしれませんw

私はもう回答済み
煽ったりはしていませんが、がっつり書かせてはもらいましたよ
オブラートに包んだら伝わらないと思ったからね

一応、回答すると「輝く台座」と「鏡餅製作箱」がもらえます

やはり過疎のことは触れないわけにはいきませんね
冬休みにブレソ始めた人を留めておけたのかどうか

私はもうレベル45ですし、門派にも所属しているのでさほど感じることも少ないですが、
そうじゃない人は「3000円かあ……」って思うと思う

3000円がどうこうじゃなくて、それに見合っているか、ってこと
いっそカンストまで無料でもいいのではないかな

けどまあ、魔光の沸き待ちで1時間放置したり、
暗きでおじいちゃん沸き待ちで放置したりしている時間にもお金はかかっているわけで

飲食店にたとえると
「満席なのでお掛けになってお待ちください、あ、この時間の料金はいただきますけどw」
てこと?

CH数絞っておいて、まさか「やらなきゃいいじゃない」とか、
中学男子レベルの浅い反論はさすがにしないですよねえ?
提供側がそれをやったらほんとにアホだと思いますわ

だってチャットゲームとして何か用意してくれてるワケでもないじゃない?
エモが豊富なわけでも衣装がたくさんでもない

衣装に関しては他国との差、結構ありますよね

水着とかクリスマス衣装とか、いちいち日本運営が頑張らないと
本社が許可しないフシがありますけど、そんなことしてる場合か?

中国の場合まず無料だしMODとか色々フリーダムだし比較対象にならない気もしますが

あ、「生地の入手方法簡単にしてくれ」って要望書くの忘れちゃったー。・゚・(ノД`)・゚・。

簡単に門派服作れた方が絶対に盛り上がるからね
今から回答される方、ぜひ生地の件を加えてください!w

てか、門派服制作マダー?

材料だけポロポロ出しておいて、いつ実装かもわからないのではね
倉庫もインベも課金して広げているわけですから

もし「今使わない」と捨てたりして、
後日「実は貴重なものでした!」とかなったら、それこそ引退考えるでしょw

クリスマスイベントでも、韓国では倉庫拡張の袋が入手できたけど、
日本のイベント景品からは外したでしょ
そういう差、プレイヤーは見てますのでね

ま、韓国のほうが色々割高なのは知ってます
今円安だしね

プレイヤーの自助努力については触れません
それを「言い訳」にされたら困るからね

【BnS】爆ぜろ!冬の思い出コンテスト

公式イベント「爆ぜろ!冬の思い出コンテスト」の【ロンリー賞】で
優秀賞をいただきました ゚+。(ノ`・Д・)ノ。+゚
優秀賞
ありがとうございます!

フレンド賞】にも応募していまして、こちらもいい出来栄えだと思うので、
公式掲示板には載せなかったSSも混ぜつつ、以下に載せたいと思います
公式掲示板はすぐ流れて行っちゃうからね

フレンド賞
フレンド賞01

フレンド賞1

フレンド賞2
目が……ww

フレンド賞3

フレンド賞4
投稿したものはココマデ

やはり普通に撮影では面白くないなーと思って、
期間限定で「女性」になっていると噂のNPC「ギーン・ウロル」との撮影に挑んでみました
ギーン・ウロル
ギーンウロル2

ちなみに普段のギーン・ウロルはこんな感じ
ギーンウロル

じゃああのお姉さんどこから来たかというと、いつもは衝角団南海艦隊で
「ギーン・シーラ」と名乗っています
トナカイの角はつけていませんがね

フレンド賞2-1
お姉さんのアップ

フレンド賞2-2
切られる寸前

役割分担はこんな感じ
フレンド賞0
もちろん撮影係が一番ラクです

ビデオから静止画抜きだしとかはせず、SSキー連打でがんばりました

撮影中
苦労しています

フレンド賞3-1
こっちのSSに「今年もよろしくー!」ってフキダシを入れて出そうか少し迷いましたw

フレンド賞のための撮影SS枚数47枚

一緒に参加してくれた、Yさんとフレには本当に感謝です
力及ばずで申し訳ない……<(_ _)>


話は違いますが、私にも詐欺メールが届いていました
詐欺メール

私の場合、自動的に迷惑メールに振り分けされていたので
数日間放置でしたが、普通に届いたらうっかり間違うかもしれないレベルですね

なんというか、小賢しいメールです

メーラーが新しくなって、簡単にヘッダー情報が見られないのがダメダメですね
マイクロソフトのアホー!

みなさまどうぞお気を付けください

【BnS】プロモーション撮影会に行ってきた

プロモ1
この公式ツイッターの告知を見てなんとなくその気になったので

先日ゆずってもらったばかりの悪女ウィッグをつけて……
変装して潜入(ΦωΦ)
悪女ウィッグ2

同じCHに入れなかったら困るなあと
18時半ぐらいから撮影場所で放置していましたが
その心配はまったくなかったようですw

プロモ1-1
20時からということでしたが、ややフライング気味にスタート

プロモ2
何をするか分からないまま集合する人たち

「みなさんで戦ってもらいます!」
との発表に、勢力服を取りに走ってしまう人たちも……
先に「対MOB」って言ってくださいよw

「人数を数えます」と言われて整列する参加希望者たち
プロモ3

突然「じゃあPT組んで」と言われてアタフタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)

ダメ元でFSシャポロさんにPT志願を飛ばしたら入れてもらえました(*´▽`*)
プロモ5
シャポロさんありがとう!

プロモ4
(PTを組んだ早々、ホン門武功を解放していないとカミングアウトするシャポロさんw)

副門派長によると、以前(年末かな?)に
「FSと一緒に24人IDに行けたら」という提案をしていたそうで、
今回それをきいてくれた形なのでしょうか

しかし参加希望者はどう見ても24人以上います

プロモ6
ESCキーを押して目で数えているそうですw

いつも武林でタンクをしてくれている方から
「龍討伐はどうですか? 私タンクやるので」という提案があり、それがいいということに

先に暗き鮮血の鮫港IDでサクッと撮影するというので、IDに入れた人はそのまま撮影を
入れなかった人は龍のところで待機となりました

「できればおじいちゃん討伐まで撮影したい」とFSが言うので
「おおぉ! さすがFS、ボス沸きさせられるのか!」
と思ったのですが、普通に狩って出しました……私の感動を返してw

FS「じいちゃん出たばっかりじゃないといいなあ」(願望)
とかいう発言もあり

とても行き当たりばったりな感じで撮影が進みます
プロモ7

撮影開始の合図前に殴りかかる人多数
私もやりました……ごめんなさい(;´・ω・)

幸い(?)アンコウ×2、赤鬼×2、双子×1でヘンリ・ムジン沸き
途中、中ボスが全然出ていなくて待機時間になった時はどうなるかと思いましたよw

おじいちゃんが終わり、じゃあ龍に行きましょうという時に重大事案発生
プロモ8
あんたらね……

「門派縮地使っちゃえば?」という提案があり、
シャポロさんは武林だというのでウチに誘ってみるものの
「お誘いがきません・・・」と困った様子で言われてしまいましたw

FSは誘えないのかもしれませんが、そういう仕様はユーザーにはわかりませんw
設定で門派招待断る、にしてあったのじゃないかと疑ってはいますがね

まあでも、そこは運営なので、なんとかしたようです
プロモ9
仕事なのに汚い汚いと言われる人たちw

直前まで鬼狩りをしていたそうで、合流に少し手間取りましたが、
最終的には参加希望者は全員集合できたようです

風毒龍ですが、
(収集がつかなくなるとのことで)勢力服は着ないで殴ります
したがってドロップなしです

SSを見直したところ、渾天の人がひとりだけ勢力服を着ていましたけれどもね
プロモ10

終了後の記念撮影
プロモ11

公式ツイッターで流れたもの
FSイベントツイッター

後ろからだとこんな感じ
プロモ12

と、要望聞き取り(一応)

出ていた要望はざっと

服を実装してほしい
(ふんどしとか着ぐるみとか浴衣とか)
ポファランの単色ヅラを出してほしい
業者を何とかしてほしい
勢力チャットが中国語であふれているのをなんとかしてほしい
どんな過疎対策をしているか教えてほしい
インベントリや倉庫を拡張してほしい
アカウント共有の服や袋を出してほしい
生地の入手手段を増やしてほしい
実装予定など情報の発信をこまめにしてほしい

などなど……

プロモ14
まあ、他国ではもう実装されているものもあったりするからね

割とはっきり言っていたのは「名前変更チケットの実装予定はない」ということ

某方から「キャラメイクやり直して」と言われていた天の声さん
天の声
これもしかして自画像なんじゃないのかな……w

ショタ全開のシャポロさん
シャポロ

FSは普段プライベートなアカウントで遊んだりしているそうです
(ということは、アレもコレも承知しているハズだが……)

プロモ13

さくっと撤収した天の声さんとは対照的に、
居残って地域チャットとPTチャットと一般チャットで挨拶をしてから帰ったシャポロさん
義理堅いというかなんというか……w

プロモ15
がんばってねーヽ(o'Д'o)ノ

終了は21時半ぐらい
みなさまおつかれさまでした

いつどういう風に公開されるかも一切秘密なプロモーション動画ですが、
参加できて楽しかったです

一応SSの中のお名前は全部消したつもりですが、もし残ってたらゴメン

あ、そうだ
「FSってなんですか?」という質問がループしていたので

“ファンサポート”(Fun Support=FS)のことです
NCJにはゲームマスター(GM)がいなくなって、FSが登場しています

「AION」「リネージュ2」「リネージュ」の今後の展開や「GoD」最新SSも掲載。
“プレイヤーを楽しませる”ことを仕事とする“ファンサポート”にインタビュー

2011年9月の4Gamer記事リンクです

五條氏の姿も……

【BnS】白青山脈がくる?

噂では、台湾2月、日本は4月と聞いていましたが
公式ツイッターで実装を匂わせるような呟きが……
公式つぶやき1
白青山脈は雪景色ですので、まあそうなんでしょう

アップデートはもちろん歓迎ですが、
公式ツイッターが「またアニメの宣伝しかしないなー」と思っていたので、
ここしばらくちゃんと機能している感じでイイ(。・∀・)bです

韓国サーバーの壮大なジングルベル

こういう場所が実装される……のかな?
統合ID控室に代わる場所のようです

公式つぶやき2
こんなつぶやきもありましたが、これは呪術師実装されるまで別にいいやw

白青の前に門派服が来るはずですが、これも難易度次第でしょうか

ルーレットで生地を1つか2つ配布していましたが、
それでなんとかなるようなものなのか
今の稼働人数で実現できそうにないなら、無いも同然ですからね

昨日から始まったイベント
鏡餅
「小さな餅」の絵が餅に見えない……w

クエ報酬で鏡餅材料(ランダム)→材料がそろったら鏡餅作成→
鏡餅を割ってアイテム獲得(ランダム)

と、お得意の二重ガチャを思わせる仕様で
正直微妙ですが、帰魂石出るかもだし、
伝説武器でがんばっている人には嬉しいのかな

日本ブレソもなんだかんだで半年以上経ったわけで、
そろそろオリジナル衣装のイベントとか欲しいですねえ

【BnS】新年イベント

まったく期待していませんでしたが、7日から何やらイベントがはじまるようです
ジャポットイベント
公式ツイッターより

内容はさっぱりわかりませんが、イベントはやらないよりはやったほうがいいんです
たとえしょぼくても……しょぼくても! 大事なことなので2回(ry

さて
「トナカイの角」が3つ溜まりましたので
「ピカピカひかるトナカイの角」に交換してきました
トナカイの角
霊石使うとか聞いてないわー(´・ω・`)

ピカピカ光る
うん、SSじゃサッパリわからないw

ゆっくりと点滅しているのです・・・が、
まあ、もう今トナカイの角つけてる人って少なくなってきましたよね

世間様が赤武器やら金武器やらで盛り上がっている中
武器を真海賊に進化させました
進化1

「成長オプション」を使うといいかもよ、という助言をいただき……
成長オプション

300円を支払って購入
プレイ特典

細かく搾取されてる感が……
ともあれ、これでゲーム内マネーの節約にはなるはずです

こうなって
進化2

こうなりました
突破

ちなみに、「突破」で1回失敗しています
「成長オプション」を使っていても失敗するときはするんですね……
10段階まで持っていくのに、60金ほどかかりました


ちょっと話を昨年末に戻しまして
大みそか、こっそり動画を投稿しておりました


明らかに編集を失敗している箇所が2か所ほどあるのですが、
31日中にアップしたかったので見なかったことにw

そして今年最初の動画

さらにエフェクトをがっつりかけまして、
ゲーム画面をそのまま使っている箇所はありません

こういうのを一度やってみたかったのでw

ま、ネタの続く限り今年もこんなカンジで作っていくつもりでいます
Search This Blog
Profile

ms.FL(dirae)

Author:ms.FL(dirae)
Today is a good day to die

大航海時代Online→Aion→TERA→
Wizardry Online→ArcheAge→
BnS(真紅)→黒い砂漠

Recent Posts
Recent Comments
Archive
読書メーター
diraeさんの読書メーター
Blog RSS
Twitter
Link
Mail Form

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

QRコード
QR
Counter